--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.12.29 *Mon

傷だらけ。

今日は保育園が午前しかやっていないので、仕事は本日からお休みを頂くことに。
しかし、先週はちょっと事件もありました(ぇ

金曜日、保育園から帰宅後アンにご飯を食べさせようとすると、アンが急に号泣 Σ(゚Д゚)!?
「耳が痛いー。・゚・(ノд`)・゚・。 」と言うのみ。 どうやらご飯を噛もうとすると耳が痛いみたい。 もしかして中耳炎!?と思い、すぐさま近くの耳鼻咽喉科へ。

診断の結果、やっぱり中耳炎でした(´・ω・`)・・
ずーっと鼻風邪が治らなかったので、それが鼻から耳管へ行ってしまったんだと。
ただ、初期の軽い段階みたいで、切開なし。 服用中の抗生剤(風邪薬)で下火になるとの事でした。
痛がるので、頓服の痛み止めを貰い月・火のどちらかに再度受診指示が。 最後に吸入して終了→帰宅し、早速頓服を飲ませ様子を見る事に・・・

んでも、ここからが厄介だった(´△`)
1,2時間後も薬が効かないのか、全くご飯が食べられない(食べようとしても痛くて号泣)おかゆ状のものも作ってみたけれど駄目。 うどんを柔らかく煮ても駄目・・何も食べられない___○_
夕食を半ば諦め、風邪薬を飲ませ横にして様子を見ていると、泣き疲れたのかウトウト・・
パパさんとも相談して、夕食は食べさせず寝かせる事に。

翌朝(土曜日)仕事を急に休めないので、朝頓服を飲ませ朝食に。(保育園に行かせてみる事に)
いつもはパンだけど、「パンは嫌」と言うので、御茶漬けを出してみる事に。
食べ始めは「痛い・・・」と訴えるものの、私が食べさせてあげると食べる→完食。 元気なので、昼食時泣かない事を祈りつつ保育園へ。

抗生剤&頓服が効いてきたのか、土曜日はお迎え要請もなく、保育園で特に変わった事もなく元気だった様子。 夕食も沢山食べ、元気。下火になりつつあるのかも。
一応この後小児科(風邪の件で受診予定)&耳鼻咽喉科へ行ってきます (`・ω・´)シャキーン

お出かけ前のピース 「今の所元気だよw」

私は私で仕事で傷だらけ(´・ω・`)(ぇ
商品の箱詰めがあるんですが、油断すると・・てか、油断しなくても箱で指を切り易い・・
紙製だから、うっかり切るとかなり痛い&深く切れるという・・忙しいとテーピングする事も出来ず;
間接付近ばかり切っちゃうので、出血量がちょっと多いのと、止まりにくいのが厄介かもー!

 こんな傷が両手に。

金曜から忙しくて、気が付くといろんな所切ったー!(´・ω:;.:...
炊事では手あれしないタイプなだけに、こういう傷に慣れてないから痛くて困るっス><

まぁ、我が家はとりあえず平和です(´・ω・`)
明日からは実家から母も遊びに来てくれるし、パパさんの実家で餅つきなどもあるので、もしかしたら年内更新は今日が最後かもしれません( ´?`)  本年1年、こんな私の育児&趣味ブログにご訪問・コメント等頂き、誠に有難う御座いました。

皆様、よいお年をお迎え下さい(ノ´∀`*)
☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト
08:13CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

今年一年・・
大変お世話になりましたペコリ(o_ _)o))

また来年も懲りずにお付き合い?w
よろしくお願い致します♪

怪我・病気に気をつけてください><w
2008/12/31(水) 19:55:01 | URL | るぁ #- [Edit
>るぁさん
こちらこそ、大変お世話になりました!
本年も宜しくお願い致します m(。_。))m

るぁさんご一家も病気・怪我にお気をつけくださいねw

>かおんさん
わざわざご訪問有難う御座いました(ノ´∀`*)
リベンジ成功して良かったですw(ぉ

私こそ、遊びに行かせて頂ければ><と思います!
かおんさんご一家も病気・怪我にお気をつけ下さいねw
2009/01/05(月) 08:54:01 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
