--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.10.24 *Fri

どんだけ・・

最近、夕食の品数をどれだけ多く見せられるかに悩んでいます(´・ω・`)
パパさんの実家は農家なので、夕食などの食事時、いろいろな物がテーブルに並ぶので、パパさん的には実家のような感じでいろいろ品数多く用意して欲しいみたい・・。

ただでさえ夕食などのおかずを考えるのって大変なのにー・・と思いつつ頑張ってみる(´・ω・`)
ここ最近は汁物・主食・サラダ・副菜・ご飯。 果物とか安くて買ったらこれに食後に。という感じ。 みんなはどうやって献立決めてますか?
子供もいるから、皆が食べてくれそうなもの・・・って考えると毎日悩みます(´△`)

ニュースに夢中? 「結構悩むわよねー・・」

で、最近サラダにポテトサラダを作っているんです。 量をそれなりに作れば数日イケるし、お弁当のおかずとしても1品加えられるし・・ アンは前記事でも書いた通り、キュウリにハマっているので、大喜び。 昨日も主食のコロッケをよそに、「キュウリ食べたいー><!」とおねだり・・

夕食後、あらかたテーブルの上を片付け、茶碗洗いをしてたんです。 パパさんはTVに夢中、アンは妙に静か・・ 片付けが終わって振り返ってみると・・・ アンの両頬が異常に膨らんでいる・・ (´・ω・`)!? しかも、なんだかもぐもぐ・・・

・・・・・・・・・・・ Σ(゚Д゚)

ポテトサラダがないーww

ボールにまだ半分近く残ってたはずのポテトサラダが1口程度しか残ってない!
どうやらアンがバクバク食べてしまった様子(´・ω・`)・・・ ど、どんだけポテトサラダ好きなんだよーwwwwwww ギリ今日のパパさんの弁当分ほど残ったけれど・・・な、なんて事だ・・・

当の本人は大変満足気な表情でポテトサラダを堪能しておりました・・・
パパさんは食べられた事にショックを受けてた・・(今晩また食べようと思ってたみたい) ヒットしたおかずはとめどなく食べたがるので、正直厄介ですお。・゚・(ノд`)・゚・。
☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
17:25CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

こんにちは
はじめまして、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます。
2008/10/24(金) 18:00:05 | URL | はな #- [Edit
そんなけゆーかのごはんがおいしいってことやぁんv-238

品数・・・増えたら洗い物も増えるから嫌いなんだけど。笑
うちの場合大皿に野菜盛ると食べない人がいるので、個別に盛るのが大変です。。。

で、うちの品数増やす時は・・・
ホウレンソウ。
湯がいて小分け冷凍。
そのままお浸しにしたり、玉子で閉じたり。
あとは単品で煮物とか。笑

今日はあと5分って時にマイタケ1株とおじゃが1個を平たく切ってさっと炒めて増やしました。
簡単やけど、なかなかおいしいよ☆
2008/10/24(金) 22:39:59 | URL | りぃ #uU2Yfi9M [Edit
>はなさん
初めまして! ご訪問&コメントありがとぅございます(ノ´∀`*)
こんなブログに遊びに来て下さって、嬉しいです(ノω・、)

>りぃ
!!!mjd!!(*´д`)
確かに、品数増やすと洗い物が増えるよねぇ。。
実家に行った時はいつもお義母さんと手分けして洗ってたし・・(今は食器洗浄器導入で楽に)

たーちゃん、野菜駄目なんやね。。
ウチのは茄子と春菊とピーマンぐらいかな・・
ほうれん草! 実家で大量にもらったので、早速湯がいてみた!ww
2008/10/28(火) 08:16:23 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
