--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.09.09 *Sat

遊ばれて・・



私に遊ばれているアンヽ(´▽`*)w 頭に乗せられたティッシュがきになる様子です(*´д`*)
昨晩は寝かしつけた後起き出して泣いたのは1回程。夜間の授乳も3?4回程度と、いつもより楽めな感じでした。しばらく寝入るまでは隣で私が寝ていないと駄目な事がわかりましたw でも、そのまま一緒にいると寝ちゃいそうで怖いですが・・・w

昨日はあばらを痛めて以来、久しぶりにパパさんがお風呂に入れてくれるとの事で甘えてみました。で・・・入れてもらった訳なんですが、アンをパパさんに渡してお風呂の扉を閉めると・・・

「みぎゃーーーー!!」 

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! きたーw
もぅ、それはそれはすごい大泣きでした・・・w 虐待?wっていう位な勢いで・・・w しかし、ここは心を鬼にして(?)アンにパパを思い出してもらうんだ・・と手を出しませんでした(´・ω・`) パパさんも頑張ってくれて、あんなに大泣きしているのに一生懸命アンに話しかけていました。無論、私へヘルプ要請もせず最後まで洗ってくれて、服まで着せてくれました。

その後も抱っこして一生懸命あやしてくれましたが、一向に泣き止む気配もなく泣きながら「ゴホッ、ゲホッ」と咽ながらも泣き続けるアン; パパさんも可哀想なので、抱っこを交代。しばらく「うっく・・ひっく・・」と言い続けましたが10分ほど抱っこするととりあえず機嫌はなおった様子。 パパさん可哀想に・・; ごめんよぅ。・゚・(ノд`)・゚・。



機嫌がよいとパパさんが膝にのせてもこんなに平気なのになぁ・・w
最近授乳時間は心がけて左右15分づつです。足りている時もあれば、足りずに1時間後ぐずり出す事もありますが・・ダラダラあげるより、少しでもメリハリをつけて遊び飲みを減らそうと考えています。
スポンサーサイト
21:40CM(9)TB(0)EDIT

COMMENT

私はよく子供と一緒になって寝てしまってますよ。で、旦那が帰って来ておこされる(笑)
パパさんお疲れ様でした。泣かれるだけでもつらいのに、お風呂だと響くからなき声がいつもの倍以上になりますよね。それでも頑張ったパパさんに拍手♪
2006/09/09(土) 21:51:09 | URL | ネイル #- [Edit
うちもうちも!
ウチもパパンがお風呂に入れると
SPGM( ;谷)
思わず代わってあげたくなるけど
旦那は泣かれてもへっちゃら(´-`)
黙々と話しかけながら瑠を洗ってるのでしたw
2006/09/09(土) 22:35:00 | URL | るぁ(ルカママ) #- [Edit
寝かしつけるのに一緒にいると、こっちのが眠たくなってきちゃいますよね;
でも娘は目がランランだったり・・・。
パパさんお風呂お疲れさまです。
たぶん、パパを忘れたんじゃなくて、ママじゃないとダメな時期に入ったんじゃないですかね?
ちょうど3~4ヶ月くらいに、それまで普通にパパでもおばあちゃんでも良かったのに、急にママじゃないとダメって時期があるみたいです。
他の人が嫌いになったんじゃなくて、いつもいるママの存在がちゃんとわかるようになったって証拠みたいですよ^^
早くパパでも大丈夫になるといいですね!
2006/09/09(土) 23:48:11 | URL | こももぴん #- [Edit
パパさんお疲れ様でしたぁ。
うちの旦那にもパパさんを見習ってほしいです・・・。
ギャンギャン泣くと、途中で諦めてお布団寝かしちゃうんですよ。
ダンナもしつけなくちゃいけません。
2006/09/10(日) 09:08:09 | URL | 遥 #- [Edit
風呂に関しては寝かしつけと違って、生後1ヶ月くらいからずっと一緒に入ってるんだけど・・・
嫌がられるねえ^^;
なんでやろ・・・
毎回嫌がられる^^;
ひどいときは泣きながら入ってるし^^;
顔を水で洗うのが嫌なのかな・・・
2006/09/10(日) 09:09:44 | URL | icchi #CjOAR8pM [Edit
>ネイルさん
一緒に寝てるとついついウトウトしちゃいますよねぇ・・w
確かに、お風呂だと響いて倍の大きさに聞こえますよねぇ; パパさん頑張った・・w

>るぁさん
るぁさんもパパさんがお風呂に入れると泣いちゃうんですねぇ! でもパパさんすごぃ・・w すごく泣いているとこっちがなんだか心配になってきちゃいますよねぇ;

>こももぴんさん
こっちがウトウトしていてもムスメがランランだと___○_。。。w
そうか!毎日一緒にいるから顔を覚えてくれたんですねぇ・・この頃だとママの声も分かるらしいし。パパさんを忘れた訳じゃないのならよかったですw
早く、パパもすきーwになって欲しいですw

>遥さん
ウチのパパさん、寝かし付けは苦手のようで、寝かしつけだけはさじ投げちゃいます・・w

>icchiさん
子供は顔に水がかかったりするの嫌がりますからねぇ! 私、洗髪が苦手でシャンプーハットで顔に水がかからないようにして洗ってましたよ・・w

今は平気ですけどw
2006/09/10(日) 10:14:00 | URL | ゆーか #- [Edit
私はよく、悠太の横に寝て、
ついつい一緒に昼寝をしてしまいます。
なんだか、すやすや気持ち良さそうな顔を見ると、
こっちまで気持ちよくなってくるというか。
悠太にキックされて目が覚めるんですが(笑)
パパさん、お疲れ様でした!
2006/09/10(日) 10:54:29 | URL | こじゅ #xc04WLQ. [Edit
パパさんお疲れ様でした…
うちは私じゃなくても全然OKでちょっとさびしかったりするんですが。
母複雑です。
でも今しかこんなに必要とされてないのかな~って思うとちょっと頑張る意欲も出るってもんです。
でも毎日だとやっぱキツイです(ワガママ)…
2006/09/10(日) 17:00:47 | URL | あや #- [Edit
>こじゅさん
悠太くんのキックで目覚めちゃうんですね><。
私はもっぱら、泣いて起こされますw
添い乳して、そのまま私も寝ちゃったりしますw

>あやさん
毎日だと、キツイですよーw
ほどよくママ><。ってなって欲しいものですw(我がまま) その内自我が出て必要じゃないときも出てきちゃうんですよねぇ・・
2006/09/10(日) 21:07:52 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
