--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.09.08 *Fri

1人で。



遊んでいる様子です。自分の手を眺めて唸っている所ヘ(ω`*) 
機嫌が良いと2時間近く1人で遊んでくれますが、駄目駄目な時は授乳直後から「抱っこ?><。」とぐずります。あとは、相手欲しいのか機嫌が悪いのに寝返って、うつ伏せで泣き出して助けを求めて見たり。一種の甘えなのかも知れませんが・・;

昨晩はブログを更新直後から寝かし付けてはすぐ泣き出しを3回ほどしたアン。昨晩は置き出してうつ伏せ状態になっている訳でもなく、寝ぼけているような感じ。顔は目を閉じてねむねむな感じだけど、号泣・・;抱っこしても全然駄目で結局3回共に軽く添い乳をしました。

夜間の授乳はこれ以外に3回ほど。 最近は寝かし付けてもそのまま私が隣で一緒に寝ていないと泣き出すように・・ブログ更新の時間も変えたほうがいいかも・・と思います; 
なので、昨日はブログ更新してささっと寝ちゃいました・・w 
パパさんを1人リビングに残して・・・・w(ぁw



ゴロゴロうつ伏せ堪能中w(ノ∇≦*) ※機嫌が良い時の様子です。

昨日は久しぶりにアンと2人きりで買い物に出掛けました。道中出会ったおば様に「あら、赤ちゃん?w」と話しかけられる事2回ほど。 買い物中も通りかかる人にまじまじと見つめられていました・・w レジでもレジの方に話し掛けられたり。 赤ちゃんを産んでから、出先で見知らぬ方々から話しかけられる事が増えました。 赤ちゃんの引力ってすごぃなぁー( ´?`)
スポンサーサイト
21:48CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

こんばんわ
こじゅえさんトコからやって来ました。
うちもさっきまで寝ぼけた感じで泣いては寝て。。。の繰り返しでした。
下手に触ると余計泣かれるので、足を持ってぽんぽんリズム取ると寝てくれました。
赤ちゃん連れて歩くと声かけられますよね~!
これから涼しくなれば積極的に出掛けようと思ってます!
あと、リンクさせてもらってもよろしいですか?
寝返り戻り運動頑張ります(笑)
2006/09/08(金) 23:30:57 | URL | 遥 #- [Edit
寝返りするのが面白いのもあるだろうけど、やっぱり甘えてるのかもね!!
でも確かに子供とかいたら、知らない人、特におばちゃまに声かけられるわ。
有紗の場合、男の子?女の子?って良く聞かれたなぁ(A´・ω・)フキフキ
2006/09/09(土) 00:09:03 | URL | ちあか #- [Edit
( ̄ヘ ̄)ウーン
やっぱりおっぱいの量なんだろうか・・・
家の場合、ミルクだったんだけど、あげたらぐっすり寝てくれました。
あまりグズられた記憶ないっす。
2006/09/09(土) 06:21:26 | URL | icchi #CjOAR8pM [Edit
>遥さん
ご訪問&コメントありがとぅございますw
寝ぼけてないてーってありますよねぇ><。
足を持ってリズムとって寝て貰ったんですねぇw ウチはもっぱら胸元トントンか添い乳です・・(ぁw

本当によく話しかけられるようになりましたw
寝返り運動頑張って下さいねw 応援しています♪
リンクの件ありがとぅございます>w< こんなブログでよろしければ!w 遥さんのブログ早速ペタリさせていただきましたw

>ちあかさん
確かに、甘えているんだと思うのw 時に嘘泣きもするようになったし・・w 知恵が彼女なりについてきた模様・・・w
確かに、おばちゃま率が高いよね!w ウチも・・まず「男の子?」って聞かれちゃう・・w

>muniemoma さん
その機嫌が良い時はほとんどありませんが・・w
まだいろんなおもちゃを遊べる訳ではないので、どうしてもすぐ、飽きちゃいますよねぇ;

添い乳、一度上手くいくとお手の物になるんですが、なかなか始めは上手くいかないかもですねぇ。やり方がイマイチ・・な様でしたら、市や区の保健師さんに聞いてみたら訪問して教えてくれたりするかもです!
私は検診前の市からの保健師訪問で実際に教えていただいたんですよw

>icchiさん
いいなぁ・・w ぐずられた記憶がないだなんて!w 羨ましい>w<

多分、おっぱいは一日が終わりに向けるに連れて分泌量も少なくなるので、夜の分泌量が少ないのかも・・;
2006/09/09(土) 09:52:36 | URL | ゆーか #- [Edit
私も、外出先で知らない人に声をかけられることが多くなりました。
赤ちゃんパワーなんでしょうね。
ベビーカーを押していても、いろんな人がのぞいていくし(笑)
一人遊びが出来るようになると、
自分の時間が出来るから楽になりますよね!
2006/09/09(土) 09:59:23 | URL | こじゅ #xc04WLQ. [Edit
外で声かけられたり、笑いかけられること多いですよねぇ~。
この間は同じ月齢の孫がいるというおば様に30分ほどスーパーでつかまりました(涙)

2006/09/09(土) 14:45:24 | URL | ネイル #- [Edit
>こじゅさん
赤ちゃんパワーですねw 見知らぬ人も引き寄せてしまう引力!すごぃなぁw
1人遊びしてくれる間に家事をパパッと頑張ってますw

>るぁさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 赤ちゃんパワーってすごぃですよねw

瑠ちゃんもその内1人遊びしてくれるようになりますよぉw 大丈夫ですよw

>ネイルさん
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! さ、三十分も・・・!
お疲れ様でした; リキマルくんは大丈夫でしたか!?
スーパーは食品等を扱っていて冷房が寒いので、すぐ赤ちゃん冷たくなっちゃいますよねぇ・・;
2006/09/09(土) 16:05:14 | URL | ゆーか #- [Edit
ゆーかさん、
今日、添い乳頑張ってやってみましたぁ。最初に乳首をつっこむのは大変ですが、いざつっこめられれば簡単でした!
まだ寝るまではいたらないけど、これからもちょくちょく試せそうです!
添い乳だと授乳が楽ですねー。
2006/09/09(土) 16:07:34 | URL | muniemoma #- [Edit
おぉーw 添い乳成功おめでとぅございますーwwヽ(´▽`*)

キチントはまってくれればこっちのものですよねw(ぉ
確かに、添い乳が出来ると自分も横になって休めるので楽になりますよねw
2006/09/09(土) 17:29:53 | URL | ゆーか #- [Edit
Σ(|||▽||| )
動いてなかったからわからんかった・・・。
ハートが割れてる。。。

普通のハートがよかったのに。。。
2006/09/10(日) 19:15:31 | URL | りぃ。 #KNJuUhXY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
