--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2008.05.07 *Wed

箱入り娘。

GWはそれなりに満喫した悠香です(*´д`) 私の実母が遠方から遊びに来てくれました。 電話で何度かアンと話させた甲斐もあって(?w) 最初、少しだけ恥ずかしがったものの、すぐに慣れて「ばぁばー!」 と積極的でした(ノ´∀`*)

母も前回来た時よりも懐いてくれたのが嬉しかったみたいです。 前は私も一緒だと平気なのに、2人きりになると泣いていたので; アンもすっかり熱が下がって元気だったので良かったです。 で、丁度出雲大社が平成の大還暦を迎えて、本殿の拝観が出来たので、アンはパパさん&パパさんの実家にお願いして2人で行って来ました。 

本殿の屋根の葺き替え時期にしか本殿は拝観出来ないので、母も自分が生きている内に見ておきたいとの希望で。 一応普段は神様の住まいなので(スサノオノミコトだったかな?)拝観する際の服装も失礼がないようにとの事(Tシャツ・短パン・ジーパン・短いスカート・サンダル等の軽装だとお断りされちゃいます・・w)

9時受付で、9時半?拝観出来るので、9時半頃出雲大社へ。ちょっと遠回りして、地元民しか通らない海側から行ってみました。 それがよかった・・・ 既に反対車線はすごーーーい車の渋滞・・・・w 拝観の行列もすごい事になりました・・ 警備の人曰く 「3時間待ちになる予想です。」 との事 Σ(゚д゚lll)ガーン
で、並んでみましたwwwww  行列も小刻みに動いてくれたので、待ち自体は苦にならなかったです。 ずっと動かないとツライけど・・w 大体2時間程並んで、無事に拝観できました!

本殿は思ったよりも高かったです。 屋根は木の皮を何枚も重ねて出来ていて、一番厚い所は1?以上も重ねるんだとか。で、その部分以外は260年前に建てられた時のままなんだとか Σ(゚Д゚) で、人が触れると、手の脂がついて一生消えない傷になるので、触らないで下さいって言われていました。
でも、所々触ったり、わざと傷つけたりされた所もあって、なんだか残念な気持ちに(´・ω・`)

本殿の室内は宮司さん達も入れないそうで、白い布が敷いてあって、その布から奥には入らないでとの指示。 その前に10人程度のグループで座って、天井に描かれた絵を見ました。1744年頃に描かれたままの状態らしいんですが、色鮮やかなまま。 全然褪せていませんでした。(多分、普段締め切っているし、日に当たってないからかと) 見る時間は短かったですが、歴史の一端に触れる事が出来たので満足でした★

他にも出掛けましたが、それは又明日にでも・・w (日記長くなったしw)

おすまし・・ 「ママ達楽しかったの?w」

この日アンは実家で寝もせず外で遊びまくったのでした・・_| ̄|○
スポンサーサイト
19:27CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。