--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.04.10 *Tue

お立ち台

今日の夜はパパさんの野球の試合があったり・・・でも最近アンが就寝する時間が早くなってしまったので、行くかどうか悩んでたり。 生活リズムが整ってきたので、崩れたら嫌だしなー・・とか考えています。 行ったとしても途中で帰るとかかなー・・ナイターゲームはそんな心配がヽ(;´Д`)ノ

今朝も6時前から起きてベットで遊んでいました・・最近は21時までには就寝し、(早い時は20時) 朝は6時前には起きるようになりました(´・ω・`) 昼寝も1日1回。 午前中か午後かはその日によって違いますが、昼寝はだいたい1?2時間程度寝ます(。´-д-)。o○Zzz
ただ、食べムラがひどくなって、常に遊び食べ。 口に含んでもちょっと噛んだらすぐにべーー>< と思いきり舌を出して、口の中の物を全部出してくれます・・食事用のエプロンをそろそろ考えようかと思います・・(´・ω・`) 

あとは、食事後の歯磨きもその日の気分によって様々。 嫌だよー! と逃げ出す時もあれば、大人しく磨かせてくれたり。 私が磨く時は泣いたりはしませんが、パパがやると絶対に泣くんですよね・・w 逃がさまいと押さえつけているからかな・・・w



実家にて。 実家に行くと必ずこたつを登ってしまい、お立ち台となってしまいます・・おまけにこの日はたちあがろうとしている様子。



「うんしょ、うんしょ、立っちゃうんだから☆」



「えっへん! みんな、わたちに注目よーv」       ※立つ所ではありません。

あがっちゃ駄目!と怒っても、ひぃじぃじ、ばぁばはアンに超甘いので、「いいじゃない、せっかく頑張って登ったんだから」って感じですヽ(;´Д`)ノ  やっていいと覚えちゃうよぉ・・w 先日は知らぬ間にロールケーキを食べさせていた様子。Σ(゚Д゚;エーッ!  大人が食べる甘いロールケーキ・・無くなったらもっと欲しいとせがんだみたいです。 覚えると欲しがるしまだ早いってば・・・と聞いた時思ったけど、嫁の立場上強く言えず・・ すぐお菓子を食べさせようとするので油断できません・・w なるべく3歳までは甘いお菓子はあげたくないんだよねー・・

あ、気が付いたら愚痴ってた・・・w
スポンサーサイト
10:32CM(5)TB(0)EDIT

COMMENT

お立ち台だ~!
ばぁば達甘いですよね。
うちの場合はワタシの母が結構厳しく叱りますが、
父と、旦那の両親が甘いので、旦那の両親には旦那から言ってもらってます。
あんまり効果ないですが。。
でもしつけって大事ですよね。旦那のしつけも大事ですwww
2007/04/11(水) 10:07:34 | URL | 遥 #- [Edit
分かる~!
じじばばの甘やかし方は半端ないというか
ちょっと道をそれているというか・・・^^;
ありがたいことなんですけど
子供のためを考えるとちょっと・・・ですよね。
我が家はもうあきらめてますがw
お立ち台うれしそうですね~♪
ほんとこういうのって覚えちゃうと後が大変!
これからどんどん目が離せなくなっちゃいますよね☆
2007/04/11(水) 10:30:27 | URL | 月mama #- [Edit
>muniemomaさん
お立ち台ガールです・・w もう何か達成感さぇ漂ってきそうな笑顔です(;´Д`A ```

聞いた時はやられたーw って思っちゃいました;
今まで体験した事がない甘さだったから、相当美味しかったんだと思います・・w  
早速パパさんに報告して、3時のおやつにまたあげようとしたひぃばぁばを叱ってもらいました・・w 危ない、危ない・・

>もこちんさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン なるべく乱したくないんですよねぇ・・せっかくリズムが出来ているっぽいので。。
でも、結局連れていく事になっちゃいましたがw なんとか21時すぎには寝てくれたのでよかったですw

やっぱり、どこもじいじ、ばぁば達は甘いんですねぇ・・
可愛いのは分かるんですが、子供の事を考えるとちょっと・・ってなっちゃいますよねぇ;

>遥さん
お立ち台になってしまったコタツさん・・w 本人は超ご機嫌さんですがw

やっぱり、夫側の家系には夫から言ってもらうのが一番ですよねぇ! いくら嫌と思っても言い出しにくいし、話半分な気がして・・w 結局パパさんに報告してその後また与えようとしたひぃばぁばを叱ってもらいました・・・w
夫との連携って大切ですよねぇ・・

>月mamaさん
(゚ー゚)(。_。)ウンウン そうなんですよぉ・・ ちょっと度が過ぎている時ってありますよねぇ・・・ 可愛がってもらえるのはすっごくありがたいですし、嬉しいんですが、いきすぎていると反対に困ったり(;´Д`A ```

お立ち台は大満足のご様子でした・・・w
後々、味を占めると当たり前になっちゃうので、大変です;

2007/04/11(水) 11:00:37 | URL | ゆーか #- [Edit
久々ですw

お立ち台スゲーwとっても楽しそうですねキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
みー姫はソファーに登ることを覚えたみたいですw
あ、ウチもべーってやります!最近!
でもべーってやっても落ちてこずwそのまままたお口に戻って、
食べてます^^;器用?な食べ方だな~なんて思ってましたw
遊び食べだったのですねΣ(゚∀゚*)
甘いもの、ウチも実家帰ったとき気をつけます(´・ω・`)
2007/04/11(水) 21:55:14 | URL | ゆかリラ #- [Edit
>ゆかリラさん
お久んですw

お立ち台、本当に楽しそうです・・・w みー姫ちゃんはソファーにあがる事を覚えたんですね! すごーぃ>w<

あらら; みー姫ちゃんもべーってやっちゃいますか;;
おっこちないのはいいですねw ウチはもろにこぼすので掃除が大変です・・・w
甘いもの、気を付けてくださぁぃ><。
2007/04/13(金) 13:55:14 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
