--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.03.14 *Wed

タイトルって意外と・・

いつもタイトルを考えるのが難しいなと思っています(;´Д`A ``` 
まぁ、イキナリそんな件から始まるんですけどw なんだかんだ、未だ寒の戻りで肌寒い日が続いています。 雪は先週中ごろにチラチラ降った程度で積もったりはしてはいないです。 今週は天気は良いですが、海風が強くて体感温度はかなり低め。 今日は昼過ぎから用事で出掛けるので、風邪をひかないように気を付けなければっ(`・ω・´)

我が家では、ついにパパさんの愛車とお別れの日が近づいております・・・w 今までパパさんゾッコンのアリストという車だったのですが、何分燃費、車税、重量税、車検費用を考えると高い高い・・・w なのでコスト削減! という事で、友人に車を譲って、軽自動車に乗り換える事にっ!w
いつまでも、ハイオクじゃ、家計は火の車よっ!w(ぉ
今日、代車が来るのでお別れの予定。 パパさんは名残惜しいみたいで、嫌々><。 と打ちひしがれておりました ε-(。_。;)ノ┃木┃ 独身時代から乗っていた、自慢の愛車だもんね・・ でも、私は運転しづらくて嫌でしたけどw(ぁw
次の車はタントカスタムです! 荷物が沢山乗りそうで、運転もしやすそうな感じヘ(ω`*) 

そんな事もあって、週末はいつもバタバタしていました; 今週末はパパさんの野球の試合。 週末は何故かいつも予定が・・・謎です(-公-;)

 「これで何処でも行けちゃうのーv」

パパさんの実家の納戸にずっと片付けてあった歩行器。 つたい歩きも出来るようになったし、たっちしている時間も長くなったので、歩行器で歩く様子を掴んでもらえればとお祖母ちゃん達が出してきてくれましたヽ(´▽`*) お義兄さん達兄弟が代々使ってきた30年選手の歩行器・・・w 年代を感じますがまだまだ元気に動きますw 初めて乗った時は自分の意志とは違って自在に動く歩行器が怖かったみたいで、ギャン泣きでしたが、慣れてからは超笑顔w しかも、すっごく早いんですよ・・・w 反対にこっちがビックリですw

歩行器に乗った日は、いろいろ動かされ、疲れるのか8時にはいつも就寝してたアン。 でも、夜泣きは相変わらずでした・・w 疲れと夜泣きは関係ないのか・・・w 願いは、疲れて朝までグッスリ! だったのになw(ぁw

実家に居た時、事件は起こったっ・・・・!    (続くw
スポンサーサイト
11:11CM(7)TB(0)EDIT

COMMENT

ちゃ~w
うちも超燃費が悪いオデッセイなんて車に乗ってます・・・^^;
しかも小回り利かない、車高低いときた日にゃ・・・w
早くお金貯めて燃費のイイ、コンパクトカーに乗り換えたいです・・・w
2007/03/14(水) 13:14:58 | URL | manaka #- [Edit
この前聞いたときいい車乗ってるなぁって思ったけど
バイバイするんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
車は維持費が痛いですからね~。
パパさんなむ~w

うちも旦那が車通勤になるって知ってたら
燃費のいい車にしたのになー。
カルディナだからたいしたことないけどー
でも痛い。小回りきかねぇしな。
年末にローンが終わったとこなので今は買い替えできないっす(貧
本当はもう1台ほしい・・・。宝くじ当たんないかな(笑)

代々使ってる歩行器が使える状態で保管してあるって
すごいですね!

事件?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なんだろなんだろ・・・?!
2007/03/14(水) 17:03:59 | URL | あこ #- [Edit
歩行器ですかー。
これですいすい色んな所へ行けちゃいますねw

それに「まんま」って言うようになったんですね~。
うちは「まんまんまんまん」とは言ってるんですが、何でも無いときに言うので特に意味はないようです。
2007/03/14(水) 19:34:23 | URL | こももぴん #- [Edit
歩行器!楽しそうでしたか^^やっぱりどこでも行けちゃうから、
赤チャン的にはいいんでしょうね♪親もある程度楽できるしw
ウチのオカンはワタシを歩行器に入れwご機嫌なうちに家事してたそうです。
車って維持費がかかりますよね・・・ウチはマイカー無しです;
ワタシは乗れないし、ダンナは電車通勤だし、あっても週一乗るか乗らんかだと><;
車って便利なのに・・・ってワタシは運転できませんがw
2007/03/14(水) 21:47:04 | URL | ゆかリラ #- [Edit
コメ遅くなりましたぁヽ(;´Д`)ノ

しばらく更新がなかったからほんと
心配してましたがヨカッタです。
↓↓お雛祭楽しめたようで何よりですぅ(*人'∀')

30年物?の歩行器まだまだ現役ってスゴイですねw
ちゃんと保管してた御両親に感動デス(*人'∀')
歩行器は歩くのが遅くなるから使わないほうが
いいとか聞いたことあるんですがどぉですかぁ?
うちは歩行器なんて使えるスペースないから
どっちにしてもいらないんですけどねw

パパさん愛車とお別れですか。・゚・(ノд`)・゚・。
やっぱり男の人は車への愛着は女の人より
大きいかもですねぇ~
アタシなんて「動けばいい」くらいしか・・・w
うちも維持費(税金とか)高いから
軽自動車に変えたいけど変えるのにまた
¥かかるから現状維持・・・w
お子一人育てるにはほんと¥がかかりますねぇヽ(;´Д`)ノ w

2007/03/15(木) 09:38:53 | URL | るぁ(ルカママ) #- [Edit
>manakaさん
オデッセィ、大きいですよねぇ! ファミリーカーなイメージがありますw 車高とか低いと、ちょっとした段差を上がるとき、気を遣いますよねぇ(-公-;)
車が大きくなると、どうしても小回り利かないですよねぇ;

>muniemomaさん
えへへw 歩行器デビューさせてみちゃいましたw
実はつたい歩きをするまでは嫌煙していたんですよw ちゃんと腰とかがすわってから使った方がいいなぁと自分の中で勝手に決めていまして・・w
Emmaちゃんすごぃですね! 廊下をターンして戻ってくるだなんて!w

パパさんは今の車にずっと乗りたくて購入したので、思いいれがあるみたいで; 乗せてあげたいんですけど、家庭の事情で泣く泣く諦めて頂きました(-公-;) 宝くじでもあたったらまた、乗るのを許可しようかとw(絶対無理w
名残惜しいのか、写真を沢山撮っていました・・w
私は運転しやすい車になって助かりましたがw(ぁw

>あこさん
いやはや、ついにバイバイに!ww
乗り心地とかは無論、抜群なんだけど、維持費が高すぎる・・w

カルディナかぁ! 小回りは・・だねぇぃ><。 アリスト同様、私には運転無理だわw
ローンが終わったばかりとかだと、買い替えは・・だよねぇ><。 ウチも理想は2台だったんだけどー・・・現実問題難しいわぁ・・w 

御祖父さんのモットーが使える物は捨てない! らしいのw

>こももぴんさん
歩行器で何処でもスイスイですヘ(ω`*) 
超絶スマイルで、とても楽しそうですw 実家限定の乗り物ですがw

光ちゃんも「まんまんまん」って言うんですねw ウチの子もまんまんまん言いますw なんでもない時にw(ぉ

>ゆかリラさん
ハイハイと違った視点で移動が出来るし、早いしで、楽しいのかもしれないですw
確かに、機嫌良く独りで走り回っていたりするので、実家にいた時は乗せている間に夕ご飯作っていましたよww
ゆかリラさんのお母様と┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!だわw(ぁ

都市部だと、電車の方が便利だったりしますもんねw
道が渋滞とか多そうで、返って時間ロスになりそうです・・
私も福岡に住んでた頃は電車しか乗っていませんでしたw

>るぁさん
((-ω-。)(。-ω-))フルフル いらっしゃいませーw(ぉ

いやはや、ご心配をお掛け致しました>< お雛祭りはそれなりに皆堪能しましたヘ(ω`*) 

歩行器やら、押し車やら、いろいろ納戸に眠っていそうです・・・w お祖父さんが結構なんでも捨てず、修理して使ったりとかされているので、それで残してあるみたいですw
実家でのみしか歩行器に乗せてはいないんですが(自宅は賃貸なので、歩行器の音とかスペースとかの問題で持ち帰りませんでした) 歩行器に乗せてから、たっちの時間は格段に長くなりました。 1日に歩行器に乗せる時間がそんなに長くなければ、案外影響はないかも?しれませんw
1日中とかのせていると、歩行器が楽で中々歩かないかもしれないですねぇ・・

子供1人育てるだけでも、本当にお金かかりますよねぇ・・
子沢山の家族の方、本当に尊敬ですよ><。
2007/03/15(木) 11:13:19 | URL | ゆーか #- [Edit
>もこちんさん
そうなんです>< 毎回悩む所です・・w

パパさんはmixi日記にせつせつと悲しい気持ちを綴ってしまうくらいに打ちひしがれていました・・w
私はおNEWの車、楽しみなんですがw

コロの部分、特に油とかささなくても、ゴロゴロ動いていたので、ビックリでしたw お祖父さん的には楽しそうに絢音が乗ってくれて、きっと嬉しかったと思いますw
もぅ、早いですよーw ゴロゴロゴロー!!!と風のようにやってきますw
2007/03/16(金) 10:51:39 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
