--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.03.01 *Thu

乳児健診。

昨日は昼から乳児健診(9?10ヶ月健診)に行ってきましたw 特に予約せず受診して構わないと事前の問い合わせで言われたので、予約せず行ってきましたヽ(´▽`*) 場所はアンが生まれた県立病院。 待合は大半が1ヶ月健診の新生児ちゃんw ちらほら1歳半とか2?3歳位の子。 結構な人が既にいらっしゃいましたw

最初の身体測定に呼ばれるまで結構時間がかかった以外は意外と早く終わりましたヽ(´▽`*) 所要時間はだいたい1時間40分程度。 今回は無料券を使ったので無料でしたw
健診結果は・・・

身長 68.8?  体重 7310g  頭囲 44.2?  胸囲 41.0?

身体測定の時と先生に診察してもらっている時、アンは絶好調で人見知り。 それはもぅ、皆さんがビックリされちゃう位にでっかい声で泣き叫んでいましたとさ・・・w 看護士さんや先生に 「そんなに嫌わないでもいいじゃなぃー;」 って言われてました・・・w 何がそんなにきにくわなかったの?w

診察待ちで待合室で座っていると、丁度真後ろに座っていたご家族の赤ちゃん、アンと同じ月齢の子でしたw アンも相手の赤ちゃんも互いに興味津々@@w 女の子同士だったしねw ちょこっとお話していると診察に私達が呼ばれちゃったので、バイバイしましたヽ(´▽`*) 目がクリクリした可愛い女の子でした(*´д`)

診察結果も特に異常はなく、すくすく発育しているとの事。 つかまり立ちして両手を離したりして遊んでいるから多分歩くのは早いかもねって事でした(・∀・)ノ 夜泣きは、ツライけど、しばらく付き合ってあげてくださいとの事でした。 まぁ、病気とかじゃなさそうだからいいかw 生まれてから今まで朝まで泣かずに寝てた事は一度もないのでw

先生が言うには昼間自分の思うようにならなくてそのストレス的なものが寝ている時に思い返して泣きだしたり、怖い夢などを見て泣き出したりと原因は個々様々らしいです(´・ω・`)

 「もうちょっとママを困らせるのーw」

いいけど、鼻水出てるよ?w(拭けよw
人見知りも、今だけのママの特権だから、頑張りましょう!って言われますた・・・w 結論は、アンは甘えん坊!w(マテ
スポンサーサイト
10:10CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

おはですw
検診おつかれさまでしたぁ^^
わたしもついこの間に1ヶ月検診行ったトコでしたよw
こちらも・・・ずいぶんと泣かれて・・・こまりますた^^;

あ、ココのリンクをmanakaのページに貼っちゃってもいいですか?
2007/03/01(木) 12:00:14 | URL | manaka #- [Edit
健診おつかれさまです(*ノ∀`*)
ウチは予約が遅れたのでw11ヶ月前に受けますw
なので4月ですwヒー-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
歩くの早いんですね★楽しみだぁw
夜泣き落ち着くといいですね・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
ウチは無かったり、あったりです(謎
2007/03/01(木) 23:06:26 | URL | ゆかリラ #- [Edit
>muniemomaさん
ありがとぅございますw
風邪とかひいたりして食欲が一時落ちていたので、ちゃんと体重が増えているか心配だったので、よかったですw

最初は2、3時間おきの授乳だったので、その延長線上な間隔で慣れてしまっているのかもしれませんw
どうも夜には夢をみたりして甘えん坊になっちゃうのかもしれませんw

歩くのは楽しみな反面、歩き出すといろいろ大変だろうなー。。。なんて思っていますw

>もこちんさん
ありがとぅございます♪
予約なしでも健診受けられるのって、本当にありがたいですよねw
夜泣きは1歳すぎても続く子は続くみたいなので、気長に付き合おうかなって思っていますw 案外、歩きだしたら沢山歩いて夜は疲れてぐっすりかもとか思ったり・・・w(ぁw

ウチの子は生まれた時からちいさめだったので、体重はある程度いいかなって思っていますw 成長曲線内だしいいかwと思ってヽ(´▽`*)

>manakaさん
ありがとうございますw
manakaさんも先日1ヶ月健診だったんですねw お疲れ様ですw

リンクの件、ありがとうございますw 私も貼らせて頂きますねw

>ゆかリラさん
みー姫ちゃんは来月健診なんですね!
歩くの、楽しみ&不安ですw(ドッチダ

みー姫ちゃんも夜泣き落ち着くといいですねぇ・・
あったり、なかったり、みー姫ちゃんどうしちゃったんだろぅ><。
2007/03/02(金) 10:44:12 | URL | ゆーか #- [Edit
>るぁさん
お返事遅くなりました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
何故かちっこかったです・・w まぁ、成長曲線内だからいいかw なんて思っていますw
人見知り全開だと泣き叫んで、連鎖泣きをさそうんじゃないかと心配です・・w
鼻水、大分ひっこんできましたw ありがとぅございますw
2007/03/12(月) 10:49:33 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
