--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.12.20 *Wed

お手の物。

昨晩は一昨日に比べるとマシでした(´・ω・`) 6回位しか起きなかったし、何度かはトントンだけでも寝てくれました。授乳してもすぐには起きてこなかったしヽ(´▽`*) それだけでも昨晩はよかったなと思える夜でした。ベビマが良いとコメント頂いたので、昨日お風呂で体を洗いながらやってもらいました(パパさんにw) ウチにベビーオイルないもので・・・w それが良かったと! 

つかまり立ちをしてからというもの、完全にコツを掴んだ様子で、いろいろな所でつかまり立ちをするようになり困ります; 私の体とかでやるのは構わないんですが、離れた所でやられると、ちょっと慌てます・・w 今の所転げる事はなく、ほとんどお座りに戻るんですけど、手を離した瞬間はいつも「ドキッ!」とさせられますヽ(;´Д`)ノ

  「? まま、なぁにぃ??」

ハイハイの気配はまだ無い様子。四つんばいの姿勢はとるんですが移動するまでには至らないという感じ。なので、主な移動手段はズリバイ。でも、結構スピード出てるし、ハイハイじゃなくてもいいかw


12月19日(火)の離乳食(中期・午後)
(うどんの鮭クリーム大さじ4・まぐろと野菜の煮物(ピジョンBF)大さじ2・りんごとモモのデザート(キューピーBF)大さじ1・わかめの豆腐煮大さじ2)


朝が調子良かったので夕方も主食は大さじ4に。副食も今日はピジョンのBFにして量を多めに。 この日も嫌がらずパクパク食べて完食。 どうしたんだろぅ?w 何か今日は食べたかった日なのかな?ヽ(´▽`*) 

12月20日(水)の離乳食(中期・午前)
(うどんの鮭クリーム大さじ4・まぐろと野菜の煮物(ピジョンBF)大さじ2・りんごとモモのデザート(キューピーBF)大さじ1・わかめの豆腐煮大さじ2)


昨日が調子良かっただけに、今日も調子が良かったらと昨日と同じ量に。 途中までは良かったけど、もう少しで完食!って所から嫌々モード。なので、秘儀豆腐煮と交互に食べさせる技を使って、ぐずる事なく完食(ノ∇≦*) 豆腐煮、本当に好きだなー・・・w

明日、明後日とパパさんは飲み会で夜いないのでちょっと不安・・
スポンサーサイト
10:31CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

一人きりで夜耐えるのは辛いですねー!
ベビマ、うちは習ってるから専用のオイルがあるんだけど…ネットとかでも買えますよね。
あ、でも触るだけでも効果ありですよ。
夜泣きのオススメはー。
うちは鎖骨(胸)中心を広げるようにマッサするのと、お腹の裏?を時計回りにサスサスするの。
温かくなってきたなーと思うくらいするの。胸はなかなか触られてくれないけど。
お風呂上りにやってます。
2006/12/20(水) 13:49:24 | URL | あや #- [Edit
ほほぉ~ベビマ効果テキメンなんですね★
興味アリアリです´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ...
ベビーオイルでやってみようかな~★

豆腐煮好評なんですね(*´∀`*)
ウチも何かお気に入りの食材を入れてあげて、
ご機嫌取りながらあげてます★
最近のヒットはバナナらしいw
2006/12/20(水) 17:35:58 | URL | ゆかリラ #- [Edit
今日初めて支援センターのベビマ講習に行ってきました!タイムリー♪
早速、お風呂上がりにマッサマッサして寝かしつけようと企んでます^^
ちなみにホホバ??ってオイルをおすすめされましたが体にあえばなんでもよいらしいです。
もちろん素手でもOKっていってました♪
2006/12/20(水) 18:24:16 | URL | もこちん #- [Edit
>あやさん
1人きりで耐えるのは心細いですね;
多分夜中3,4時あたりまで飲んで帰ったりするので、諦めていますw
付き合いだしな・・・ってw

なるほどー((φ(-ω-)カキカキ
その位にさすってあげるのがいいんですね! いつも胸元をトントンしてあげる位だったので。 今晩試してみます♪ ありがとぅございます>w<

>ゆかリラさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
良い感じでしたw ベビオイルでやってみてくださぃw

赤ちゃんバナナ好きみたいですねw
でも、ウチの子は嫌いみたいな罠・・・なーぜーだーww

>もこちんさん
おぉw まさにタイムリー♪
オイルは赤ちゃんの体に合えばなんでもいいんですねw 素手でも大丈夫なんですねw ありがとぅございますw

れんれんちゃん、ママのマッサージでうっとり気持ち良いだろうなぁ・・・w

>muniemomaさん
はぃw 効いてくれて良かったです♪

もぅ、本当に目が離せません・・・が、大体は私にこれでもか!っていう位にまとわいるいてくるので大丈夫な罠・・・w
本人は今、ハイハイとかよりもつかまり立ちが好きみたいですw
2006/12/21(木) 11:07:57 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
