--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.12.11 *Mon

ぴ、ぴんち!?

今日は実は結婚記念日です(*´д`*)w めでたく2周年を迎えました>w< なんだかあっという間の2年な感じ。 二年前のこの日は確か土曜日だったかな?w 市役所の宿直の人に渡して、その後車で結婚指輪を貰ったんですが、指輪の箱を開けた瞬間に指輪が飛び出て車の中で行方不明になったんだっけwwww
パパさんディーラーの所へあわてて出掛けて捜索してもらい無事に発見できたので笑い話で済みましたが・・・w バカ夫婦です(*´д`*)

結婚記念日はいつもお互いプレゼントして外食なのですが、今年は外食はなしで、こじんまりと祝おうかと。 何故かはこの後書きますが; 
で、私は今回記念日と2月のパパさんの誕生日と合わせてプレゼントを贈る事に。 いろいろ迷った挙句・・



ゲームが好きなパパさんにゲーム機を購入しましたw
発売前に予約受け付けてくれてたお店があったので、予約しておいたんです>w<ちょっと早く先週末にあげましたw プレゼント選ぶのって悩みませんか?w

で、外食を今回はしないんですが、何故かっていうと、私がピンチです!(イキナリ?w) 左肺気胸になっているんですよ・・・w (左肺の上部に穴が開いて肺がしぼむ病気です) これ、慢性化しちゃう病気で今回で両肺合わせて、もう四回目。。 あ、私もパパさんも煙草は吸いませんよ!w 

今は穴が小さいので入院するまで肺がしぼんでいないんで自宅で過ごしているんですが、しぼんじゃうと即入院(半月程度)なので入院できない私は必死!!w アンを残して入院なんて出来ません・・・w ただでさえ最近人見知りがひどくなってきてしまって、昨日もパパさんが私にアンを抱っこさせられないとあやしていましたが、一向に泣き止まずギャン泣き。 挙句の果てにはパパさんが泣いてるアンのオムツを替えているとうつ伏せになって私めがけてズリバイ必死泣きorz
結局抱っこしました・・・w(で、泣き止んでた)

重たい物を持ったり、走ったり、振り向いたりすると穴が広がっちゃうので動きはスローです。困るのは横向きに寝れない、肺に圧迫感がある、肩の張り、咳、時々背中が「ボコボコ」鳴る(空気が漏れてるぽい) この位ですか・・水が溜まっているかもしれないのか脇の下から腰にかけて痛みが時折あるくらい。。_| ̄|○ 不健康万歳!(ちょw



「ままぁ・・・何処にも行っちゃヤダぁ・・・」  ※懇願の眼差し

開く原因、思い当たる節はいろいろ・・w (ストレス、寝不足、痩せすぎ) 予防するには肺付近の脂肪を増やすんですが、気が付けば産前の体重に・・・妊娠中は12キロ太ったんですが、いつの間にかマイナス12キロΣ(゚д゚lll)ガーン パパさんには怒られるし、アンは抱っことせがまれるし、ぴんちです!!w



「おねげぇしますだ、入院せんといてくだせぇ><」 ※更に懇願中。

うんと。。。数日更新が無かったら、入院したと思ってください!w(ぁ
皆さんも、痩せすぎにご用心下さいorz

※続きは離乳食日記。
12月8日(金)の離乳食(中期・午後)
(わかめと野菜のおかゆ大さじ3・ジャガイモとレバーの煮物(キューピーBF)大さじ2・わかめの豆腐煮大さじ2)


最近、食べムラが出始めたかも。 わかめの豆腐煮は食べ易いからなのか、どんなに他の食べ物を拒否しても、これだけは絶対に食べるんだよねぇ・・・w ぐずりそうになったけど、完食。

12月9日(土)の離乳食(中期・午前)
(ひらめのあんかけうどん大さじ4・ジャガイモとレバーの煮物(キューピーBF)大さじ1・わかめの豆腐煮大さじ2)

うどんがゆにひらめのあんかけ(和光堂BF)を混ぜた物。 でも途中からぐずって食べたくないと拒否。わかめの豆腐煮はやっぱり別物らしぃ・・w
食べ残し(ひらめのあんかけうどん大さじ2・ジャガイモとレバーの煮物小さじ1)
12月9日(土)の離乳食(中期・午後)
(ひらめのあんかけうどん大さじ3・わかめの豆腐煮大さじ2・りんごとモモのデザート(キューピーBF)小さじ2)
お出かけしていていつもより少し遅めの離乳食に。 お腹がすごく減ってて帰宅途中からギャン泣きだったけど、食べ始めに泣いた位で、無事に完食。

12月10日(日)の離乳食(中期・午前)
(ひらめのあんかけがゆ大さじ4・ジャガイモとレバーの煮物(キューピーBF)大さじ1・わかめの豆腐煮大さじ2)

土曜日はうどんで嫌がって拒否したのでこの日はおかゆにひらめのあんかけ(和光堂BF)を混ぜてトライ。 結果は・・・惨敗_| ̄|○ やっぱり途中から嫌がって拒否。 でも相変わらずわかめの豆腐煮は拒否後あげると食べる。。。w あんかけが嫌なのかなぁ? それともこの時期は食べムラが出易いのかなぁ?
食べ残し(ひらめのあんかけがゆ大さじ2)
12月10日(日)の離乳食(中期・午後)
(7倍かゆのレバー混ぜ大さじ2半・わかめの豆腐煮大さじ2)
午後からぐっと量を減らしてみる事に。7倍かゆにジャガイモとレバーの煮物(キューピーBF)を混ぜてみた。 量が少ないからなのかぐずらず食べて完食。で食後にお乳を飲んで寝ちゃった。 うーん・・難しいなぁ;

12月11日(月)の離乳食(中期・午前)
(鮭のクリームうどん大さじ3・ジャガイモとレバーの煮物(キューピーBF)大さじ1・わかめの豆腐煮大さじ2)
うどんかゆに鮭のホワイトソース(和光堂BF)を混ぜた物。 今日はパクパク食べて完食。 ホワイトソースが美味しかったのかな? 大好きなわかめの豆腐煮にもがっついてたwホワイトソースならもう少しご飯多くても食べそうな感じ。 乙女心は難しいw



「ふふん! ママを困らせちゃうんだから☆」   ※Sモード全開
スポンサーサイト
11:18CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

え?気胸Σ(゚∀゚*)大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね・・・。
ワタシの知り合いも手術しましたよ~・・・orz胸に管付けて、水抜きしてました。゚(pД`q)。+゚.
あ、お肉分けてあげますよwたんまりありますw(って冗談かましてる場合では・・・
どうか、お大事に・・・。

Wiiだだだ!!!うらやましいな~(*´∀`*)うちもパパがほしがってます★

2006/12/11(月) 17:32:21 | URL | ゆかリラ #- [Edit
(゚ロ゚;)エェッ!?ゆーかサン・・大丈夫なのでしょうかぁぁぁぁぁぁぁ!?
記事読んで驚き隠せませんヽ(;´Д`)ノ
悪化しないことを願ってますょぉぉぉ<>

それから結婚2周年おめでとござーます☆
うちはもぉ4年過ぎた(;´Д`A ```・・・w
2006/12/12(火) 15:35:03 | URL | るぁ(ルカママ) #- [Edit
ゆーかさん!だいじょうぶなのでしょうか。
子育て大変なのに肺の病気とは
どうぞお大事にしてください

そして、いま楽天でブログやっています
よろしくお願いします
2006/12/12(火) 18:04:25 | URL | まなふみつぐ #hWFFLU1o [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
