--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.11.17 *Fri

ズルズル・・

病院にかかってから1週間。四日分処方された薬も飲みきりましたが・・相変わらず鼻水ズルズル苦しそうです; 熱はなく、咳き込んだりはしないんですが・・・厄介なのは鼻水のみ(´・ω・`) なので今からまた病院へ行ってこようかと思います。 なので、取り急ぎ離乳食日記をUP。


11月16日(木)の離乳食(初期・午後;中期移行食中)
(きな粉がゆ大さじ2・人参豆腐大さじ1・ベビーダノン(ほうれん草MIX)1個)



夕方はこんな感じの量。これに野菜類がついたり、ダノンが無かったりとか。人参豆腐は豆腐を5?6?角に切って熱湯で茹で、すり下ろした人参、和風だしを耐熱皿に入れレンジで40秒ほど温めて作っています。 中期移行の為のメニューです。慣れたら8?くらいでいいかも。あまり小さくすると噛まずに飲んでむせちゃうので・・(;´Д`A ```
少しづつカミカミして食べる姿は可愛いです(*´д`*)ハァハァ(馬鹿


11月17日(金)の離乳食(初期・午前;中期移行食中)
(10倍かゆ大さじ2・サツマイモと玉葱のトロトロ大さじ1・人参豆腐大さじ1強・ささみと緑黄色野菜(キューピーBF)小さじ2)

お腹が空いた+眠い様子で食べ始め直前と食べ終わり前にぐずった以外はぱくぱく食べてくれました。 笑いかけると、笑い返してくれるのっていいですねw ぐずった時もう駄目かな?って思ったけれど、無事完食。 その後お乳も飲んでねんねに。 でもそろそろ起きてくれないと・・病院に行けないぞ!w



「ZZZ・・・・もぅ、お腹いっぱーぃ・・・ZZZ・・・」
09:50CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

乳幼児医療保険?だったかなw
あれがあるから月の頭に580円だけで
残りはかからないですね(*人'∀')
助かるわぁw
きっと次のお薬で鼻水よくなると思いますよぉw(ホントかw

離乳食。
作り置きして冷凍。。はわかるのですが
解凍して与えるときって
「ただ解凍」だけでいんですかねぇ?
アドバイス┌o ヨロシクデス☆
2006/11/17(金) 20:38:58 | URL | るぁ(ルカママ) #- [Edit
中期移行食はちょっとカミカミするような感じにすればいんですね。
フムフム。
鼻水さまはしつこいですね~。
お薬代タダだから、なんかあればすぐ飛んで行っちゃいますw。
あんまり常連にもなりたくないですけどねw
2006/11/18(土) 00:24:02 | URL | 無記名 #- [Edit
>ゆかリラさん
あんなメニューでもお役に立てれば幸いです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
みー姫ちゃんそろそろ2回食ですかw

ご心配ありがとぅございますw
早く治ってもらえるようにお世話頑張りますw

>あやさん
ふぁいとありがとぅございますヽ(´▽`*) 長引きますよねぇ鼻水; しつこい性格だわ!w(ちょw

おハルくんと同じかんじですかw♪
再来週からはついに中期食デビューさせるのでちょっとワクワクですw

>るぁさん
なるほどー@@ そういう制度があるんですねぇ! 素敵☆
今度こそ完治できるように頑張りますw ありがとぅございます>w<

離乳食解凍時私は解凍+加熱(レンジ)で人肌程度もしくは常温まで戻して与えていますw 加熱調理して冷凍しているので解凍のみでも大丈夫だと思いますが、まだ消化器官が弱いのであまり冷たい状態ではあげないほうがいいかもですw
冷たすぎたり熱すぎたらブルッと身震いしちゃいますよww(経験済みw

>未記名さん
移行食は少し形ある感じで歯茎等ですぐ押しつぶせる硬さで与えています♪
鼻水様、本当にしつこいです;;

常連には確かになりたくないですが、タダは素敵ですよねww
2006/11/18(土) 11:11:53 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
