--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.10.23 *Mon

買い物。

昨日はパパさんの実家に行ってきました。 なんでも近くのコミュニティーセンターで地域祭みたいなものをやっているので行かないですかとのお誘いで。 なので皆で行ってきました。 地域のボランティアの人達がいろいろな屋台をやっていて、全部100円という安さΣヽ(゚Д゚; )ノ  沢山の人が来ていました。 来週末は蕎麦祭りなんていうのもあるみたいです。 嫁いで思うのは、お祭りが多い地方だなぁ!って事ですw 実家にいた頃はあまりお祭りって縁がなかったのでw

昼すぎからは、パパさんお義母さんアン私の四人で買い物に行きました。食料品を買う前にデオデオに行ったんですが、安売り中みたいで結構な人がいました。 入り口ではアンに店員さんが風船をくれましたw なんだかこういうのって嬉しいものですw アンはプカプカ浮かぶ風船に興味津々な感じでしたw よかったねアンw

そしてお義母さんからはアンの服を買ってもらっちゃいました! 自分達が買う予定で見ていたのですがレジでお義母さんが 「アンちゃんに買ってあげるよ。」 と言ってくださり甘えさせて頂く事に。四着も買って頂いちゃいました><。 良かったねぇアン;;
      
買ってもらった服の一部w 可愛いフリースマントがあったので思わず買いw 
ピンガもパパさんと一目惚れして買おうという事にw 両方ともフリース素材なので、もう少し寒くなってから活躍しそうです。 特に雪がよく降るので、その時期は大活躍な予感w ピンガの顔は帽子なのでいい感じですw

そういえば最近夜泣いて起きてくる回数が多くなった絢音。夜間で5?6回ほど起きてきます。 トントンしても寝てくれないので、結局添い乳して再度寝て貰う感じ。 どうしたのかな?寒くて起きちゃうとか??

10月22日(日)の離乳食(初期)
(10倍かゆ大さじ2・ほうれん草のペースト大さじ1・じゃがミルク大さじ1・人参スープ大さじ1・豆腐とほうれん草の混ぜ煮大さじ1)


この日も途中からちょっとぐずぐず、お皿がきになるみたいで引っ張りまくりほうれん草のペーストがこぼれたり・・・今日はちょっと戦いでした(ノω・、) でも、無事に完食してくれました。


「ふー・・疲れた・・・(´・ω・`)」

ママもクタクタよ・・・w でも全部食べてえらいぞw 

10月23日本日の離乳食(初期)
(10倍かゆ大さじ2・人参のペースト大さじ1・じゃがミルク大さじ1・ポテトスープ大さじ1)


量配分がイマイチ分からないので昨日より一品ほど品数を減らしてみました。 人参のペーストはだし汁で味付けした物にしたからか(以前は煮汁のみで伸ばしてた)今回のは抵抗なく食べて、おかゆと混ぜると尚良かったみたい。 じゃがミルクはマッシュポテトのような食感ですぐに溶けるのが良いのか慣れたのか、今日はパクパク。ポテトスープは元々好きなので最後に口の中を流し込んで綺麗にする感じで・・w
二回食になったら1回、1回の量って今までより減らした方が良いんですかねぇ?w よく分かりません・・・w(

スポンサーサイト
11:58CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

お祭り楽しそうですね~。
私の地域はお祭りはそんなに縁がないですね~。

ピンガの服可愛い!
うちも買おうかと思ったんだけど、ピングーの方しか売ってなくて、ちょっと男の子っぽかったからやめたんですよw
最近うちも夜中よく起きます。
というか、なかなか寝付いてくれません;;
寒いんですかね~??

離乳食の2回食目は、また小さじ1からって育児書に書いてあった気がしますよー。
2006/10/23(月) 23:44:59 | URL | こももぴん #- [Edit
孫に何か買ってあげるのは楽しいそうです(義母談)
気付くと結構買ってもらっちゃってます。
ケープカワイ~♡

2回食になったらメニューに悩みそうです。
って言うかもうすぐ6ヶ月だし。
びっくり。

夜泣き気になりますね~。
うちも時々あるけど、お水飲ませるとすぐ寝ちゃいますよ。
乾燥する時期なので、喉渇くのかなぁと勝手に解釈したり。

2006/10/24(火) 02:06:29 | URL | 遥 #- [Edit
たくさん服を買ってもらってよかったですね♪
そろそろ寒くなるし、防寒服も買わなきゃです。
最近は自分の服はそっちのけで、
お店に行っても悠太の服ばかり見ている私です。
おばあちゃんたちも、孫のものを買うのは楽しいみたいですね。
ここは、甘えておきましょう(笑)
2006/10/24(火) 09:41:23 | URL | こじゅ #xc04WLQ. [Edit
>るぁさん
もう少し寒くなったら早速着せてうpしまーす(*´д`*)
調べた所、少しあげすぎていた模様ですw さじ数を減らして調節しようと思いますw

>ちあかたん
ピンガ一目惚れしちゃったのだw

寒いのか布団をかけられるのが嫌な時期なのか・・夜の大泣きは未だもっと不明なりん;

>こももぴんさん
地域性なのかお祭りは規模問わず沢山やっているみたいです。特に秋はこの地方「神無月」ではなく「神有月」と読んでいて神様が会議にやってくると昔から信じられているそうですw

こももぴんさんの時はピングーしかなかったんですねぇ;
確かにピングーはちょっと男の子っぽい感じがしますよねぇ!
光ちゃんは寝付きが悪くなってきたんですねぇ・・やっぱり寒さでしょうか??

夕方の離乳食情報ありがとぅございますw
なるほど、夕方時も1匙からのスタートなんですねw

>遥さん
やっぱり、孫って可愛い存在なんですねぇw
ケープ、ピンクでかわゆぃwwって思って買ってもらっちゃいましたw

2回食事のメニュー悩みそうですよねー;
本当にあっという間に6ヵ月・・はやぃww

ムスコくんも泣いて起きてくるんですねぇ>< 湿度が低くて喉が渇くんですかねぇ??

>こじゅさん
沢山買ってもらっちゃいましたww
不思議ですよねぇ・・自分の服そっちのけになって子供服ばっかり見ちゃいますからww
2006/10/24(火) 13:08:45 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
