--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.11.22 *Mon

Swimava。

ちょっとサボっていました(´・ω・`)(ぇ

毎日慌しく過ぎ去っております。 トアも1ヶ月半を過ぎ、よく「あー、うー」とお話してくれ、既にヨダレの量が半端ない ?(。・Д・。)
健診後から、三人お風呂、どうしようかと思っていましたが、最終兵器を導入しました。


「どどーーーん」 (´・ω・`)首浮き輪です!

Swimavaという商品。 赤ちゃん用の首浮き輪です(*´д`*)アハァ
湯船をぷかぷか浮かんでいる姿はめっちゃ萌えます(`・ω・´)シャキーン! 現在のお風呂の流れはトア洗う→湯船へIN→アン洗う(トア見ながら)→アン湯船IN→アンにトアを見てもらいつつ、自分の事(この時もトアをチラ見観察)

な、流れ(´・ω・`)
お風呂に入る前はちょっとぐずぐずでも、湯船に入れると途端にご機嫌になっちゃいます。
気持ちがいいのか、ウトウトしちゃう事もあったり。 ウトウトすると危ないので、お風呂時間が短くなっちゃうのは残念だけど・・

結構浮かんでいるのも疲れるのか、寝かしつけの時間がすごく短くなりました。
前は3時間かかってた(しかも途中からは寝ぐずりで大変だった)けど、今は1時間かかるか、かからない位にまで短縮。 ΣΣ(゜д゜lll)ス゛カ゛ーン!!

しかし、長時間ぐっすりとはいきませんがw
最近は3?4時間寝て授乳→2時間おき(しかし午前3時を過ぎると1時間おき)な感じ。
たまに、何かツボにはまると、3時間おきに授乳で、ゆっくり眠れる事もあったりするかな。

こんな感じでとりあえず、生きていますw
☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング

スポンサーサイト
20:52CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

PCが具合悪くなってからなかなか
コメント出来ずごめんなさいでした。。。><
トアちゃんはじめまして!
ゆーかさんおめでとう&ごくろうさまです
そしてそして、すっごぉーくかわい♪
いやされますなぁ。
ましてこの首浮わってのが。。。ぷぷぷ
かなりツボりましたよ(*^_^*)
2010/11/28(日) 11:05:26 | URL | もこちん #- [Edit
すごい! こんなウキワあるなんて知らなかったよぉ!
ふわふわして気持ちよさそう~♪

確かに子供のお風呂が一番の問題だよね。
私は、自分とリキマルを洗う間サリマルをバスチェアーで服のまま洗い場に寝かせておいて、最後にサリマルを洗っていたかな…?

これから寒くなってくるしお風呂が戦場だっ!
お風呂の後なかなかパジャマを着ない2人を追いかけるのが大変(-_-;)
2010/12/02(木) 15:28:01 | URL | ネイル #- [Edit
ぷかぷかトア君かわいいっ(*´д`*)
首浮き輪、前に存在を知ってから「どんなもんなのかな~?」っと気になってたんですが結構活躍してくれるんですね♪そして可愛い…!

子供二人を一人で入れるのは大変そうですもんね~;
特に冬は待たせている方の子が寒くないようにしたいし…。これなら湯船の中であったまりながら待たせられていいですね♪
2010/12/07(火) 13:00:31 | URL | 桜 #- [Edit
>もこちんさん
PCの具合大丈夫ですか?? 
コメ、下さり感謝です(ノ´∀`*)

首浮き輪、かなり私もツボですw
最近足をバタつかせて泳いでいるので、余計に萌えてしまいますww(ぁ

>ネイルさん
私も最近これを知って、即導入しちゃいましたw

お風呂、夏場ならまだしも、やっぱり冬場は寒いですもんね・・これなら待たせる心配がなくて安心して入れさせる事が出来ました(*´д`)

我が家にバスチェアーがないから、余計にスイマバーをすんなり導入できたのかもしれませんw

お風呂上りに中々パジャマを着てくれないとは・・
風邪、心配になっちゃいますもんね><
お疲れ様です><

>桜さん
ありがとぅございます(*´д`)

結構活躍してくれていますw
大分足をバタバタさせて動き回るので、今度は疲れてグッスリいなかいかと淡い期待をよせておりますw

二人目でまず問題になったのがお風呂だったのでw
秋生まれだと、冬はすぐそこ・・寒さ対策もあって導入してみましたw

本当に、湯船に浮かせて上の子も洗えるので買ってよかった・・と思った一品ですたw
2010/12/14(火) 20:37:27 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
