--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.05.31 *Mon

名古屋へ。(画像多め長し)

先週の事ですが、アンと二人で名古屋までお出かけしてきました。(1泊2日で)
宿は名古屋駅新幹線口近くにとりました。

初日は緑区に住んでいるお友達と会いました。
昼食は緑区内のカフェフラワーさんへ。12時頃に到着したので、めっちゃ混んでたw
待ち時間中、お友達の息子君(1歳)がご飯時間になっちゃって、待ちつつ離乳食をあげたり、いざ席に到着して食べ始めたら、眠たくなっちゃったのか、ご機嫌斜めになって泣き出しちゃったり・・息子くん、ごめんねヽ(;´Д`)ノ
アンはとっても気になるのか、息子君が泣き出したりすると「よしよし、してきていいかな?」と私に何度も確認しつつ、息子君の近くでご飯食べたりしていました。

その後はお友達のお家にお邪魔させてもらって、お話していましたw
なんだかあっというまに夕方・・帰りはわざわざホテルまで送ってくれました(。・人・`。))ありがとー!

アンは余程楽しかったのか、ホテルまでの間車で爆睡してしまい、起こすと不機嫌MAXでぐずぐずだった・・;
どうやら、お腹も空いた&眠たいで不機嫌だったみたい。
どうにかなだめて、チェックイン。その後夕食を食べに出かけました。

パパさんお勧めのあつた蓬莱軒さんへ。
名駅からは歩くには遠い矢場町駅近くだったので、タクシーで行きました。(アンも機嫌悪かったし)それにアンの足だと、名駅を新幹線口から近鉄側へ通り抜けるだけでも結構歩いて疲れるみたいで;

ひつまぶし ひつまぶしー!

で、『ひつまぶし』・・アンはとっても気にいっておひつ1/4も完食していましたw

近鉄側へ通り抜けた際、パッセ地下へ行ってANTIQUEさんへ。

ドーナツ 目的はとろなまドーナツ。

以前mixiニュースで見かけて気になってたんだよねw
記事には半生ドーナツって記載だけだったから、どんなのかと思って! 個人的な感想としては、ドーナツじゃないな・・・ババロア的感じ。 冷やして固めたドーナツっていう事らしい。

この日のお出かけはこれで終了。
しかし、ホテルについてお風呂に入ったりしてたらあっという間に22時過ぎ・・・;
アンには未体験な時間帯でしたとさ・・

長いので二日目は追記へ。
************************************

二日目。
この日は中学からのお友達Rちゃんとご主人Tちゃんと矢場町で待ち合わせ。
矢場とん本店へ連れて行ってもらいました(*´д`*)アハァ

12時より前についたので、並ぶこともなく店内へ。
アンに何が食べたいか聞くと「海老が食べたい!」だったので・・・

矢場とん お好み盛りをチョイス。

アンの遊び食べが炸裂しちゃったけれど、Rちゃん&Tちゃんのお陰でどうにか完食。
大振りの海老さんに大満足の様子でした(= '艸')

矢場とんを後にし、本日のメインイベント名古屋港水族館へ。
北館と南館に別れていて、とっても広かったです(*´д`) 



アンは『バンドウさん』と出会った!(内輪ネタ)
イルカショーがあったり、トレーニングの様子を自由に見れたりしました。 イルカショーは大型ビジョンにTVカメラを使用したりとなんだか本格的な作りでした。

水族館では私はどうもお腹が張ってしまって休憩しまくり・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
Rちゃん&Tちゃんがたくさんアンと遊んでくれて、とーっても助かっちゃいました>< 有難う!
そして数年ぶりに友達といろいろお話できて、私もとっても楽しかった(*´д`)

水族館後は私がリクエストしていたコメダ珈琲店へ。 メロンソーダも飲んでみたかったけれど、ここはシロノワール(ミニ)に。 アンはソフトクリームを注文したけれど、食べきれず・・w 残りは私が食べました(´・ω・`)

楽しい時間はあっという間で、帰宅する事に。
アンは泣かずに二人にさようならを。 そして新幹線に乗る前にアンに「また遊びに来ようね」と言うと「うん! また明日?」なんて聞いてきましたがw

新幹線内ではアンがお腹空いちゃいけないという事で。

てんむす 天むすを名駅で購入。



気にいったのか、一人で4つも食べてた・・ヽ(;´Д`)ノ
そして、隣の3列シートに座っていたサラリーマン二人組みからお菓子とかもらって、仲良くしていましたw

☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング

スポンサーサイト
21:50CM(5)TB(0)EDIT

COMMENT

すごい充実の名古屋だね(^^)

なんか食べってばっかって気がしないでもないけど?(ニヤッ)

しかも子連れ2人旅ってよく頑張ったねぇ~身重の体で・・・。
わたしなら絶対一人でいくよ(笑)

名古屋のお友達ってことはゆーかさん出身は名古屋なのですか?
2010/05/31(月) 23:19:07 | URL | ネイル #- [Edit
りぃ、あらためRちゃんですv-16



写真で初登場。笑
ゆーかもこんなどどーんと出ることそんなにないんでないの?

いやいや嬉しいですe-265
Tちゃんもこの写真が一番お気に入りなご様子です。

ちゃんとバンドウさんにゆで卵たべさせたげてね。笑

遠いところホントありがとね。
楽しかったよ~。
2010/06/01(火) 23:27:12 | URL | りぃ #oyV.6EWY [Edit
ハートが・・・!!!!

割れてた。。。
この絵文字選ぶ時には割れてなかったのに。。。

これショックだ。。。
2010/06/01(火) 23:28:26 | URL | りぃ #oyV.6EWY [Edit
お友達さんと楽しかったんですねー♪
名古屋って1度しか言った事ないですけど
美味しいものがたくさんあるイメージです!
アンちゃんも美味しいものたくさん食べたみたいで
うらやますぃーですなぁvv

2010/06/02(水) 09:34:39 | URL | もこちん #- [Edit
>ネイルさん
かーなーり、充実した名古屋グルメ旅行でしたw(ぇ

めずらしく、食欲がわいて、残さず食べることが出来ましたw
しかし、結構お腹が苦しくwww

パパさんが行くならアンは絶対連れて行ってね!(はぁと
だったのと、元々友達とゆっくり会える時間を作りたかったので(アンとの)今しか行けない・・!と思ってw

私は山口県出身ですw
名古屋は友達が岐阜に嫁いだので、新幹線等の交通便を考えて、合わせてもらいましたヽ(;´Д`)ノ

>りぃ。
やぁ! Rちゃんww
わざわざ名古屋まで来てもらって、ありがとう&申し訳ない><

私は数年前に境港へ行った時に写真出した気がするw
私が写真写るのサボってしまって、登場して頂き、申し訳ないヽ(;´Д`)ノ

バンドウさんにはまだゆで卵は食べさせておりませんww
何かよくわからないものを食べさせている(謎

ハートの件は気にしないでw 分かりづらいよね;

>もこちんさん
とっても楽しい旅行でしたw
これで、お腹さえ張らなければいう事ない位にww

名古屋は食文化がとっても栄えている(謎)ので、どれもこれも珍しかった&美味しかったですw

アンもいろんなものを沢山食べれて楽しかったみたいですw
2010/06/03(木) 18:57:52 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
