--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2010.05.24 *Mon

今更ですが(´・ω・`)

すっかりご無沙汰しちゃっていますヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、元気です (`・ω・´)シャキーン! まぁ、相変わらずお腹がよく張るので、困っておりますが・・w
先週は夏日になるほど暑い日がありましたが、公園で砂遊びしたりと軽く出かけました。

今週は、ちょっとお天気が下り坂で、家でまったり遊んで過ごしております。

今更感がありますが、GWの事とか書けていなかったので、書いておこう!(ぇ
GWには実母が泊まりに来てくれました。 アンは久しぶりの再会に喜んでいました。 
パパさんは、ウチの母と一緒に出かけても会話が弾まないだろうし、気を遣うだろうと思って、友達(会社の先輩)の所へ遊びに行ってていいからね。と言っておきました。

なので、GWはパパさんとは全く一緒に行動していなかったり・・w
パパさんはパパさんで泊まりに出かけたりと楽しんでいたみたいです(´・ω・`);

2日は銀座で買い物を。
中央通の一部区間が歩行者天国になっていて(日中のみ)そこは観光客の方々だったり、沢山の人で溢れていますた。
最初に松坂屋内のFOREVER21に。 すごい行列でしたが100人以内で、オープンと同時に店内へ入れました。
が・・・建物内5階まで店舗があったんですが、エレベーター、エスカレーターがなく、階段移動だったので、妊婦の体には拷問でしかなかった・・・・orz

椅子などの休憩できる場所も全くなく、所々踊り場付近で買い物に疲れたおじさんとかが立って休憩していました。
きっと、奥さんとか家族で買い物で付き合ってるんだろうなー・・とか思ったりw

後半は、もうお腹が張って大変だったので、アンと店舗の隅で蹲って、母に自由に店舗を回ってもらいました・・;

後はH&Mやユニクロ・・・とウィンドーショッピングな1日に。

翌日は前日の疲れが残っていたので、区内の大型ショッピングセンターへ。
前日アンの服を見れてなかったので、この日はアンの服を中心に買い物。 昼食もKIDKID併設のフードコートでまったり過ごしました。

3日目は南船橋にあるららぽーとTOKYO・BAYへ。
日本最大級の大型ショッピングモールなだけあって、すごい人&回りきれないほどの店舗。
こりゃ、あらかじめ行きたいお店決めてこないと駄目だねーなんて言いながらブラブラお買い物しました。

ある程度買い物後こども広場でアンを放牧。

遊んでる さぁ、どこにいるでしょう!(ぇ

最初は遠慮がちに私たちから離れようとせず、座って様子見をしていましたが、慣れたら夢中でよそのお友達と遊んでいました。

そんなGW。4日目は帰宅する日だったので、あれこれ出かけず、自宅で午前中ゆっくり過ごしました。

お世話? アンはシフォンと遊んだり。

しかし、母を東京駅まで送りに行くっていう時に、アンが先月末からの連日のお出かけ攻撃に参ったらしく、「アン、もぅお外へ出かけたくない! だって疲れちゃうんだもん・・・」 と泣きそうでした・・・w

どうにかばーちゃんバイバイするから・・と説明して、出かけてくれました・・w
外好きのアンもさすがにお腹いっぱいだったみたいです(ぁ

そういえば、アンにとって可哀想な出来事もありました。 それはまた追記へ・・・(ちょと愚痴かも)

*************************************

可哀想な出来事・・というのは先月お義母さんが来られていた時の事。

近所にフランス料理のお店があって、ランチもやっている看板をお義母さんが見て、食べに行ってみようか。と誘ってくださり、行ってみる事に。
店員さんがドアを開けてくださり、中へ入ろうとすると、オーナーかな?初老の店員さんがやってきてアンを見て

店「おいくつですか?」
私「4歳です」

と答えると、「小学生以下の方は入店出来ません」 との事。
理由をたずねると、企業が多い区場所だから、ランチタイムはサラリーマンが来るので、幼い子供がいるとサラリーマンが嫌がるから。との事。

アンは自分が入れないという事を察したらしく、店員さんと話している間何度も「どうしてアンは入っちゃいけないの? どうしてお店屋さんはアンにご飯を食べさせてくれないの?」 と質問しまくり・・・ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、お店を後にし、アンに「ごめんね、もう少しお姉ちゃんになってから来てねって」と説明するも、アンは納得できないらしく「アン、4歳になったし、赤ちゃんも生まれてくるからお姉ちゃんだよ? どうして駄目なの・・・」 と泣き出す始末 カ゛━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!

「ごめんね」しか言えない自分が情けなくもなり・・
お店の看板や、ランチの案内には子供に関しての記載がないので、あれば入らないのにな・・と思ってしまったり。

その後近くのホテル内レストランでランチバイキングをしていて、小学生以下は半額との案内が書いてあったので、隣だし行ってみようという話しになって行くと・・「お子様は12時?13時は大人料金で構わないようでしたら、ご案内しますが?」との返答 Σ(゜Д゜)ここも子供は嫌なのねー!w

さすがのお義母さんも何か思うことがあったのか「そんな内容、外のボードに書いてないですよ?」と言いだす・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ しかし、さすがにお腹が空いたアンはもう我慢の限界まで来ていたので、大人料金を支払いそこで落ち着きました・・

子供ご飯13時以降って中々難しいな・・と思ったり。
アンには世の中の(?)世知辛さを身にしみて感じた出来事ですた(´・ω・`);

うん、ちょっと愚痴でごめん・・orz
☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
スポンサーサイト
15:57CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

GWはおばぁちゃんと久々に楽しい時間を過ごしたようですね♪
ゆーかさんも少しは楽出来たかな??
アンちゃんの疲れちゃうからお外行きたくない発言に
笑っちゃいましたよーw
うちは幼稚園で散々遊んで帰って来たのに
今日はどこ行く??ばっかり。。。;

ランチ。残念でしたねー。。。
そして嫌な気分になっちゃいますよね><
お土地によってはまだまだ子供に優しくない。。。
このご時世なのにねって思っちゃいます。
2010/05/25(火) 11:14:46 | URL | もこちん #- [Edit
すごい濃密なGWだったんですね。
さすがのアンちゃんがまいちゃうぐらい(笑)

あんちゃんも、おばあちゃんも久しぶりの再会うれしかっただろうね。おばあちゃんはまた今頃さみしくがってるかな?

大人料金のランチ代とるなんて許せないよぉ~!
ただでさえ高いバイキング子供なんてほとんど食べないのに!
これはゆーかさんじゃなくても愚痴りたくなるよ!
あぁ~、許せない(><)
2010/05/25(火) 23:20:09 | URL | ネイル #- [Edit
>もこちんさん
実母の際はアンの面倒を見てもらったりと、少し楽をさせてもらいましたw

れんれんくんは元気ですね!
でも、アン曰く「公園は疲れないけど、お出かけは疲れるから嫌!」との事。 どうやら何か違うようです・・w

ランチは残念でした(´・ω・`)
本当に、少子化のこの時代なのに、やはり大人が多いからなのかやっぱり五月蝿くて嫌がられる存在のようです・・
こういう事があったりとかするから、子供を産むのを嫌がる人もいるかもな。。と思っちゃいました;

>ネイルさん
濃密でしたw さすがに嫌になっちゃったみたいです・・w

アンは暫くの間は寂しかったみたいですが、今はまた遊びに来てくれるのが楽しみみたいですw

本当に・・・子供ってほとんど食べないのに大人料金はまさにぼったくりwwwww
何故、こんなにも子供に優しくないのか・・残念です(ノω・、)
2010/05/31(月) 22:03:57 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。