--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.05.17 *Mon

違い。

来週末には6ヶ月に入ります。
なんだかんだ、毎日あっという間に過ぎちゃっているかも(´・ω・`)
ただ、二人目妊娠中、アンの時とは違う事が多い、妊娠ライフです。

と、いう事で自分的メモの為にも違いを残しておこう!(ぉ

<アンの時>

・初期の頃は兎に角眠気との戦い。 仕事中も眠く、夜は20時には意識がやばいくらい。
・梅干などの酸味が強い物が食べたくなり、香辛料物は食べたくなかった。
・初期にありがちな腹痛などはなく、相変わらず便秘な事が多かった。
・中期に入り、出血→切迫早産診断の為、自宅安静する日々が多かった。
・悪阻はあったが、軽く、食欲はありよく食べていた。
・中期から後期で一時期体重増加が激しかった。
・胎動が激しくて、眠れないことが多々あった。
・後期に入り安定し、買い物や掃除などしまくっていた。
・陣痛が来る前におしるしがあった。


覚えているのはこんな感じかな(´・ω・`)

<2人目の時>

・一人目よりは初期の眠気はなく、高温期が長かった。
・初期腹痛がひどく、お腹を下す事が多かった。
・酸味ものよりも、カレーやチゲなど辛い物・塩系ラーメンなどが食べたくなった。
・コーヒー飲料が欲しくなる。
・悪阻が酷く、安定期に入っても食べられない日が多い。
・現在進行形で、外出時など気持ち悪くなる事が多く、適度に休まないと立ちくらみがする。
・安定期位から胎動を確認出来るようになる。
・便秘しないが、お腹が張る事が多く、気をつけるように言われる。
・横になった状態から、立ち上がろうとするとお腹に痛みが。


現在19週の所で違いはこれだけかな。
大きな違いは、食べ物の好みと、悪阻の状態・便秘の有無かな。
ひどい時期は肉類・卵を食べたり、匂いを嗅いだりすると、気持ち悪さが止まらない!w って事も。
安定期だけど、体調が全然安定しなくて、出かけられない日が多いのが困り物。

先月末?GWにかけても適度に休まないと、気持ち悪くて動けなくなるほど。
しかし、自分ひとりで出かけている訳じゃないので、我慢したもの事実かな・・

☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
20:27CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

つわりキツイんですねー><
第二子ちゃんとなると
はアンちゃんも一緒に行動することも
多いと思いますので
無理せず疲れたらすぐ休むの方向で!!
あたしは辛いのもコーヒーも大好きなので
妊娠中に欲するようになったら地獄だなぁ。。。w
2010/05/18(火) 20:34:47 | URL | もこちん #- [Edit
こちらではお久しぶりです!
第2子妊娠おめでとうございます*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
アンちゃんも赤ちゃんを意識してくれてるみたいで、これからのお姉ちゃんぷりが楽しみですね~♪

でも今回はつわりも長く続いてるみたいで…
つわり、ほんと辛いですよね;;
私も娘のときつわりで果物とアイスしか食べれなかったりしました^^;
今回は切迫早産とかにならずに妊娠生活を送れるといいですね!
安産をお祈りしてます!!

あ、それからコメしようと思ってたのにすごく遅くなってしまったのですが、アンちゃんお誕生日おめでとうです!!(1ヶ月近く遅れてすみません…)
アンちゃんは娘と誕生日が近くて年上なのでなんだか娘のお姉ちゃんみたいな感覚でいつもブログ読ませていただいてます~w
2年後には娘もこうなるのかな~なんて思いながら(笑)

二人目妊娠だと一人目のように思うように休んだりできなくて大変かと思いますが、無理なさらず頑張ってくださいね!
2010/05/23(日) 08:28:09 | URL | 桜 #- [Edit
>もこちんさん
何故かつわりキツイですー><。
やはり自分一人とは違って、アンも一緒なので、中々休憩したくてもさせてもらえません・・w

コーヒー1日1本などと量を決めて摂取しています。
我慢しすぎるとストレスなので・・w

>桜さん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
きっと、生まれたらいろいろお世話を焼いてくれるだろうな・・と思いますw

気持ち悪くなると、全く動けないので、厄介です;
ここにめまいのコンボも発生すると、もうお手上げですw
桜さん、姫ちゃんのとき、つわりひどかったんですね(ノω・、)今のところ出血はないですが、お腹が張る事が多いので、今回も要注意みたいです・・w

誕生日!
ありがとうございます(*´д`)
姫ちゃんと誕生日誓いですよね♪ アンはめっちゃお転婆なので、手を焼くこともしばしばですが、お役に立てれば幸いです (`・ω・´)シャキーン!

無理しすぎないように、気をつけたいと思います!
ありがとうございます!
2010/05/24(月) 16:08:01 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
