--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2009.09.08 *Tue

思ったこと。

『子供が病気時、みてもらえる人がいなくて休まれるのは、正直困る。』

って言われて、どうしていいのか正直わからなくなった。(´・ω・`)
県外から嫁いで、自分の身内はいないし、義実家だってみんな働いてて、80過ぎの祖母が昼間一人。 そこへ病気の子供を預けてみてもらう訳にいかないじゃん。
子供だって好きで熱が出たり、具合が悪くなる訳じゃないのに・・・

働かなくてやっていけるんなら、最初から仕事なんてしないよ。
思った。 子供がいたら、働いちゃいけないのか?
こんなこと、平気な顔で言う人がいるから、少子化なんじゃないの? 育休切りとかあるんじゃないの?

まじでやりきれない。 なんとも言えない気持ちでいっぱいで思わず愚痴っちゃった;
スポンサーサイト
12:56CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

そんなこと言われたってこっちも困りますよね><
仕事は家庭のためにしてる訳で、誰だって家庭が最優先ですもの…それなのに病気の子供ほっといて仕事なんてできるわけないじゃないですか~!!

つい先日も、別のブロガーさんのところで同じように仕事先から子を持つ親に対して理解されてない発言をされた記事を読んだばかりだったので本当にやりきれないですね…
私が結婚前していた仕事先では子供の看病はもちろん、運動会などの行事でも使える有給があったり、自分の子に限らず孫とかの看病でも休めたりと、充実していましたが、現状ではこういう仕事がまだまだ少ないんだなぁと改めて感じました;
もっと理解が広まるといいですよね;
2009/09/09(水) 07:50:45 | URL | 桜 #- [Edit
うわぁぁ。。。読んでてムカついちゃいましたよっ!
言われたゆーかさんは
相当嫌な気持ちになっちゃったと思います。。。><
いまTVでも待機児童が多いとか見ますけど
こんだけ少子化って騒いでんだから
もっと大事にしてよっ!!って思っちゃいますよね。
子供と一緒にいて
たまーにする形見の狭い思い。。。
ほんっと悲しくなってきちゃいますよ(ぐすん

一緒にがんばろーーー!!グチは分かち合えますよっ
2009/09/10(木) 10:23:34 | URL | もこちん #- [Edit
んじゃぁ、自分の家だったらどうかって話。
仕事としては、急に休まれるのは困るけど、
家庭として機能するかどうかを自分に当てはめたらどうか。
そこをみんなが少しずつカバーしていけるかどうか。
現代人ってほんとドライになっちゃったよね。
うちの職場はそこんとこほんと恵まれてるわ。。。
今月私、休みまくりよ。笑

そんなこと言わない大人になりたいです。。。

ってか、姫の具合よくないの・・・?
2009/09/10(木) 21:06:23 | URL | りぃ #KNJuUhXY [Edit
>桜さん
家庭の為に、でも子供との時間も考えて正社員ではなく、パートタイマーにしたんですが、現実は中々難しいです(´・ω・`)

独身の頃正社員で働いてた時は、入院しても1週間で治して出て来いとか、台風で交通機関動いてなくても出社しろとか言われる会社で働いてたので、自分の事に関してはある程度犠牲にしてもいいんですが、子供のことに関しては理解が欲しかったかも・・です(ノω・、)

あたたかいお言葉、有難う御座います><。

>もこちんさん
今の不景気で、共働きが増えて待機児童も過去最大数みたいですもんね・・
少子化、高齢化・・子供が大人になる頃が不安で仕方がありませんね。

どうして少子化になっちゃったのか、国はちゃんと考えて欲しいし、企業側ももう少し理解してもらえれば・・と思います><。

頑張ります! 有難う御座います!

>りぃ。

確かに・・自分の家庭で奥さんがそう言われたって事になったらどう思うのかな?
「そーだよね」って納得する訳ないのにね。

やっぱり、理解ある会社ってすごいと思う。
働きやすいし、子供の病気とかで休んだ分、より仕事を一生懸命頑張ろうって思えるし・・

私は子供の頃、親が共働きで夜もいつも一人、病気で休んでも家に一人な事が多かったから、余計に子供との時間を優先させたいっていうのもあるかも。
2009/09/12(土) 09:33:26 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。