--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.09.25 *Mon

不足。

昨日は夜、ブログを更新しようと思っていたのですが、20時過ぎにアンを寝かしつけ始めて、そのまま一緒に寝てしまいました・・w
ここ最近朝・夕の散歩と自宅では機嫌が悪い事が多かったアン等・・多分疲れがちょっと貯まってしまっていたんだと・・w なので今更新しちゃいますよw

先日書いた、日記で母乳不足か気になっていた件ですが、助産師さんに相談しましたです(>Д<)ゝ”
新生児訪問相談で来てもらった助産師さんに、今回また相談しまして、早急にミルクを足すほどの発育不良ではないので(生まれた時も小さかったので)とりあえず、今のまま授乳間隔短くてもおっぱいをあげつつ、五ヶ月になったらすぐに離乳食を始めてみてと言われました。

離乳食を始めていけばまた体内的変化も始まるので、授乳間隔にも変化が出るかもしれないとの事。 なので、急遽予定変更で五ヶ月になったら離乳食を開始してみようと思います(`・ω・´)

助産師さんに、その月齢で二時間ごとに欲しがると、私のストレスが心配なんだそうで・・ヽ(;´Д`)ノ  しんどい&家事が中々出来ない&散歩とか、疲れやストレスが貯まっておっぱい出なくなる事もあるみたいなので、ほどほど頑張って行きますw まだミルク足さなくて良いのが救いですが・・ミルク大変そうだもんね><。 経済的にもキツイしww

 「ミルクって何ー? おっぱい?w」
 
チビちゃんながらにも成長しているから、良いか。。でも体重があまり増えていないのがやっぱり心配ですが・・w 来週一度子育て支援センターみたいな所で身長・体重計ってもらおうかなと考えています。 家にはスケールも身長計もないのでw そういう所を利用しない手はないです!w

最近のアンはおっぱい飲みながら寝て、一時間後にまた欲しがるという荒業を取得・・_| ̄|○ 寝ないでw 起こしても飲まないとか・・やめて!ww
スポンサーサイト
09:09CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

とりあえずはミルク足さなくていいみたいでよかったですね(^^)ミルクって本当に経済的に痛いから(汗)
私も毎月身長・体重測ってもらいに行ってます。小さく産まれたから仕方ないと分かっていても成長曲線が気になるのよね(^^;
2006/09/25(月) 09:52:54 | URL | ネイル #- [Edit
母乳で頑張れそうで何よりです~
うちもミルク代きついですよ~
毎回残してくれるんで、後々ミルク代請求だと言っております(笑)
体重は大人と一緒じゃアバウト過ぎますもんね
身長は専らメジャーで計っております(笑)
2006/09/25(月) 12:47:18 | URL | 遥 #- [Edit
一旦完ミや混合にすると、赤ちゃんって楽だからミルク大好きになりますよ。うちがまさしくその状態。
早くチチを飲んでくれないとキツイ。
そして、折角作ったミルクを残されると何となく幾らなんだろう…と計算。
でもミルクもいいとこあるんですよ。
一時的かもしれませんが体重増えますし。
腹もちいいし。
ゆーかさんがストレスフルな生活が出来ることが一番ですけどね!!
離乳食、うちのは参考になりませんがどうぞご覧下さい。
初期、あんな感じですww
2006/09/25(月) 17:39:23 | URL | あや #- [Edit
>ネイルさん
ミルクは今のところ足さなくて良いみたいなので、助かりました; やっぱり、経済的にきついですよねぇ;;
確かに、小さく生まれたと分かってはいても、成長度合いが気になっちゃいます・・w

>遥さん
確かに、ミルクは母乳とは違って、残されちゃうという悲しい結果がありますよねぇ;;
お金かかっているから、そこを思うともったいないなぁ・・w っていう気持ちが出ちゃいそうで・・w
身長、メジャーで計る手もありますねw 今度計ってみようかなw

>ちあかたん
母乳だと、おなか空かせていてもすぐにあげられるし、経済的に楽という利点があるし、何よりもスキンシップになるので、できれば母乳で頑張りたいな・・ていう気持ちがあるのだ☆
まずは、自分がストレスや疲れを感じないようにしないといけないよね! 自分なりのぺーすで頑張っちゃうw

有紗ちゃん、ちっちゃいんだねぇ;; 小さいと心配になっちゃうけど、先生が元気だから大丈夫って太鼓判押してくれると、すごく嬉しいよねw

>あやさん
おハルくん、見事にミルクっ子になっちゃってましたよねぇ・・w(&パパっ子;;) やっぱり、ミルクは残されるとちょっとショックですよねぇ・・
ミルクだと、一時的に体重が増えるんですか! 確かにミルクは腹持ちが良いといいますしねw ミルクも利点ありますからねぇ! 一番は両方生かしたい>w<(マテ

おハルくんの初離乳食(Xデー)大変そうでしたねぇ;
ウチも参考にさせて頂いちゃいますよww
2006/09/25(月) 22:04:05 | URL | ゆーか #- [Edit
母乳でいけそうで何よりです。
ミルクを足さなくていいんだったらそれが一番ですもんね^^
それにずっと完母で来てるから哺乳瓶を嫌がるかもしれないし・・・。
離乳食が思いもよらず早くなっちゃいましたね。
うちも明日から始める予定です^^
ゆーかさんも無理のないように手抜きじゃんじゃんやっちゃいましょうw
2006/09/25(月) 23:03:47 | URL | こももぴん #- [Edit
哺乳瓶、たまに麦茶をあげる程度なので、ガジガジ噛んで遊んでいる感じです・・・w

光ちゃんも明日から離乳食なんですねーw(*ノωノ)
お互い時に手を抜きつつ、頑張りましょうねw(ぁ
2006/09/26(火) 09:29:00 | URL | ゆーか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
