This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.01.28 *Thu

踊らされ中。

一昨日は池袋まで遠征してきましたw
私たちの住んでいる最寄り駅から乗り換えも挟みつつ約30分。意外と近いのかな・・
途中、後楽園駅では生まれて初めて東京ドームを見て、ちょっと興奮(= '艸')

目的は西武百貨店で催されてたヤホー・・もとい、yahoo!とコラボした人気グルメ&スイーツお取り寄せ市へ行ってみたかったから!
到着は11時半過ぎ。店内は思ったよりも混雑しておらず(一度駅弁祭りでひどい目にあったから慣れ?w)まずは腹ごしらえしようかと散策。
イートインは3店舗あったけれど、親子丼のお店がめっちゃ並んでて断念し・・

花畑 コラーゲンラーメンに。

アンもラーメンが食べたいと言い出したのもあってw
私はノーマル、アンはチーズ味噌。小腹が空いたっていう時にピッタリな量! 想像以上にチーズ味噌が良かった・・ 普段はスープは飲み干しませんが、コラーゲンが入っているから、飲み干してみた!(ぇw

食べる食べる アンも夢中で食べるw

お腹が満たされたところで散策再開。 気になった商品を買って、帰る前にまた花畑で生キャラメルアイスを分け合いっこで食べて帰宅。
アン、3歳半過ぎから、そこそこ甘いものあげています(ようやく・・) でも、お出かけしてる時だけって決めています。 ここにパパさんがいると、お出かけでも買ってもらえない事もあったりヽ(;´Д`)ノ

戦利品 戦利品たち。

このソーセージ、試食させてもらって即買いw ニンニクの風味がすごく良くて、めっちゃ美味しかった(*´д`)
アンも気にいったし、パパさんも仕事の疲れに効けばなーって事で。
後方の箱はドミニクドューセのプチミルフィーユ。

シンプル。パイの間にカスタードクリームがサンドされてる。
おやつにピッタリ(・∀・)イイ!! 甘すぎず、コーヒーとかのお供にドンピシャだった★

今日は雨が降る予報なので、まったりして過ごせればなー・・ アンがどーしても外! ってなっちゃったら、徒歩2分の小さな公園へでも繰り出そうかと。
☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
08:47CM(2)TB(0)EDIT

2010.01.26 *Tue

ついに手に入れた!?

今日も晴れ渡っています!
超散歩日和。 そして、最近思ったのはアンの中では散歩=公園で遊ぶ という事らしい。

先週末の事ですが、パパさんの会社の先輩宅(同時期に転勤になった方で、以前から仲良くさせて頂いているんです)に及ばれして、食事を振舞って頂いちゃいました★
単身赴任だから、週末は暇なんだとかw

 松葉ガニ!!

山陰ではズワイガニを松葉ガニと呼びます。鳥取県の境港港で水揚げされ、漁獲高は1位だった事も(現在もかは詳しくないので不明ですがw)
先輩さんのお知り合いに漁師さんがいらっしゃるらしく、な、なんと・・無料(タダ)で送ってもらったんだとか! Σ(゜Д゜)ぬげーw

これでもかっていう位豪華な食事になりました。 生まれて初めて焼きが二とか蟹ミソを堪能・・
そして、その日はエコポイントで注文してた・・

パスモ パスモを手に入れた!!

これで、都バスも電車も簡単に乗れちゃうよ!w
今までは目的地によってはそこまで買えず清算機で清算しないといけなかったけれど、これでそんな手間もなくなっちゃうぜ! (`・ω・´)シャキーン!

アンの最近のブームは・・

ハサミ ハサミで紙を切って遊ぶこと

一面紙吹雪まみれになっちゃいます ヽ(;´Д`)ノ
☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
09:36CM(2)TB(0)EDIT

2010.01.22 *Fri

毎日お天気。

とりあえず昨晩までかかって、過去記事の編集を行っていました。
アンの相手をしつつ・・やらうつらうつrしながらだったりで、漏れがあるかもしれないけれど、さすがにまた一から見直すのは個人的に心が折れるので無理かもー・・orz

はてさて都内ライフですが・・・
今までと違って、晴れの日が多くてビックリです(今更感・・
以前住んでた地域はほとんど雨や曇り・・時にはスコールの様に一時的に激しい雨や雷とかもあったので、都内の天候の良さに関心するばかりです(´・ω・`)

だからこそ、ちょっとした天候の変化(雪とか長雨)に交通機関が弱い・・という弱点もあるのかもしれませんが;
後は私がよく利用するのはメトロですが、そこまで遅延や事故はないかな。(利用している地域によるのかもですが) ただ、どの時間帯に乗っても人が多いです('Д')

後は23区内と言っても、私たちが住んでいる周辺はマンションだらけですが、すごく静かです。
ただ、隣にファミリー向けの大型マンションが建ったので、これから人が多くなるかも? でも周辺道路は車の利用はそこそこあるものの夜間・週末はとても静かなので、暮らしやすいです。

移動手段はもっぱら自転車。 でないと、買い物帰りの自宅まで歩くのは・・無理!w(重さ上
少ない買い物などは歩いて出かけたりしますが、アンが危なっかしいのが玉に傷かな?w

勉強中? 「お勉強するの?」※電源はOFF

引っ越してもうすぐ2ヶ月。
アンはビックリする位に慣れて、楽しんでいます。 でも、まだまだ方言混じりに喋ってくれるので嬉しいw
でも幼稚園に行きだしたら話さなくなっちゃうのかな? それはそれで寂しいかもw(ぇ

☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
12:46CM(2)TB(0)EDIT

2010.01.19 *Tue

まぜまぜ。

プロフィールの一部表示を変更しました。
まぁ、娘の名前ですな・・ヽ( ´ー`)ノ そろそろ4歳が見えてきたし、人口多い都内に越したし、いろいろ考えた結果ニックネーム(?)みたいな感じで?w

ここ数日、都内は暖かいです。 明日なんて最高気温は19度予想。
今までは寒い山陰だったので、嘘みたいな暖かさ・・ ?(。・Д・。) なので、以前だと寒くて暖かさ優先格好でしたが(ジーパンとかズボンスタイルばっかりだった)ショーパンにブーツとか出来るように。
ジャケットも今までよりも比較的薄手の物とかも着れちゃうので、ちょっと嬉しい(*´д`)

で、明日は暖かいので昼食が手早く終われば、上野動物園に行ってみようかなーと。
まぁ、あくまでも予定ですけどね・・w(ぇw

最近のアン嬢。
なんでもかんでもまずは自分でやりたい! 手伝いたい! な感じ。
特に料理をしているとすごい取り付いてくる・・w 兎に角手伝う!!とう感じ。 しかも、中々させないと「させてくれないんだったら、アンもう知らない!!」と拗ねる・・・w

まぜまぜ まぜまぜー♪

なので、中々ご飯の支度が進みません・・w

話は変わって・・・
先週末、無事に新型インフルワクチン2回目接種が無事に済みました。
1回目の接種時はすごく泣いて嫌がっていたので、多少不安でしたがとりあえず接種会場へ。 入り口に着くと、「ここ注射のところだから、嫌だ帰りたい・・」と言いだし始め、その後逐一「注射しなくても大丈夫だから、帰ろう?」と軽く拒否。

いざ注射・・・
刺される直前まで「怖い・・・」と言っていましたが、針が刺さっても泣かずに終了! Σ(゜Д゜)おぉ!
皆に「すごいねー!」と褒められ、得意げでしたww
ちょっとお姉さんになったのかな?w

☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
20:33CM(2)TB(0)EDIT

2010.01.15 *Fri

ながら食べ(´・ω・`)

最近アンのながら食べに困ってたりします(´・ω・`)
ひどい時は食べ終わるまでに2時間位かかっちゃう。 挙句の果てには自分で食べるのを諦め 『ママー、食べさせて?(= '艸')』 みたいなヽ(;´Д`)ノ

ただ、あまり食べ物の好き嫌いは無くなってきたかな。
一時期嫌いだったネギも食べられるようになったし、南瓜も食べられるように。
今のブームは生野菜にゴマドレッシングをかけて食べる事。 マヨネーズは元々好きだったけれど、そこに今度はゴマドレッシングも仲間入りしたらしい・・・w

後は、義実家で味をしめてしまったヤクルト・・・
私と一緒だとごく稀にしか『ヤクルト買って・・(*´д`)』と甘えないけれど、義実家だと別。 自分に甘いばぁばにすぐにヤクルトを要求・・・多分滞在中私の目を盗んでは飲んでたっぽい・・orz

虫歯はないけれど、怪しい要注意な歯がちらほら・・
そろそろフッ素塗りにいったほうがいいのかなー 虫歯になったら余計に厄介だしなー;

ご飯の途中で・・ 夕食の途中で・・

ティッシュを折り紙に見立てて遊んでるし カ゛━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
あ、新型インフル。 なんだかニュースでも最近は見かけなくなり、下火になってきた感がありますが・・
とりあえず2回目の接種予約も無事に出来ました。 今週末にヽ( ´ー`)ノ

これで、アンは2回接種で、ひと段落かな。
健康な大人の接種は早ければ来月からみたいだし。 我が家はとりあえず誰もかからず乗り切ったかも!
ただ、週末アンが接種会場で泣き叫ばないか・・が心配だったりしますがw

とりあえず春になるまでにしたい事
・TDLにアンを連れて行く。
・アンパンマンミュージアム(神奈川)に行ってみたい

4月になったらキッザニア料金が改正される予定なので、改正後に連れて行ってみたいかな。

☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
16:01CM(2)TB(0)EDIT

2010.01.12 *Tue

嵐。

3連休、皆さんはお出かけなどされて楽しまれましたかー!?
我が家はパパさんが友達宅へお泊り遊びに行かれたりして、家族でどこかへ・・っていうのはありませんでした(´・ω・`)
パパさん、都内転勤になって慣れない営業でストレスも溜まっているみたいなので、お休みの日は1日寝たり、友達宅へ遊びに行ったり。 まぁ、それでストレスが軽くなればいいか・・という事で見守ってます。

ただ、やっぱり私も説時にはお休みをもらいたいので、昨日はパパさんにアンをお願いして一人フラフラ遊びにいってきました (`・ω・´)シャキーン!
新宿?渋谷あたりをぶらり。 こっちエリアは中々こないので、いい気分転換になりましたw

タイトルの『嵐』・・最近嵐にハマった様子。
誰が好きなのか聞いても「嵐が好きなの!」としか返ってきませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
松潤かニノが好きっぽい雰囲気はあるけれど、ハッキリしませんw
なので、TVに嵐が出ると釘付けで、お風呂にも入らないだな・・(´・ω・`)クマッタ

運転中 相変わらず公園好き。

土曜日パパさんが友達宅へ出かけるという事で、途中まで一緒に行き、公園放牧してきましたw
日が落ちるのがなんだか早くなって、16時を過ぎると、台場方面のビルに日が沈んでいっきに寒くなってしまいますヽ(;´Д`)ノ
娘にも、お日様がお家に帰ったら(日が沈んだら)帰ると約束しているので、それまでは私も寒さが我慢出来る範囲で付き合うようにしています。

今から滑るどー! 「今から滑るからね!」

毎日時間はあるんだろうけれど、子供とのお出かけ+家事であっという間に1日が終わっている気がするw
ただ、以前と違うのは保育園でしてたお昼寝がなくなったので、夜寝るのは早くなって夜間に自分の時間が持てるようになった事。そして、今までは昼間の仕事+家事とかで疲れてアンと一緒に寝てしまう事が多かったけれど、それがなくなったかな!

毎日、子供と何するか、どこかへ行くかに悩んでいますww
☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
09:55CM(3)TB(0)EDIT

2010.01.09 *Sat

ケラスターゼ モバイル

美容院。 女性にとってお世話になる機会が多い所。
私も引越しで新天地で美容院、これからどうしよう・・・と悩んでいますw

ヘアサロンを選ぶのに貴方は何を重視されますか?
・お店の雰囲気
・通いやすい場所(立地?)
・髪に使う薬剤・シャンプーなど
・技術士の腕
・話しやすさとか、スタッフの対応

ざっと上げると私的にはこんな感じを気にしちゃいます(´・ω・`)
特に技術・薬剤系・対応は重要かも。 過去見本の写真を持参いてもそれとはかけ離れた髪型にされたり、薬剤が髪に合わなくて痛みがひどかったりした経験があるのですorz

かといって、外観などではヘアサロンがどんな様子なのか、どんな技術をもったスタッフがいるのか・・・なんて分からないですよね;
かといって、一時期の流行スタイルや移り変わりの激しい理容業界。 雑誌をこの為に買うのも・・ちょっとなーって思っちゃうし。

そんな時に便利なのがケラスターゼ モバイル。
ケラスターゼさんはヘアエステを提供されているブランド。 自社ブランドの紹介や、ヘアケアのお悩み相談に加え、ヘアサロンの情報紹介もされているんです。

ヘアケアブランドが展開しているヘアサロンなら薬剤系の心配もなさそうだし♪
ヘアサロン探しをされていて気になった方は宜しければケラスターゼ モバイルを覗かれてみては如何でしょうか?

 
18:40CM(0)TB(0)EDIT

2010.01.07 *Thu

明けました。

遅ればせながら、明けましておめでとう御座いますヽ( ´ー`)ノ
昨年はまったりな育児&趣味ブログに足を運んで頂き、誠にありがとう御座いました!
本年もまったり更新ですが、宜しければお付き合い頂ければ幸いです (_ _(--;(_ _(--; ヘ゜コヘ゜コ

昨年?一昨日までパパさんの実家に滞在していました。
帰りは大雪の予報になったりして帰れなくなるかもー!? なんて心配もありましたが、無事に帰って参りましたw
今度は再来月に。 お爺さんとお舅さんの法事があるので、またもや帰省予定・・
うーん、飛行機貧乏になりそうです。。(´・ω・`)

帰るのは別にいいんですが、やっぱ距離が距離なだけに飛行機しか選択肢が・・・
時間には代えられないんですが、やっぱ航空は高いねーヽ(;´Д`)ノ

*******************************************************

気をとりなおして・・

今朝mixiでまったり徘徊してたら、アンが突然
「ミッキーの西瓜だー! 食べたいー@@!」 と。
どこにミッキー??? なんて思い聞いてみると・・・・

ミッキー? いたいた・・・?(。・Д・。)

確かに、言われてみれば、ミッキーの形に並んでる!w
普段何気なく見てるだけだから、子供の着眼点の違いに驚かされるばかりです・・w

そうそう、寒いですが公園にも遊びに行っています。



ロッククライミングもお手の物?w

子供って何気に力あるんだなー・・・って思います。
何度も何度も登っては滑り降りを繰り返し。 
そんなんで2時間も遊べるんだから、子供は風の子・・・とは、よく言ったものですw

☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
11:11CM(0)TB(0)EDIT


ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
