This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.08.31 *Sun

マンダラ。

現在マンダラに突入。 ただLV上げしたいのもあるのと、LV上げは少々ダルイ部分がどうしてもあるので、今はテイルズやっちゃっています。 今回は隠しDもやって、真ENDを目指すだけに、後半スローペースに。 とりあえずヴェスペリアを1周したら、ペルソナにでも戻ろうか・・・どうか悩んでいる所ですけどw

   コノハノサクヤ
雪子のペルソナアマテラスよりもコノハノサクヤが好きかも。

相変わらずペルソナはBGMが神すぎます>w<
密かにサントラ欲しくなってきたんだけど・・・ うーん。レンタルにしておこうかなぁ・・
とりあえず、さっさとマンダラクリアーして、最終日の隠しD解禁時にマンダラの衣入手でLV上げしようかなl・・まだ70代だし・・せめても80位まで上げて楽に撃破したいんだよね・・(とりあえずのボスを)
10:39CM(0)TB(0)EDIT

2008.08.30 *Sat

上手くいきそう?

最近はペルソナ4よりもテイルズ・ヴェスペリアをやっている時間が長い気がします・・
ペルソナ4はとりあえず終盤。 コミュは今回このまま行くと、全MAXにする事が出来そうです。

  魔術コミュ
陽介は授業など点数を稼げる機会が多いから楽。

戦力的には 陽介>千枝>クマ>完二=雪子>>>>>>直人 (´・ω・`)
今回の最終PTは 陽介・千枝・クマの予定。 クマと雪子は弱点があるままペル覚醒なのが上手く出来ているよね。。(2人ともサポート・回復役なだけに) やっぱり、ペル全書の引継ぎは結構大きいと思いました。
12:33CM(0)TB(0)EDIT

2008.08.28 *Thu

やっちまったな!(

えっと、またしてもやらかしちゃった感が・・(イキナリ
どうやら、多分・・・またしても・・・足を骨折しちゃいました; 以前と同じようなシュチュエーションで、同じ場所を折っちゃいました・・・ww 今回は多分病院行かないかも・・ 前もシャーレで固定して痛み止め飲むって感じだったので、痛みを我慢すれば後は一緒かも?なんて思っちゃって(=ω=) 

骨折する前の事ですが、近所にラーメン屋さんが新しく出来て、パパさんの会社でちょっとした話題になり、美味しい&美味しくないで票がわれたんだそうで、食べに行っていなかったパパさんは気になってしまったらしく、食べに行ってきました!

行ったのは某チェーン店「天下○品ラーメン」 パパさんは噂のスタミナラーメン。 私はアンもいたので、無難に醤油ラーメンに。 感想としては醤油は本当に普通。美味しい!とか無かった・・・ ただただ普通のラーメン(=ω=)  噂のスタミナはねぇ。。。こりゃぁ、好き嫌い分かれて当然だ・・と思ったり。 島根の方では出会えない代物なので、食べなれない人が多いかも?

 「氷!!私は氷!」

アンは醤油ラーメンを気にいっていました。 でも、それよりもコップの氷を発掘するのに夢中だった気もしますが・・・w  パパさんはお店を出ると「お腹いっぱいになった訳じゃないのに、お腹がなんかもたれてる・・・」 と言っておりました・・・w
08:00CM(3)TB(0)EDIT

2008.08.25 *Mon

夏も終わる。

あっという間に8月も終わりですね。 来週からはもう9月。最近は小雨の日が多く、朝・夕は肌寒くなりました。 近所子供さんは鈴虫を捕まえてたりして、「あー・・もぅすぐ秋なのか・・」と思っちゃいますw 今年も海は満喫出来ませんでした; でも、それなりに忙しくて充実してたかも?

アンはすっかりアンパンマンにはまっています・・w
ぷーさん・キティちゃん・アンパンマンが同じくらい好きかな? 後は相変わらず犬のリュックと携帯電話のオモチャが好きです。 そういえば以前は「りんりん」と呼んでた携帯オモチャも最近では「けーたぃ!」と言うようになりました。 

 「えへへw 大きいでしょ!」

積み木を上手に積むようになりました。 自分なりに何かを作っているみたいです。 時折私に「これ、作って!」と完成品の見本を指差して催促したり。 壊すときも「いーい?」と聞いてから壊すように。 で、またすぐに「作って!」攻撃がくるんですけどね!w

相変わらず抱っこちゃんです。 外でも家でもお構いなく。 それだけ甘えが強くなっているのかな? 近所のお兄ちゃん&お姉ちゃん達と遊んでいても、私がいないと「まま、いいー!」(訳:ママがいい)と言って家まで迎えに帰ってくる程。 自立心が強い時はすごい勢いで走っていってしまいますが・・(もっぱらスーパーとか)

とりあえず、元気に夏を満喫しました!w
09:45CM(1)TB(0)EDIT

2008.08.20 *Wed

パソコンが‥

20080820185110
パソコンのファンがどうやら逝ってしまったみたいで、アラート&熱暴走による強制シャットダウンで使えないので、またモバイルで更新‥

お義兄さんがパソコンをみてくれるらしいので、直る事を期待しちゃってたりしますが‥w

余力あればモバイルからでも更新&コメントを頑張ろうと思いますので、気長に待って頂ければと思います。

今日は保育園から帰宅後、木製電車達で遊んでいました(>ω<)
脱線させちゃう事もありましたが、楽しんでいるみたいです(・ω・)

盆中は私方の母が遊びにきてくれたりといろいろありましたが、それはまた今度‥

今日はとりあえずご報告まで。
18:50CM(0)TB(0)EDIT

2008.08.11 *Mon

夏風邪?

蒸し暑い日々が続いていますね(´・ω・`) 我が家ではそれなりに皆夏バテみたいです・・;
アンは夕食に麺類ばかり要求し、牛乳の飲みすぎなのか、はたまた風邪からなのかお腹がゆるゆるで水っぽい便だったり。 

昨日は夕方、お祭りへ。 お祭りっていうよりも踊りコンテスト?って感じでした(´・ω・`)
路店も的屋さんがやっているのっていうよりも、地元のお店が出店+企業ブースがある感じ。 食べ物も焼きソバ・焼き鳥・BQ串とかお腹にたまる系ばかり。 綿飴とかりんご飴とか子供が喜びそうな物も全くなく、暑い><;;・・・なので、早々に帰還しました・・・w

アンは昼寝が30分程度しかせず、その疲れも出たのかほっとんど歩かず、抱っこ責めにあい、私もくたびれてしまって・・(ノω・、) 夜は2人で爆睡ですた・・ パパ抱っこ嫌がるのがこういう時ちょっと弱ったり(´・ω・`);;

ご飯わくわく 「そんな事よりご飯まだー?w」

昨日トレーニングパンツ(布)でトライ。 で、いつもちっちは2時間前後の間隔。 で、時折「ちっち、大丈夫?トイレ行く?」と聞きつつ・・・だったんですが、朝トイレで出ないというので、パンツを履かせてリビングでママゴトしてたら動きが急におかしくなって 「出た・・・」 

見ると座っている所に湖が・・ ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
慌てて朝からシャワーへ・・。 本人は大好きな蛙さんのパンツとお気に入りのスカートを濡らしちゃった事がショックだったみたいで、その後洗濯したパンツ達を暫く眺めていました・・;

その後はオムツにチェンジ。 ちっちはまだ出る前の間隔があまり分かっていないみたいで、「ちっち出る?」と聞いても「出ない」という事が多く、オムツにした後すぐに「出た」という感じ。 出る前は分からないけれど、出てる&出たっていう感覚は分かるみたい。 んこも「出る」といったらすぐするって感じで、出始めがトイレに間に合わない事も。 あと今は水っぽい便なので、トイレトレが余計に難しいのかも? んー今はこんな感じです。

18:55CM(3)TB(0)EDIT

2008.08.10 *Sun

ワイルドな彼。

昨日のお休みを活用して(?) 劇場までクリア。 死神は忘れずぼちぼち通っています。 刑死者・太陽が遅れがちだけど・・あ、あと節制。 千枝・雪子・剛毅・塔・女帝はMAXに。

陽介に次に好きな完二。 キャラに合って眼鏡もグラサンって所にクマらしさがw(謎
たまにダウンやクリティカルを出した時に雪子に「あははー。 調子乗り過ぎーwww」 って笑われたりしちゃっていますが、それも完二だから仕方が無い!(ぇw

   武器はパイプ椅子
完二の初期武器。 ヤンキーらしいワイルドな武器(´・ω・`)

今回思うのは、直斗って・・・実は最後に仲間になるっていうのもあるのかもだけど、使えない・・(私的に) 4属性に弱点なくって、闇・光耐性があるんだけど・・・でも使えないってか使いづらいっていうか。 器用貧乏系? 今回も使わないかも(´・ω・`) 
21:12CM(0)TB(0)EDIT

2008.08.09 *Sat

眠い・・(

北京オリンピックが開幕しましたね!
聖火点灯まではみたいなー・・とねばっていたんですが、各国の選手入場が予想してた以上に長くて・・・途中で挫折しちゃいました・・w

夜の時間を使いまくってペルソナしてたツケがきたようです(´・ω・`)

   運動コミュ
前回はバスケ部だったので、今回はサッカー部へ。

同じアルカナでも人物が違うとその内容も全然違うから楽しい。 他のコミュはスキップしまくりだけどw 後は前回しくじった節制と死神を忘れずに通わないとなー・・ どうも校内コミュ優先にしがちっていうか; でも隠者を少し早めにMAXにするから、雨の日に神社で手を合わせて節制を少しでもあげやすくするつもり。
20:04CM(0)TB(0)EDIT

2008.08.08 *Fri

何か違う・・

気が付けば8月も中旬に差しかかっているんですねぇ・・(´・ω・`)
毎日暑く、にわか雨や落雷などおかしな天候が続いていますが・・皆さんは夏バテなどされていませんか? 私は既にバテ気味ですが・・w

少し前に近所のおばさんに頂いたキティちゃんのゼリー。
中身はアンにはまだ我慢して頂き、パパさんのお弁当のお伴に毎日つけてたんです。 で、中身が無くなったので、ママゴトのオモチャ入れに。

キティちゃん サイズは20cm前後かな?

で、キティちゃんが好きなアンは最近これがお気に入り。 帰ってきてすぐにキティちゃんを持ち出してママゴトアイテムで遊んでいます。 時々「ママー! ぼうしー!」 と言うので、アンを見たら・・

帽子??  !!(`・ω・´) なんかおかしいぞ!w

キティちゃんの帽子を被って堪能してるしw
一時期は嫌っていた帽子もすっかり被るのが好きになり、キティちゃんの帽子を拝借していたのでした・・ サイズが小さくない事にもビックリですが・・w 子供の発想はいつも3歩先位なので驚かされます・・
18:12CM(0)TB(0)EDIT

2008.08.07 *Thu

変な拘り。

昨日は夜実家にお邪魔しました。 お義姉さん&彼氏さんが帰省されていたので、久しぶりにアンに会わせようって事になってw お姉さんに2歳の誕生日に服をプレゼントして頂いていたので、着せた姿も見せたかったの(*ノωノ)

お義姉さんの彼氏さんとは私とアンは初対面。 最近は恥ずかしいという感情が芽生えたので、初対面の人にはうつむき気味ですヽ(;´Д`)ノ  でも、数十分もすれば慣れてきゃっきゃはしゃいでいましたがw 皆で夕食を食べたり、いろんなお話したりして楽しい一時を過ごさせてもらいましたw

ラピュタがありそう 出掛ける途中すごい積乱雲が。

こういうのを見るとラピュタを思い描いてしまいます・・・w 子供の頃憧れたなw(

心ここにあらず?w 「ラピュタってなにぃ?」

お義姉さん達は仕事の都合で今日帰宅。 今度は新年あたりに会えるのかな?
18:21CM(2)TB(0)EDIT

2008.08.06 *Wed

本格的に頑張ってみる?

ぼちぼちと進めているトイレトレ。 ぼちぼちっていうよりも、のーーーーーーんびりって感じで行っているのでやっていないんじゃ・・と思われてもいい位な感じ。 

今朝も「ちっち出た!」とか言うので、どうせもう出ちゃった後だよ!てへっだよねーと思いつつ、ちらりとオムツの隙間から確認してみると、まさに今出してる所だった・・(ちっちを) ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ちょwww やられた・・・wwww

なので、ちょっと本格的に取り組んだ方がいいんじゃないかと夫婦で結論が出たので、トイレトレ用のパンツを買ってみました。 オムツより洗って使った方が経済的にいいしね。 4層構造タイプで防水加工の部分と布部分が分かれているセパレートタイプで試してみる事に。 よさそうだったら洗い替え用に枚数を増やす予定。
1枚は保育園でも使ってみてもらおうかなぁ? 悩む・・・

楽しいw 「トレーニング?」

もっとのんびりでもいいやと思っていたんですが、パパさんは早くオムツを卒業して欲しいみたいで。 まぁ、この時期はかぶれたりして泣いちゃうしね、オムツ買わなくなったら経済的にも助かるしね。 とりあえず「出た」「出る」は成功・失敗関わらずちゃんと言ってくれるので助かっています (`・ω・´)シャキーン
19:25CM(1)TB(0)EDIT

2008.08.05 *Tue

引き継いで。

クリアデータを引き継いで再度プレイを開始しました。
今回はムービーとか会話とかは所々スキップしたりして、なるべくダラダラしない方向に。 個人的に好きな場面とかはもっかい見たりして。

   雪子の城
で、早速雪子のお城へ。 SP回復アイテム系がなかった罠。

とりあえず8階まで目指して、2回に分けてクリアーする事に。 今回はベル部屋でペルソナ召還してきたので、シャドウもある程度へっちゃら。 でもSPが少ないので、スキル連発とか出来ない・・ なるべくエコに気を使ってみたり(意味が違う

   TVに腕
この場面、うけちゃいます・・・w 「もるっ、もるっ」も好きだけど(謎

前回は一部仲間キャラに途中まで認めてもらえなかったり、死にキャラでたりとかしたけれど、今回は和気藹々って感じが出ててプレイしてていい感じ。 リアルな羨ましいとか妬みとかはいらなさすw
20:46CM(0)TB(0)EDIT

2008.08.04 *Mon

漏れた・・

今朝ビックリする出来事が。。
寝ているアンを起こしていたんですが、ふとズボンをみると変な染みが・・ よくよく見るとオムツにズボンが食い込んでいる! で、その食い込んでいる部分から茶色の液体が・・ ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!ちょwwwwww う○ち漏れてるし!wwwwwwww

えー、初っ端からお食事中の方には向かない話題から始まりましたが・・;
悲しい事に布団&はみ出して寝ていたラグもちょっと素敵な事になっていました(´・ω・`) 朝から大戦争に・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  週末の話題も吹き飛ぶ出来事でした・・

レッツ乗馬 「さぁ、いざゆかんー」

最近は大分果物の名前とか言えるように。「スイカ」「みかん」「リンゴ」「ぶどう」はハッキリ言えるように。 まだ2語文が主。お菓子とか配るのにハマっていて、「ママー、これどうぞー。」とか「あ、ぷーさんおちたぁ・・」とか「ママー、あけて」とか言っています。 トイレは相変わらず出来たり、既に出た後だったり。 ゆっくり付き合っています(´・ω・`)
18:20CM(4)TB(0)EDIT

2008.08.03 *Sun

やっと。

ペルソナ4をクリアーしますた (`・ω・´)シャキーン!
とりあえず全コミュMAX出来なかったので、ノーマルENDで。 クリアデータを引き継いで、今度は真ENDを目指しつつ全コミュMAXも同時に頑張ってみようかな・・と。
校内コミュばかりに走りがちで、節制と死神をついつい忘れちゃうんだよなぁ・・ 隠者の依頼はなにげに時間がかかったりだし(´・ω・`)

    ペルソナ4
密かにラッシュ後のこのドクロマークの煙が好きかもww

最終PTは陽介・千枝・クマ。クマ回復補助で使えるんだけど、柔らかいのが難点; ペル覚醒しても雪子・クマだけは弱点残ったままだし・・
後、昔プレイしてたなごりか、ちょっときになるゲームはコレ。内容次第では買いかな・・・
13:07CM(0)TB(0)EDIT

2008.08.02 *Sat

ペルってます(´・ω・`)

いそいそとプレイしているペルソナ4。 終盤てか、最終Dまでこぎつけました。 とりあえずコミュが全てMAXに出来なかったので、真ENDは持ちこしする事に決めて、ぐれぇとキング?でお金稼ぎの真っ最中w 今回は主人公のLVや装備関係とか引き継げないのが痛いけど・・・w

   戦闘 
全体的にカラフル。

ゲームテンポもすごく良くなって、前作のちょっと印象が暗めな感じから一転して、カラフルな色使いになってたりしているのが好き。 今作は主人公よりも、陽介がお気に入りだったりしますがw 主人公ねぇ・・なんだか前髪もっさりしてる印象がwww

   ボコスカ 
ボコスカの画面も好きv

ほんの少し前作とリンクしている部分もあって、面白かったりw BADENDにもちゃんとムービーがあったり、クリアデータとして記録できたりな所にはユーザーに優しい作りになったのかな。 コミュも校内コミュは上げやすくなる所もあって嬉しいけど、2週目以降、ちゃんと全コミュMAXに出来るかが問題だな・・・w

著作権表記;(C)ATLUS CO.,LTD. 1996,2008
13:44CM(0)TB(0)EDIT


ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
