This Archive : 2007年08月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.08.31 *Fri

お散歩好き。

今日は午前中は不安定な空模様。 でも、午後になってから晴れ間が・・
アンは相変わらずお散歩大好き。 昨晩の雨のせいか、落ち葉がものすっごい量。
しかも風に舞っていて、それにアンは興味津々で捕まえにいこうとしていました(´・ω・`)

ここ最近のアンは夜起きてこない日が続いておりますアップロードファイル ただし、寝相はものすっごく悪くて、ひどい時は私達の足元まで転がって行く事もしばしば。。 アンは起きて来ない反面、パパさんは睡眠不足の様子。 何故かって・・・?

アンがいつもパパさんを足で蹴っているから

顔面など場所関わらず蹴つりまくり&転がってきて寝場所が無くなるんだとか。 逃げても、分かっているかのように、逃げた場所へ足が伸びてくるんだって(´・ω・`;) どうやら、寝ている時はパパさん大好きのようです・・・(ぇw

 「いつもパパ際好きだおー・・zz」
12:45CM(4)TB(0)EDIT

2007.08.31 *Fri

ネチネチ。

思えばローグ用の属性武器がアイスダマしか無かった罠・・ BSで武器作成もなんだかダルイので、気分転換にプリでカタコンへ出掛けたみる。 またしてもフェンクリップを忘れて軽くショックを受ける・・アップロードファイル 脳みそ腐ってるかもしれない・・(マテ



ターンアンデ狩りしようかとも思ったけれど、結構ダルイ事に気が付いて、結局MEを敷いて、敵を引っ張ってくるという古典的な戦法で・・w 数十分程度狩って、今日のROはお終い!w
相変わらずネトゲ時間はかなり短いよ?w RO2は興味あるけれど、グラボ的にギリだろうから、カクカクしそうだしなー・・ くまった(´・ω・`)

FC2ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

        子供服・子育てブログランキング
09:26CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.30 *Thu

腹ヘリヘリ。

記事タイトルは特に意味はなくー・・私の心境?w ブログ書いたらお昼ご飯を食べようっとアップロードファイルアップロードファイル 
今日は朝方雨でしたが、その後曇り空。 なので、散歩に出掛ける事が出来ましたアップロードファイル 
少し風もあって、中々快適。 アンは水溜りが気になる様子で何回も水溜りに入っては出てを繰り返して遊んでいました・・ 水溜りで座りこまなかったので助かりましたがw

夜寝る時、鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。 
秋はすぐそこまで来ているようですw 夜・朝は結構涼しいかも。 
前は一晩中扇風機がONでしたが、今では朝方まで扇風機が動いていたら逆に寒い位に。 

 「んぁ、悪戯しようかと思ったのにw」

ある程度ヒアリングができ、相槌をうってくれたりするので、アンとお話するのが俄然楽しくなってきましたw こ
ういう言葉も理解できるようになったんだー・・とか発見もあって中々楽しいですw
12:41CM(3)TB(0)EDIT

2007.08.30 *Thu

久しぶりに。

ROをやり始めた頃、ローグ(♀)の格好が好きすぎて、スティローグを作ったんだけど、その内やってみたい職業がいろいろ出てきて消しちゃったローグ。 ちょっとまたやりたくなってこっそり新しくキャラを作成。(テコンがいまいち分からないから消しちゃったw)



地味にプロンテラ地下水路でLVあげてみる。 毎回思うのは、シーフの姿ってどうしても変にしか見えないんだよね・・・ 1次職の中では一番イケテないかも・・アップロードファイル お気に入りはアコと剣士(*´д`) 特にアコはかわゆすーww ピンクアコも可愛いよねv

で、肝心のステを忘れてしまって・・


なんだかかなり無茶苦茶感漂うんだけど・・w とりあえず私はAGIマニアだからAGI&STRはいいとして・・DEXを何処まで上げるかがかなり微妙なんだよね・・・ 神速目指す訳じゃないから、あまり振ってもなー・・ 悩むw

FC2ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

        子供服・子育てブログランキング
09:40CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.29 *Wed

雨降って。

今日は夜半過ぎからまたしても雨が降り始めて、今日は1日中雨の様子。 
残念ながら散歩はお休み。 気温も少し涼しくて、エアコンはつけなくて済みそうですアップロードファイル 
今週は週末までこんな感じぽい?

午前中、寝転んでアンと積み木遊びしていたら、顔面に積み木を落とされました・・アップロードファイル 
とりあえず5分程度は悶絶・・w 

硬い積み木は当たると痛すぎます・・ 
当の本人は私が悶絶している間はゴロゴロ寝返って遊んでいました・・w

 「当たっちゃったー? ごめんねw」

12:53CM(4)TB(0)EDIT

2007.08.29 *Wed

ヒッキー。

久しぶりにヒッキーのサイトを覗いてみたら、期間限定でPVのブログパーツを配布してたっアップロードファイル ヒッキーの楽曲とか好きだから早速ペタペタ。
でも、サイドバーには納まりきらなさそうなので、ここにペタリ。 来月中旬には見れなくなっているかも・・w ヒッキー好きな方は是非どうぞw



エヴァのテーマソングの他にカップヌードルのCM曲のPVも見れますw
FC2ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

        子供服・子育てブログランキング
09:53CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.28 *Tue

雷ひどす・・

今日は夜半過ぎから雨が降り始め、ひどい雷雨でしたアップロードファイル 特に明け方、ものすっごーーーい轟音が・・
あんなにでっかい音の雷はかなり久々・・怖かったですアップロードファイル 
今週は雨模様。 今日は少し蒸し暑いので、明日行こう涼しくなって欲しいものです・・

外散歩をするのはいいんですが、よく絢音はコケてしまうので、足に擦り傷が。 
いつも左膝に擦り傷を負うんです(´・ω・`) でも、不思議と泣かないんですよね・・ 

ぶつけたら泣くのに、すり傷は平気なのか・・(゚△゚;)

 ※ちょっとわかりにくい画像。

先日擦り傷を作ってしまったのがやっと治ってきたかと思ったら、またしても同じ所に擦り傷が・・・ 
まだまだ幼いので、傷跡とか残らないと思いますが・・やっぱり痛くないのか心配w 

 「もちもちー、ママぁー?」

電話をかけている真似をしてくれますた。 

しかし、アン・・・それは残念ながら携帯じゃなくて、携帯の充電器だよ・・(´・ω・`) 
私も真似して手を耳元にあてて 「もしもしー、アンちゃんですかぁー?」と言ってあげると超ご満悦で何度もやってくれます・・w 
結構私が話している内容も分かるみたいで、「お茶飲む?」「お出かけする?」「お風呂入るよ?」などなど問いかけると「ウン」と頷きながら応えてくれます。 
12:16CM(1)TB(0)EDIT

2007.08.28 *Tue

ゴールドっ。

最近は地味にDJMAXの記事がありますが・・ プレイ時間はかなり短めです。 なんていうか最近は以前よりネットゲームのモチベが下がっていてw 理由はPCなんですけどねw
かれこれ5?6年位使っているので、最近のネットゲームとかやっているとHDDからものすっごぃ音がするんですよ・・w 超ファンが頑張って回っている感じ? HDD本体の掃除をしても改善されず、単にスペックがついていってない感じなのかも? グラボとかかなー・・拡張するよりも新しく買った方が安いので、結局投げたまま・・w

そんなこんなで短い中遊んでいると


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ついにゴールドディスク。点数を稼がないと中々出ないんですよ・・w ブロンズとかは結構多いんだけどな・・w あまりにも嬉しくてついついSSを撮ってみるみる。 好きな曲で出たら尚嬉しいんだけどな・・w

FC2ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

        子供服・子育てブログランキング
11:28CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.27 *Mon

今週は涼しく?

先週、友達が大分から遊びに来てくれる予定でしたが、急遽友達が土曜日お仕事になってしまって、お流れにアップロードファイル しかーーしっ、9月中旬に来れるかもとの事でアップロードファイル 
お仕事、大変そぅだけど、無理しすぎない様にがんばってもらいたいですアップロードファイル

土曜日は連日のお祭りのせいか、かーなーりー眠くて、私はほぼ1日中眠っていましたアップロードファイル 
眠くて、眠くて。。日曜日は復活しましたがw 

そして、よく悪戯していたリビングの窓の溝。 
ダンボールで応急的に塞いでいましたが、アンの悪戯エスカレートで無意味になってしまってきたので・・

 今度はダンボールの壁に。

玄関の応用で・・・w とりあえず、これで窓の溝のゴミを食べないので、もうしばらくはこうやってやりすごそうかと考えていますw

最近、「アンちゃん」と呼ぶと「ハァーィ」と手を上げて応えてくれるようになりました。後は食事中、ご飯を口へ入れてあげると「美味しい」と口元に人差し指を持っていってアピル事も。 ただし、勢いがありすぎると、鼻へ指がINしちゃいますが・・・アップロードファイル 
後は「頭てんてん」と言うと、両手で頭をペシペシしてくれたりも・・w 
散歩ではまたしても小石拾いブーム、に加えて落ち葉拾いも盛んに(-公-;)

 「んふふw いろいろ出来るおw」

アパートに帰る際は階段を登るのが好きみたいで、一生懸命登っていますw まだまだ危ないので、両手を持って支えてやりますが、2階まで嫌がる事もなく登り、玄関のドアを開けると自分で勝手に中へ入って行きますw 
いろいろできる様になってきました♪
13:11CM(6)TB(0)EDIT

2007.08.26 *Sun

スクランブルエッグ



【材料】
・ほうれん草(冷凍市販品)  120g
・ベーコン             60g
・卵                 4個
・バター              大さじ1
・牛乳               大さじ1と1/2
・塩                 少々

【作り方】
1 ベーコン・ほうれん草は1cm程度の長さに切る
2 ボウルに卵を割りほぐし、塩・牛乳を加えて混ぜる
3 フライパンにバターを溶かし、ベーコンを入れ炒める
4 ?にほうれん草を加え、さっと炒める
5 ?に?を流し入れ、菜箸で大きく混ぜながら炒める
13:30CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.25 *Sat

ぼちぼち。

地味に気分転換にやっているDJMAX地味にやっていたら、LVUPしたお!
これって、1人で地味にやっていても、経験値が増えてLVUPするのである意味助かるかもw パンヤとかだと練習しても経験値が増えないから、対戦プレイしないと、いつまでもランク上がらないしなー・・ などと微妙に愚痴ってる!?w




でも、結構経験値が必要だからサクサクは上がらないんだよねー・・これもきっと対戦プレイして勝てば、がっぽりもらえるのかもだけど、相変わらず対戦できるほど上手くないので。。アップロードファイル
音が上手い人って手の動きからして神だよね・・

FC2ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

        子供服・子育てブログランキング
18:34CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.25 *Sat

カボチャスープ



【材料】
・カボチャ      50g
・溶き卵       1/2個
・野菜スープ    1/4カップ

【作り方】
1 カボチャは皮を剥き、レンジ等で柔らかくする
2 小鍋に食べ易い大きさに切った?を入れて軽く煮る
3 ?に溶き卵を加え、かに玉汁風に仕上げる

※カボチャによって多少トロミがつきますが、赤ちゃんの好みによっては水溶き片栗粉でトロミをつけてあげてください
13:22CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.24 *Fri

残暑の暑さ・・

今朝は涼しかったんですが、あれよあれよと気温が上がって、日中は暑さがぶり返してきました。
午前中は予定があって出掛けていて涼しい室内で過ごしたのですが、帰宅後はやっぱり暑くてエアコンをONアップロードファイル 週末も暑いみたいです(´・ω・`)

今晩から友達が大分から泊まりにやってきてくれますアップロードファイル 
仕事後すぐ移動してきてくれるものの、到着予定時刻は0時40分・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ でも明日出発だと朝早く起きてになっちゃうので、相談して仕事終わり直行でという事に。 
中々陸の孤島へ来るのは大変ですアップロードファイル

 「せくすぃーショットよぉw」

最近は私の携帯を開いて耳にあてて、お話している気分に浸っています。 
ただし、表と裏が逆なんですけどね・・w
13:20CM(2)TB(0)EDIT

2007.08.24 *Fri

ギャンブラー。

最近、また青箱熱が復活っ!w
地味にSDでレクイエムを狩る日々・・ おもちゃと迷ったけれど、おもちゃは他キャラとかの育成でよく行くのもあって、気分転換変わりにSDへ。 最近はWizで窓手かプリで秘境かって感じで場所固定が多いのが難。 かといって最近実装いろいろされても、なんだか着いていけないのが本音なのかも。

ROのモチベまた下がってますアップロードファイル



FC2ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

        子供服・子育てブログランキング
07:48CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.23 *Thu

過ごし易いかな?

昨晩はすごい雨アップロードファイル 一時大雨洪水警報が出された程。 雨が降るのはいいんですが、激しすぎ&多すぎも問題・・ やっぱり何事も程ほどが一番ですね・・w

今日は午前中は曇り空だったので、散歩しやすかったんですが、資源ゴミの回収日だという事をパパさんを見送ってから気が付いて、アンとリサイクルステーションまで散歩がてら行ったんです。 徒歩5分程度の距離にあるコミュニティセンターへ二括り程度の雑誌達・・

めっちゃ重くて地獄道・・・

せめてバギーにアンを乗せていけば良かったものの使わず行ったので、途中荷物+アンを抱っことか肩が壊れるような素敵な行き。。 お蔭様で肩に内出血の後が沢山できました(鞄に積めて肩に掛けて出たので、紐の後の様に内出血がww) 不精もいけないな・・と教訓になりますた・・アップロードファイル

先日、イオンにて新しいキャラカートが空いていたので乗車させてみる事に。

   ご満悦w

ミニーちゃんの他にもかいろいろあるみたいで。 アンはかーなーり、夢中になっていましたww
13:15CM(3)TB(0)EDIT

2007.08.23 *Thu

コメントTBに関して。

最近アダルト系サイトやワンクリック詐欺サイトへ誘導する様なTBやURLを貼ったコメントを見受けます。
こちらの判断により、誠に勝手ながらコメントやTBを削除させて頂く場合があります。 場合によってはfc2へ報告させて頂く事もあります。 コメント等をご覧の際、不用意にコメント添付URLへはクリックされない様、お願い致します。
13:03CM(2)TB(0)EDIT

2007.08.22 *Wed

一緒にくたくた。

盆明け位から、少しですが暑さが和らいできたような気がします。 
後は風がよく吹くので、室内で過ごすよりもある意味散歩に出た方が涼しい日もあったりアップロードファイル 時折軽いにわか雨もありますが、少し濡れてもすぐ乾く&涼しくなるので(・∀・)イイ!! 

という事で最近はバギーを使わず歩いてお散歩しています。 お陰で、昼食時間が11時半過ぎになり、笑っていいとも!のOP後、すぐに眠るようになりましたw 
どんなに眠くても、タモリさんは観たいようですアップロードファイル

最近はバタバタしていてパパさんがいない事が多かったので、パパさん見知りがまたしてもひどくなってしまいました・・アップロードファイル 
パパさんが抱っこしようと手を伸ばすだけでもギャン泣き。 オムツ替えてもらっている時もギャン泣き・・お風呂も2人きりになるとギャン泣き・・

むしろ、私が一緒にいてもパパさんと2人だけで湯船に浸かったら泣き出す事も・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

チャイルドシートも相変わらず駄目。 私が手、もしくは足を触っていてあげないと泣き出します。 
なのでアンと2人で車で出掛ける事が出来ない・・ 落ち着いてくれるといいなー・・

ここ数日は寝冷えしないように腹巻きを装着させて夜寝かせるんですが、お義姉さんが芸を仕込んでくれたみたいで、腹巻き装着時にオモチャを渡して「ナイナイは?」と言うと、腹巻きを伸ばしてオモチャIN!Σ(゚Д゚) 

その後できたと自分で「パチパチ」して褒めております・・w

 「沢山歩いたおー・・」

ぐっすり夢の中。 今の内に私もお昼ご飯にしちゃいます(`・ω・´)シャキーン
12:24CM(1)TB(0)EDIT

2007.08.21 *Tue

濃厚・・

お久ぶりの更新ですアップロードファイル 母親がアンに会いに来てくれたまでは良かったのですが、滞在中にお舅さん(故人)方のお祖母さんが亡くなり、お通夜や葬儀・初七日などがあって慌しく過ごしておりました; 母も滞在どころではなくなってしまって、ほとんど何処にも連れていってあげれず帰郷アップロードファイル 

パパさんは幼い頃から可愛がってもらっていただけに、亡くなったと私に一報を入れてくれた際、電話口で泣いていました。アンの事も可愛いと言って、とても会うのを楽しみにしてて・・ 葬儀やお通夜は私とアンも一緒に参列させて頂きました。 きっと今は風になってアンの成長を見守って下さっていると思います。

そんな事があって、現在までモブログでも更新する事ができませんでした; 大変申し訳ないですアップロードファイル

 「バタバタしてたの?」

アンは不思議な子で、お通夜が終わった夜、抱っこして「お祖母ちゃんだよー」と棺から覗けるお祖母さんの顔を見せてあげると、お祖母さんに向かって微笑んで「バイバイ」と何度も手を振っていました。 葬儀の後も私の手を引っ張っては祭壇まで連れて行き、おりんを鳴らしたいとりん棒を持って鳴らすんです。 後はしきりにお祖母さんの写真あたりを指差ししていました(´・ω・`)

初七日まで無事済み、次回は来月末の四十九日の法要。 そんなこんなで過ぎ去ったお盆だったのでした・・w
13:28CM(1)TB(0)EDIT

2007.08.11 *Sat

野菜と豆腐の煮物



【材料】
・人参        15g
・ジャガイモ     15g
・大根        15g
・豆腐        20g
・白菜        15g
・和風だし      1/4カップ
・薄口醤油     ごく少量

【作り方】
1 人参・ジャガイモは皮をむき薄いイチョウ切りにする
2 白菜は荒みじん切り、豆腐は8?角に切る
3 ?を柔らかく茹でておく
4 小鍋に和風だし・?を入れに立ったら?を加える
5 薄口醤油で味をととのえる
16:46CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.11 *Sat

野菜にゅうめん



【材料】
・ほうれん草(冷凍)     20g
・ジャガイモ          20g
・そうめん           15g
・和風だし           1/4カップ
・醤油              ごく少量

【作り方】
1 ほうれん草は荒く刻み、ジャガイモは細かめの乱切りにする
2 ジャガイモを柔らかく煮、小鍋に和風だしほうれん草・ジャガイモを入れる
3 沸騰したらそうめんを入れ柔らかくなるまで煮る
4 醤油で味をととのえる

※ジャガイモが煮崩れするとトロミがつきますが、赤ちゃんの好みによって水溶き片栗粉で調節してあげてください
13:36CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.10 *Fri

とろける・・

今日もサンサンと太陽が照り付けていますアップロードファイルアップロードファイル 
外に散歩に行くと腕がジリジリ焼けていくのを肌で感じたり・・ナンテコッタイ(^o^) 
アンも暑いから体力を奪われるのか、散歩から帰宅して昼食を食べると速攻で夢の世界へ旅立っていきました・・w

明日から実母がやってきてくれますアップロードファイルアップロードファイル 
その間PCを立ち上げる確率がかなり低いので、モブログで更新できればしようと思っていますので予めご了承下さいアップロードファイル

 「暑いからゴロゴロするのー!」

去年の今頃はまだ絢音の首がすわるかすわらないかな頃で、暑いしとずーーっと篭りきりだったのに、今年は毎日散歩して少し黒くなりました・・ 

うーん本当に去年の篭ってたのが嘘みたいw
12:29CM(4)TB(0)EDIT

2007.08.09 *Thu

忘れてた・・

久しぶりのRO。気分転換にGDでもいっちゃってみるかー! なんて意気揚々と向かってみたまでは良かったんですが・・ いざ狩り始めようとしておかしい事に気が付いた。

フェンクリップ忘れた・・・

Σ(゚Д゚)やっちまった!! 詠唱遮られるじゃんwwwww




MEでねぇ・・おかしいと思ったらアップロードファイル どうやら別キャラで使ったまま元に戻すのを忘れてたらすぃ・・ 装備確認なんてしないぜぇ・・ グールごときの攻撃にちと焦りつつテレポで急いで帰還したのでありました・・ で、集中力切れて、結局まったりと過ごして終わっちゃったw

FC2ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

        子供服・子育てブログランキング
14:18CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.09 *Thu

履歴バトン。

るぁさんから頂いたバトンアップロードファイルアップロードファイル どうやら、お題設定があってそれに対しての携帯の変換履歴に関するバトンみたいですw 特に面白くなくても・・・ゆ、許してね!w

それでは興味がちょこっとでもわいたそこの貴方!w 続きへどぞw
09:52CM(2)TB(0)EDIT

2007.08.08 *Wed

あつー(ρ_;)

今日も暑いです。 昨日は大気の状態が午後から不安定で、時折にわか雨が降ったりしていましたが、今日はそんな事はなさそうです。 こんなに蒸し暑いと食品がすぐに痛みそう・・

もうすぐお盆。 私の実母がアンに会いに来てくれるみたいですアップロードファイルアップロードファイル 
最近ちょっと甘えん坊がぶり返しているのが心配。 ばぁばにも慣れて笑ったりしてくれるといいなv

 「それにしても暑いわー・・」

窓を開けても生ぬるい風しか入ってこないので、結局エアコンをつけちゃっています・・w
12:32CM(4)TB(0)EDIT

2007.08.07 *Tue

履けたっ(〃∇〃)

今日も暑そうです。 ただ、最高気温は32度までらしいので、昨日より心持ち低いらすぃですが・・アップロードファイルアップロードファイル 
気持ちの問題で終わりそうですが・・・w

そして、アンは先日からチャレンジしていた「スリッパ履いちゃおう作戦」がついに実を・・


足元に揃ったスリッパ、ついに自ら履いて歩いちゃったアップロードファイル 

リビングの向こうからペタリペタリと足音を響かせながらやってくると、ちょっとビックリしちゃったり!

最近高校総体で、いないいないばぁ&おかぁさんといっしょがお休みなので、アンはなんだか寂しそう・・気休めかも・・と思いつつ、BS2で朝やっているBS版のおかぁさんといっしょを見せる事に・・現在ちょっと戸惑いつつも、【ぐーちょこランタン】に興奮していますw
10:12CM(1)TB(0)EDIT

2007.08.06 *Mon

つ、疲れた。。(@皿@)

昨晩帰宅しましたっアップロードファイル さすがに盆行事の用意やらで疲れ果てて、帰宅後アンの寝かしつけと一緒に自分も夢の中へ旅立ってしまいました・・w

実家ではアンに浴衣をお義母さんが着せてくださいましたv 
子供用の浴衣がまだ大きかったので、少し短くしたりしてアップロードファイルアップロードファイル 
アンは嫌がる事もなく、浴衣を着た後もニコニコしながら悪戯しまくっていました・・w(ぉ

 「障子の向こうが気になるー!」

写メを撮りたくても、動き回って携帯には見向きもしてくれず・・・w 
結局こんな格好でしか撮影できませんでした・・w 水玉模様が鮮やかで可愛い浴衣アップロードファイル 

今朝は「スッキリ」で【軟体ガール】の軟体ダンスに超夢中でした・・w 
クネクネ踊る姿が楽しかったのかな?w
09:35CM(3)TB(0)EDIT

2007.08.05 *Sun

野菜の卵とじ



【材料】
・ほうれん草     20g
・人参         15g
・大根         15g
・ジャガイモ      15g
・溶き卵        1/2個
・野菜スープ     1/4カップ
・醤油         適量

【作り方】
1 ほうれん草は茹でて、1cm程度の長さに切る
2 人参・大根・ジャガイモは皮を剥き、1cm程度の長さの千切りにする
3 鍋に野菜スープ、?を入れ野菜に火が通ったら?を入れる
4 醤油で軽く味を整え、溶き卵を流し入れる
5 卵に火が通ったら完成。
18:46CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.04 *Sat

わかめスープ



【材料】
・わかめ(もどした物)    5g
・ネギ              適量
・炒りゴマ           適量
・固形スープの素       1個
・水               3カップ

【作り方】
1 わかめ・ネギを粗みじん切りにする
2 鍋に水・固形スープの素を入れて火にかける
3 煮立ったら、?を加え、再度煮立ったら火を止める
4 ?に軽く手揉みした炒りゴマを入れて混ぜる

※作り易い分量にしていますので、余ったら塩もしくはラー油・ゴマ油などで味を整え、大人メニューにされても良いと思います。
14:40CM(0)TB(0)EDIT

2007.08.03 *Fri

絶賛大雨中o(><)O

今朝はさほど風も雨も強くなかったものの、9時前後からだんだん雨足、風が強くなりました。 既に台風は日本海に抜けているみたいですが、強風域に入ったままだからかな? 

今日いっぱいは雨みたいなので、お散歩は無し。 
ただ、昨晩は鬼のような蒸し暑さ・・・寝苦しいのなんの・・アップロードファイル 絢音もベットパッドがグッショリと湿るほど寝汗をかいていたので、夜中に急遽リビングに敷き布団を出して雑魚寝しました・・(リビングにしかクーラーがないので;) 
扇風機での限界を感じた夜でした・・・w

 「今日はお散歩ないから、寝るのー」

週末はパパさんの実家にお泊りですアップロードファイル 
盆行事で、親戚の方々が集まるので、お料理やら片付けやらといろいろと忙しく終わりそうですがw 
満喫してきまーすw
13:17CM(3)TB(0)EDIT

2007.08.01 *Wed

暑いから?

今日もとっても良い天気です。 それに伴って気温もぐんぐん上昇で、30度を越えるみたいですアップロードファイル 散歩に出掛けましたが、アスファルトからの照り返しで暑いからなのか、はたまた、甘えが最近またひどくなったからなのか、出掛けて数分でぐずぐずに・・ なので急遽近場で散歩&西松屋で涼んで帰宅しましたアップロードファイルアップロードファイル

 「ママみたいにスリッパ履くの!」

 「うーん・・上手くいかないわ・・」

帰宅後はこんな感じで遊んでみたり、大人しいと思ったら、寝かけていたり・・w 室内では本領発揮みたいです( ̄ー ̄) 今晩はお義兄さん達と外食する予定っ★ アンは周りの子に興味津々になるんだろうなーw 最近は、外で子供を見かけると発狂しています・・w
13:59CM(1)TB(0)EDIT


ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
