This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.05.30 *Wed

雷天気。

20070530090132

今日も元気にモブログ更新。
絵文字がPCの様に使えないのは痛いなぁ‥

今朝は朝方から雷模様。頻繁に雷が鳴って、私としては中々スリリングでしたが‥

最近忙しなく歩くので写真を撮るのが中々難しいです・
09:01CM(1)TB(0)EDIT

2007.05.29 *Tue

現在‥

20070529155051

パパさんの実家にて生活中だったりします(≧ω≦)

なので、初モブログ‥携帯からの更新って大変だね‥
なので、コメントのお返事やサイトへお邪魔させて頂くのは帰宅後を予定していますっ

見捨てず、待ってやって下さい(T▽T)
15:50CM(3)TB(0)EDIT

2007.05.27 *Sun

放置しすぎた・・

数ヶ月放置していたTANTRAアップロードファイルアップロードファイル 今日は久しぶりにパッチをあててみましたw
するとねー・・長い、長いwww PCもついていくのがやっとなのか、「ゴーーーーッ!!」 ってものすごーい音をたてながら必死のパッチあて・・アップロードファイル

  

えっと、終わりそうにない?w アップロードファイル
と、思いつつも待つこと40分。 ようやくパッチあて完了♪ さっそく久しぶりにログインしてみたら・・キャラデータねー!! 放置しすぎてた・・なんて思ったら、鯖が違った・・・アップロードファイル
無事にキャラは消えてなかったw でも、ログインしてみたら重い重い・・さすが癌; エフェクト関係とかLOWに設定変えてみたけど、一向に改善されず・・もうプレイするのは止めよう・・
結局、こうやって、中途半端に止めていっちゃうんだよねーアップロードファイルアップロードファイル
23:07CM(2)TB(0)EDIT

2007.05.27 *Sun

カレーライス



【材料】
・人参      10g
・ジャガイモ  15g
・玉葱      15g
・野菜スープ    1/2カップ
・カレー粉      ごく少量
・水溶き片栗粉   適量

【作り方】
1 ジャガイモ・人参は皮を剥き、7?角に切る。
2 玉葱は皮を剥き、粗いみじん切りにする。
3 鍋に野菜スープ・?・?を入れ柔らかくなるまで煮込む
4 ?にカレー粉を加え、サッと煮、水溶き片栗粉でトロミをつける
10:04CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.26 *Sat

ぽっくり。

今日はひっそりとMEプリでINアップロードファイル 大体ニブルのギョル渓谷か秘境の村。 その前は騎士団1Fだったんだけど、事故死が多いのがあって、効率悪そうで嫌煙気味・・アップロードファイル

       

うーん、やっぱりMEは最高っアップロードファイルアップロードファイル ギョル渓谷はブラッディマーダーにME効かなくて倒すのがダルイんだよねぇ・・ でもでも、猫人形を集めたいので、地味に通いたいな・・
ただ、プパでMHPを補強しているとはいえ、まだまだVITが少ないので、集めすぎちゃったりすると・・

       

ぎゃーーーーーーーーwアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル  と、あっという間に死ねる・・・orz
うーん、まだまだ修行が足りないわぁ・・; てか支援MEなんだけど、支援も久しくやっていないから、絶対無理ww 殺してしまいそうで、怖くてできません・・・w
19:53CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.26 *Sat

ツナポテトサラダ



【材料】
・ジャガイモ     80g
・ツナ(水煮)    20g
・マヨネーズ    少々


【作り方】
1 ジャガイモは良く洗い、水につけてラップで包む
2 ?をレンジで1分、裏返して1分加熱し、皮を剥き、潰す。
3 ツナは缶汁を切って、粗くほぐす。
4 ボールに?・?を入れ軽く混ぜ合わせる。
5 ?にマヨネーズを加え、よく混ぜ合わせる。
13:54CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.25 *Fri

遅い更新w

アンを寝かせるつもりが、一緒にねてしまいました・・アップロードファイルアップロードファイル 
今日は朝から雨だったので、パパさんを会社まで送迎して車をそのまま拝借。
で、午前中に買い物に行ったんですが、その車内で30分ほど眠ってしまってw それで、午後は中々眠れなかったようですアップロードファイル

私が起きたら、丁度4時前アップロードファイル  絢音はまだ眠っていましたが、4時に「いないいないばぁ」をつけると・・・ むっくりと起き上がって、TVを観始めましたとさ・・・w
やっぱり、「いないいないばぁ」には、何か子供を惹き付ける電波が仕込まれているんでしょうか?w 今日も元気に「ぐるぐるどっかーん!」で踊っていましたとさアップロードファイル



パパさんに馬乗りになられてしまったアンの図。

なんだか・・・変な画で笑えました・・w
16:38CM(2)TB(0)EDIT

2007.05.25 *Fri

スカッと?

ROになんともいえない飽きを感じ始めた頃、友達に誘われて始めたパンヤ。
実際プレイしてみるまでは、実は嫌煙しちゃってたり。 なんていうかゴルフ自体にさほど興味が無かったのと、操作性が難しいと勝手に思いこんでいたんですアップロードファイル

思いきって始めたパンヤ。 意外や意外、面白いんだなw



ショットもスペースキーで簡単に出来ちゃうし、タイミングよく打てたらこんな風に「パンヤ」の文字&コールがっアップロードファイルアップロードファイル 画面も綺麗だし、いい感じ(*´д`*)

ただ、これもやっぱり、最近はご無沙汰なんだよなー・・アップロードファイル
密かに衣装を着せ替えたいんだよね・・アップロードファイル 
13:07CM(3)TB(0)EDIT

2007.05.25 *Fri

横濱舶来亭カレーフレーク

給料日前。節約も兼ねて、パパさんの大好きなカレーを。 いつもと同じカレーだと飽きちゃうので、今回はキーマカレーを作ってみる事に。 ジャスコに買い物に行った時、エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」なるものを発見。 
エバラ食品といえば「焼肉のタレ」というイメージだったので、すごーく興味がアップロードファイルアップロードファイル


今回購入したのは「こだわりの中辛」 大人しか食べないのでアップロードファイル



さっそく作ってみる。
他会社のルーとまず違うのが、カレーフレーク。 固形ルーじゃないので、今回作ったキーマカレーがすごーく作り易い(ノ´∀`*) 炒めながらもすぐに玉葱・ひき肉に溶けて、ルーのいい香りがアップロードファイル



半分ほど具と一緒に炒めて、残りは分量の水を入れて1時間程度煮込んだ後、残りのルーを投入。 このルー、 野菜・果実・22種類のスパイスをブレンドし、きつね色になるまで高温の直火釜で丹念に焼きあげたものらしぃ。 うーん、手がこんでいるアップロードファイルアップロードファイル



出来上がりアップロードファイル 今回はより本格的にナンも焼いてみましたw
カレーの味は、美味しいーww 辛味もしつこくなくて、ほどよくサッパリとした辛さ。 作ったナンもベストマッチ♪ 具もシンプルにしたのもあって、よりカレーの深い味わいを堪能できる感じに仕上がりましたw いつも使っていたカレーとは断然違う味に(ノ´∀`*) どうやらこのカレー元々は社内向けのギフトセット用に開発された商品なんだとかw 噂を聞きつけた大手のバイヤーさんがやってきて、商品開発となったんだそうです。 一味違うカレー、今晩のおかずに如何ですか?w

ウチのパパさんはいつもなら2杯で終了なのに、今回は3杯ちょっとも食べちゃったのでした★
10:34CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.24 *Thu

暑い・・

今日もギラギラお天気 アップロードファイルアップロードファイル 29度まであがるんだとか。 明日は雨だし、余計に蒸し暑く感じてしまいます・・・ しかも既に玄関先には虫やら蛾やらが結構な数いるんですよね・・ 虫が大嫌いな私にとって、憂鬱な時期の到来なのでした・・アップロードファイルアップロードファイル

今日、午前中散歩に行ったのですが、アンもやっぱり暑かったみたいで、帰路途中からギャン泣き不機嫌モードに・・ アップロードファイル なので、急遽よく行くコンビニに緊急避難!w
ドリンク陳列棚付近をウロウロして涼み(スーパーみたいな扉の無いタイプの陳列棚なんです) そんなに長居は・・なので、かにパンやらドリンクやら買って、そそくさと帰ろうとすると店長さんが。(いつの間にか仲良くなったw) 「外は暑いから、暫く涼んで行くといいよアップロードファイル」 となんとも素敵なお言葉!(*´д`*) お言葉に甘えて、暫く2人して涼ませて頂きましたw



「うーん。店長さんすてちだったわねー・・」



「あ、でも女の人だからわたち、お嫁にはいけないわねw」

帰宅して昼食。 いつもならポクッと寝ちゃうのに、やっぱり暑いからなのか全く寝ようとせず・・・ でも、眠たいからギャン泣き・・アップロードファイル 少し泣いた後、ようやく眠りの世界へ。
13:44CM(3)TB(0)EDIT

2007.05.24 *Thu

久しぶりに。

子供との生活が中心で、夜も早々に眠ってしまう事が多かったけれど、久しぶりにROにIN アップロードファイルアップロードファイル 久しぶりすぎて、何をしようか迷いすぎたのは秘密・・・アップロードファイル 

           

と、いう事で(?) 久しぶりにwiz子で水路ーw と、いうかINしてみたら水路に放置ってたんだけど・・w 近くに窓手がいてちょっとビビッた・・アップロードファイル んでも、久しぶりにやっても、なんていうか目的がなさすぎてあんまり遊ばずに終了。。。w
経験値稼ぎっていっても、ダルいしなぁ・・ なんか駄目だアップロードファイルアップロードファイル

FC2ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

                    子供服・子育てブログランキング
08:04CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.23 *Wed

めずらしく?

今日も島根は良いお天気です アップロードファイル 気温も25度前後で半袖でもいいくらいなんだとか。 だんだんと夏になっていっているなぁ・・

今日、いつも以上に早起きしたアン。 泣く事もなく、1人でベットの上で遊んでいました。 私も起こされ、目が覚めちゃったので、パパさんに声をかけてリビングへ。 アンは私がお弁当とか作っている間もパパさんと一緒におとなしく寝室で過ごしてくれていましたアップロードファイル
そのせいか、今朝は午前寝をしちゃったり。 多分次は夕方近くに眠たくなっちゃうんだろうなー・・アップロードファイル お昼過ぎからちまちまと散歩に行こうっとw

「ママー!見て★」

実家に遊びに行った時の図。 誰にされたかは謎ですが、気が付いたら、ラスカルのぬいぐるみを背負わされていました・・・w 本人は知ってか知らずか、全く気にしていない様子。 実家へ遊びに行くといろんな人に遊んでもらえて楽しいみたいですアップロードファイルアップロードファイル

どんそん歩くスピードが早くなってきました。
少しの段差なら、つまづく事なく跨げちゃいますw
11:55CM(1)TB(0)EDIT

2007.05.22 *Tue

デビュー?w

今日も島根は良いお天気です♪ 今日は午前中に散歩がてらの買い物へ出掛けた所まではよかったのですが・・ 帰宅して昼食を食べて終わるといつもお昼寝の時間のはずなのに、今日に限って全く寝ようとする気配なし Σ(゚д゚lll)ガーン 四苦八苦して、ようやく今しがたお休みになられました・・・ あぁ、長かった・・・orz

昨日、ローソンに立ち寄ってみると・・



!!!!!
こ、これは噂の「かにパン」ではっ!
早速購入!!!w で、朝食に出してみましたw 足の部分とかすんなりと分けられるので、食べ易そうでいい感じ♪ 1枚美味しく食べました(ノ´∀`*)

あとは、昨晩のお風呂から、シャンプーハットを被らせる事にw 今までは新生児の頃みたいに湯船で頭を流していましたが、1歳だし、湯船の外で体を洗うのと一緒に頭も流しちゃおう! という計画の元、いつもお世話になっている西○屋さんでGETしてきちゃいましたw
被らせる時はドキドキしたけど、大きすぎる事もなく丁度良い感じ。 本人もシャンプーハットなら、立ったままの状態でも顔にお湯がかからなくて快適のご様子。

今日の散歩にて
            


「足元が気になるよねぇ・・」

バギーが平気になった辺りから、帽子を嫌がるようになってしまって、大変です; 今日も嫌がって、自分で取って道端に投げ捨てる始末。。。 今の時期は既に日中の紫外線量は多いし、被ってもらいたいんだけどなぁ・・



「ママー・・今日は刺激が少なかったわぁ・・zzz」
15:05CM(4)TB(0)EDIT

2007.05.21 *Mon

癖。

週末はパパさんの会社の親睦会だったり、実家に行ったりで慌しく過ぎて行きました(´・ω・`) 週末って平日よりも時間が短く感じてしまうのは私だけでしょうか?w

アンは変な癖が。 眠い時とか抱っこしている時は必ず右手で、喉ぼとけ辺りをグリグリするんです・・w しかも指先でつねるようにグリグリするので、相当痛いwww 止めてと何度も何度も教えるけれど、全く聞く様子はありません; しかもこれ生後3ヶ月あたりからずっとやっている行為・・ 落ち着くポイントでもあるの!?ww

夜寝かし付ける時は横置きから寝かすのですが、その時は腕枕している手の甲をつねる、つねる・・・・orz
あまりにもの痛さにパパさんは寝かしつけを断念するほど・・・w しかも、痛いから止めてって手をどかせると泣き出しちゃうんですよねぇ・・w 皆さんの子供さんも変な癖ってありますか?w

 「きゃーww たのしぃw」

パパさんと一緒なら、ロディを楽しんでくれますw と、いってもほぼパパさんの体にもたれかかっていますがw あ、ちなみにアンはご飯の直後だったので、エプロン代わりのタオルが上半身に巻かれていたりしちゃって。。。w 生活感丸出しですみませんーー;



「ママも一緒にのるー?www」

うんと・・アンの動きにカメラがついていけてないよ?w 思い切り顔がブレちゃってるしww
12:39CM(1)TB(0)EDIT

2007.05.21 *Mon

ちずる。vol 5

今回もDCキャッシュワンが運営しているSNS「SNS ちずる」の話題を。 何げに自分の住んでいる県の事を書くのって楽しいですねv 嫁いできた県とはいえ、好きですよ。島根はw なんだかのんびりと過ごしていますw 忙しなく働いていた福岡も好きですけどw


SNS ちずる

と・・・話しはそれましたが・・ 今回は大好きなパン屋さん「DONQ」のご紹介です(*´д`)

全国展開されているパン屋さんですが、意外(?)にも島根には2店舗もあったりしますw 内、出雲駅前の一畑百貨店内にあるDONQ出雲さん。 私が大好きで用事があってもなくてもよく買いに行っちゃうんです。 中でも大好きなのは、「メロンパン」この焼きたてが超美味しいんですよねv 上のクッキー生地はすごくサクサクッなのに、中のパン生地はフワッフワッ(ノ´∀`*) もぅ、病みつきですw 出雲店はカフェも設置してあるので、店内で食べる事も出来ますw 朝はドリンクとのセットメニューがあったりして最高♪ 絢音のおやつ兼朝食用にフワフワ生地のプレーンパンを買っていたりもしますw (パンの名前が出てこない罠w

ウチのパパさんにはよく「アップルパイ」を買ってあげていますw パイ生地がすごーくサクサクしていて、すごく美味しそう(ノ´∀`*) 他にも「クロワッサン」が好きですw 店内はいろとりどりのパンが並んでいて、いつも目移りしちゃっていますw あの匂い、たまりませんw(謎



08:26CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.20 *Sun

納豆茶漬け



【材料】
・ひきわり納豆   6g
・軟飯       子供茶碗1杯分
・麦茶       1/4カップ


【作り方】
1 器に軟飯・納豆をのせる
2 麦茶を軽く温め、上から注ぐ

※ぶぶあられや白すりごまがあれば風味づけにトッピングしても良いと思います。
10:34CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.19 *Sat

麻婆豆腐。



【材料】
・玉葱(みじん切り)  大さじ1
・合びき肉       10g
・木綿豆腐       3?角
・人参         10g
・グリンピース(冷凍) 8g
・和風だし       大さじ3
・サラダ油       少々
・醤油         少々
・砂糖         少々
・水溶き片栗粉     少々

【作り方】
1 豆腐は8?角程度に切る。人参は5?角に切る
2 グリンピースは茹でて、薄皮を剥く。
3 フライパンにサラダ油を熱し、野菜と合びき肉を炒める
4 ?にだし汁、醤油・砂糖を加えて一煮立ちさせる
5 ?に豆腐を加え、水溶き片栗粉でトロミをつける
13:25CM(1)TB(0)EDIT

2007.05.19 *Sat

ちずる。vol 4

今日も元気にDCキャッシュワンが運営している「SNS ちずる」の話題ですよー!w 
初めてご訪問頂いた方へ向けてもう少し詳しく・・ 、『クチコミ地図』をつくるという機能があって、グーグルの詳細な地図上によく行く場所や店などをスポット登録して、見所や知っておくと助かる情報などメモっておけたりできちゃいますw

趣味が合う人やご近所に住んでいる人をみつけられたり、旅行に行こうと思っている場所のガイドブックには載っていないような、地元の人ならではのお店の紹介とかもみれちゃったり。 そんな事が出来ちゃうSNSですヽ(´▽`*)

SNS ちずる

はてさて4回目の本日は「島根ワイナリー」をご紹介しますっヘ(ω`*) 

島根県でもパパさんの地元ではブドウのハウス栽培が盛んな地域だったりします。 勿論、パパさんの実家もブドウ農家。 そこで、地元のブドウをワインへ製造する「島根ワイナリー」が誕生したらしいです。
工場は勿論見学でき、無料です。 場内ではワイナリーで製造しているワインを無料で試飲する事だって出来ちゃいます。 試飲できる種類も豊富でいつも試飲会場は沢山の人。 ワイン以外にも車を運転される方や子供さんを配慮して、ノンアルコールのジュースも試飲できます☆

他にもコーヒーハウスやバーベキューハウスがあったり、試飲会場内ではブドウを使ったお菓子や地元の特産品なども数多く販売されているので、ここでお土産は揃えられちゃうかもw
中でも私のお勧めは、コーヒーハウス前は販売されているソフトクリーム。その名も「巨峰ソフト」w 後は「牛肉ワインコロッケ」とか。 ソフトクリームも「ワインソフト」や「バナナソフト」がありますが、巨峰ソフトの美味しさには敵わないwww 出雲大社に観光にこられた際には是非、立ち寄って頂きたい場所です☆

島根県、それなりに楽しいよ?w(ぇw
13:17CM(2)TB(0)EDIT

2007.05.18 *Fri

難しい。

最近、食べムラがひどくなってきたアンです・・_| ̄|○

まぁ、そういう時期なんですが・・・ どうも食べている途中から飽きてしまうのか、何回か口の中で噛んだ後に綺麗に舌で押し戻してくれます(´・ω・`) で、机の上に散らばったご飯を手で握って遊んでくれます。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ 以前よりも食べる量が減っているのでちょっと心配。 でも、食事回数は増やしたりせず、今まで通り1日3食+おやつ1回で行こうかと。

BFもお気に召さないみたいだし、でも、作った離乳食も食べないし、最近はプレーンヨーグルトとシリアルは絶対に食べなくなってしまいました・・ 違いの分かる女は厄介ですw 納豆も匂いが気に入らないのか食べないし、偏食になるんじゃないかとちょっと心配・・反対に、牛乳は好きらしく、ごくごく飲んでくれたりします。 少しづつでいいから、食べムラ、おさまってくれるといいなぁ・・



「うふw わたち、グラビアクィーンっていうやつなのよvv」

最近、物を踏み台にして登るという事を覚えてしまって、パパさんのPCデスクが恰好の餌食になっていたりします・・; 危ないから、止めて欲しいんですけど・・w
12:51CM(5)TB(0)EDIT

2007.05.18 *Fri

ちずる。vol 3

またまた今回もDCキャッシュワンが運営している地図連動型SNS ちずるの話題を。
大分、スポット登録&口コミ情報投稿に慣れてきましたw ひそかに島根を知ってもらえる良い機会だと思って頑張って書きこんでいたりしますよ?w

SNS ちずる

今回紹介する地元ネタは「松江イングリッシュガーデン」です。
以前は「ルイス・C・ティファニー美術館」という所だったのですが、残念ながら、美術館は閉館してしまい、美術館と併設してあった庭園のみ営業している形になっています。 ちなみに、すぐ近くに「ルイス・C・ティファニー美術館前駅」があったんですが、そこは日本一長い駅名なんだとかw

ちょっと話しが脱線しましたが・・この庭園、すごく綺麗なんです!
美術館の頃はこの庭園に小さなチェペルみたいなものがあって、ガーデンウェディングとかが出来たんですよ。 今は公式HPが開設されたばかりで詳しい情報がないのが分かりませんが、ここで結婚式とか出来れば、今からの時期はすごくお勧めだと思います(*ノωノ)v

松江イングリッシュガーデンは、英国の長い庭園史の中でも、19世紀中頃から20世紀初めにかけての代表的な庭園様式を採用して造られているそうです。
人工的なフォーマル(整形式)ガーデンと、自然の風景をそのまま生かすことを目的としたインフォーマル(非整形式)ガーデンで、この二つが巧みに配置されて全体を形づくっているとの事。
是非、美しい庭園で寛ぎの一時を送られてみては如何でしょうか?

■開園時間
4月?9月 9:00?17:30
10月?3月 9:00?16:30
最終入園は、開園時間の30分前。

■休園日
年末年始(12月29日?1月3日)

■入園無料

■公式HP
http://www.matsue-englishgarden.jp/index.html
 
07:53CM(2)TB(0)EDIT

2007.05.17 *Thu

雷模様。

今朝は朝方から雷のオンパレードでした・・(-公-;)
しかも、内1回は光った途端にすおい轟音が Σ(゚д゚lll)ガーン しばらくして消防車の音がしていました・・・; どこかに落ちたのかなぁ・・

昨日は予定通りポリオに。 熱もなく、下痢もなし。 機嫌よく午前中遊んでくれたので、安心して接種へ。 出掛ける直前眠そうだったので、接種後泣いちゃうかな?と思っていたんですが、特に泣きはしませんでした。 問診時と接種時はちょっと泣いたけれど、すぐに泣き止んだしねヽ(´▽`*)
先生がポリオを飲ませようとした時に看護婦さんが「あーんしてー。美味しいよーw」 と声をかけていたのがなんだか可愛かった(*´д`) (ぁ

接種後30分は指しゃぶりも、おしゃぶりも、飲み食いも禁止なので、とりあえずアンの両手を捕獲。 アンは手を離して欲しいらしく暴れていました・・・; ここが一番大変だった! パパさんはただ見守っているのみでしたΣ(゚д゚lll)ガーン 30分がこんなに長く感じるなんて・・ 無事30分乗り切って解放したら、早速指を吸っていました・・w (やっぱり

帰宅すると、
070418_1214~01 「 (。´-д-)。o○Zzz。 」

眠たかったみたいです。 いつもは昼食後に眠るからね・・w アンお疲れ様ヽ(´▽`*)
09:52CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.17 *Thu

ちずる。vol 2

さてさて今回も、DCキャッシュワンが運営している地図連動型 SNS ちずるの話題をw
自分の自宅ポイントを設定すると、家のアイコンが建つんですが、1時間以内に「ちずる」にログインすると、家アイコンの窓に明かりが灯るんですw 考えてあるんだなぁ・・と感心しちゃったw

SNS ちずる

さてさて、今回の地元お勧めスポットは・・・たこ焼き屋さん、その名も「たこ吉」
屋台風のたこ焼き屋さんで、小さなプレハブの佇まい。 店内で食べるスペースなんて無いので、主に持ち帰りなんですが、めっちゃ且⊂(゚∀゚*)ウマー なんですww
パパさんと結婚する前から教えてもらって、そこからのお付き合いw 絢音が生まれた後も通っていますw 気さくで、とても優しいおじ様なんですw 時に車まで持ってきてくれたり気が利く一面もww

お勧めは「ネギたこ焼き」これを、辛いソースで。とオーダーするのが我が家の定番だったりします☆
たこ焼きの上にたっぷり乗ったネギ。 この中に細かく刻んだ大葉が混じっていて、すっごい合うんですよ!w もうねぇ・・・病みつきw たこ焼きの味をいろいろ追求しているみたいで、時に試作品を食べさせてくれたりもw 近くに住んでいたら、皆に教えちゃいたいくらいにお勧めなたこ焼き屋さんですw

小腹が空くと、食べたくなるのよね・・・w
07:10CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.16 *Wed

ちずる。vol 1

SNS ちずる


SNS ちずるは、DCキャッシュワンが運営しているSNSで、ユーザー同士がスポットを投稿して、オリジナルの地図を作る『クチコミ地図』という機能があります。スポットへの書き込みは自由にできるので、ガイドブックには載り難い地元ならではのお勧めスポットなどを紹介しやすい&旅行に行く前の下調べに最適ではないかと私は思いますw


日記やクチコミを投稿を通じて、似ているキーワードを使用している
ユーザーとをつないでくれる「マッチングユーザー機能」でユーザー同士がコニュニケーションを取ることもできます。なので、ご近所さんなどを見つけ易く、コミュニケーションの場としては最適ではないでしょうか?w


はてさて、地元ネタになりますが、今回「ちずる」に口コミ投稿をしてみましたw
投稿したのは、パパさんのお友達が勤めている「スパゲティハウス」 主にスパゲティメニューを持つ洋食屋さんです。 もちろんスパゲティ以外のメニューもありますヽ(´▽`*) すごく美味しいんです、スパゲティ&イタリアンサラダ(*´д`)
個人的お勧めは「牛肉の煮込みスパゲティ」と「ホワイト」。 密かに「ホワイト」はピリ辛でという追加オーダーをするのがベスト☆ 先日大分から来てくれた友達も連れて行っちゃいましたw 気に入ってくれた様子で良かった(*ノωノ)

セットメニューがすごいお得で、平日でも夜の時間やランチタイムはすごく混雑しちゃうほどなんですよw あぁ・・・思い返したらまた行きたくなってきた・・・・w

きになった方、是非サイトへw 登録は勿論、無料ですw
SNS ちずる

14:51CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.15 *Tue

明日は・・

明日はようやくポリオ1回目の接種予定。 島根はどうやら集団接種で、生まれた時期によって接種出来る年が決まっているみたい? ようやく1歳をむかえて接種できる事になりましたw
既に接種されている方々のブログでは、接種後指を口へ入れないようにとか、ンチのタイミングとかあるみたいで、今からドキドキしてたりw パパさんは仕事のトラブルが今日なければ、明日お休みしてくれてついて来てくれるみたいなので、頼っちゃおうかしらw(ぁ

最近、夜の寝かしつけ、パパさんでも寝てくれるようにヽ(´▽`*) 寝る確率はムラがあるものの、大体はちょっとギャン泣きした後、寝てくれるみたいです♪ 随分と成長してくれて、夜も少し楽になりましたw
後は、イヤだと意思表示する様に。 食べたく無いものを食べさせられたりなど「イヤ」と思う時に高確率で首をブンブンと横フリします(-公-;) なんだか複雑・・w 

困った事は、実家でお義兄さんに鍋の蓋を開ける行為を覚えさせられて、自宅では使用済みオムツ入れのバケツの蓋を開けるので困りものです・・・w 臭いから止めてほしいの! 本人は臭いのなんて気にならないみたいで、覚えた事を実行するのが楽しくて仕方がない様子(´・ω・`)w

070513_2040~01 「母の日」のロールケーキ(ノ´∀`*)
ケーキ屋さんの店頭で一目惚れして買っちゃいましたヽ(´▽`*) ケーキとか見るの大好きだったりw 可愛いし、見ているとなんだか幸せな気分になっちゃいますw 

070430_1532~03  070430_1532~04 

チャイルドシートでこんな感じでだんだんと眠っていきますw なんだか静かだなー・・なんて思ったら眠っている事が多いです(*ノωノ) 後はぼーっと外を眺めていたりとかw 随分と楽運転出来るようになりました♪
10:08CM(2)TB(0)EDIT

2007.05.14 *Mon

ないない・・

はてさて、週末は母の日でしたねv 実母は簡単に会え無い距離なので、楽天でポチったものを。 お義母さんにはデコレされたロールケーキを持って遊びに行ってきましたw 写メがパパさんの携帯なので明日以降にでも・・・w 

最近、アンはさようならする際、必ず「バイバイ」を言うようになりました。 でも、「バイバイ」とは言えず、「バッバイー」と言いながら手をフリフリ・・(ノ´∀`*)萌えるーwww (親馬鹿
後は、物をくれた時「ありがとぅ」と頭を下げると「いえいえw」とでも応えるかのように、ペコッと頭を下げてくれます。 下げ方が中途半端なので笑えちゃったりしますが・・・w

 070511_0916~01   070511_0916~02 
困ったちゃんなのは、リビングにオモチャ箱からオモチャを豪快に出して、そのまま逃走・・・w 現在は「ないない」を覚えさせようと四苦八苦中です。。。

土曜日の夜は、パパさんの野球の試合でした。 小雨が夕方降ったものの、野球開始時間前には止んで、グランドもさほど支障がなかったので。 パパさんは中止になると思っていたので、ちょっと残念そうでしたとさw
12:39CM(2)TB(0)EDIT

2007.05.13 *Sun

メロンヨーグルトかん。



【材料】
・メロン        50g
・プレーンヨーグルト  100g
・粉寒天        2g
・水          1/2カップ


【作り方】
1 メロンを5?角程度に切る。
2 耐熱容器に粉寒天・水を入れ混ぜて溶かす
3 ?をレンジで煮立つまで加熱し、混ぜてよく溶かす
4 ヨーグルトに?・?を入れ、ざっと混ぜ合わせる
5 ?を型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

※食べさせる時は1.5cm角程度の大きさに切って下さい。 材料は作り易い量なので、余ったらママのおやつにも最適だと思いますw
10:42CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.12 *Sat

納豆丼。



【材料】
・ひきわり納豆     大さじ1
・人参         5?厚さの輪切り
・青海苔        適量
・和風だし       1/4カップ
・軟飯         子供茶碗1杯程度

【作り方】
1 人参は皮を剥き、擦り下ろす
2 小鍋に?・軟飯・和風だしを入れて火にかけ軽く煮る。
3 ?を器に盛り、納豆・青海苔を盛りつける
14:31CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.11 *Fri

タコとぽっこり。

謎なタイトルですが・・・(´・ω・`)
卒乳してからというもの、アンは指を吸うのが癖になってしまいました。 吸うポイントはいつも左手の親指。 日中だろうが、寝るときだろうが吸うのはいいんですが、吸いすぎで親指にタコが出来てしまいました・・・w 

かといって、おしゃぶりはなー・・・と思ってそのまま。 今はまだ口寂しいというのがあるんだろうし、もう少し大きくなって言葉の理解がそれなりに出来るようになったら止めさせる事も覚えさせなければいけないかな・・と思っています。

大きくなってきても止められないと、歯並びが悪くなってしまうしね。 指吸いなりおしゃぶりなり、安心感が出るのが分かるんですよねぇ・・・w ただ、タコが痛く無いのかな?w って心配な位です・・(´・ω・`)

話しは変わって、ここ最近はハインハイン以外のお菓子を食べさせているんです。



最近はキューピーの「ごまクッキー」とか和光堂の「やきいもスティック」 なりヽ(´▽`*)

ごまクッキーは少し味が濃いらしく、食べ進める速度はゆっくりめ。ハインハインの倍以上の遅さ・・w アンは濃い味に慣れていないので食べにくいみたいです。

時にはパン屋さんで買った、プレーンな柔らかいパンとかも食べさせています。 1歳以降は牛乳も少量ですが飲んでくれるようになってくれましたw ストローマグでなくても、大人用のストローを半分くらいに切って、コップにINしてあげて飲ませています。



お菓子はもっぱら、移動食い(-公-;) しかも、このショット、お腹がポッコリ出てるしwwww 
まさに中年のおじ様的腹(´・ω・`)・・
12:23CM(5)TB(0)EDIT

2007.05.10 *Thu

出掛けた先は・・

GWいろいろ出掛けました・・w そりゃぁもぅ、アンが出掛け続きでギャン泣きになるくらいに・・(ちょw

滞在3日目。実母のリクエストで、鳥取県米子市にあるお菓子の壽城に行ってきました。 お菓子で出来たお城がある訳じゃないですよ?w 晴れて天候もよかったので、高速とか混むかなー・・とか思ったんですが、全然そんな事はなく快適なドライブ。 出雲→米子まで1時間半足らずで着いちゃいましたw

壽城は少し人が多かったですが、見て回るのに多すぎる><とかではなく、ここも快適に買い物が出来ました。 城内にお菓子工場の見学が出来るスペースがあって、絢音は興味津々な様子!工場で動く機械を眺めていましたw 売られているもの全て試食が出来るので、気に入った味のお菓子を選び易くて最高でしたww

個人的に気に入って購入したのは二十世紀梨ラングドシャ ヽ(´▽`*) 鳥取は20世紀梨が栽培盛んな県だけあってか、梨のいい匂い&味も且⊂(゚∀゚*)ウマー で、即買いw
2階は休憩できる甘味処があったり、今は実写映画化された鬼太郎のショップがあったりしました。 個人的に甘味処でお茶したかったんですが、それよりも昼食・・という事で断念。。 また来てやる><!w

070505_1138~03 ショップ前には展示物が。
鬼太郎ショップはいろいろなフィギュア?みたいな展示物が多くて見て回るだけでも楽しかったですw 行った日がちょうど子供の日だったからなのか、ショップ前の鬼太郎が子供の日モードに変身していましたw

070505_1138~04 目玉の親父がいるのがテラカワユスwww
本当は1枚目の画像の右上には一反木綿が鯉幟に変身していてかわゆかったんですよぉ・・w 映画効果なのか、結構人が。。&いろんなグッズがあってビックリしましたヽ(´▽`*)

そんなこんなだったプチ遠出。 またアンが大きくなったら行きたいねw
11:47CM(2)TB(0)EDIT

2007.05.09 *Wed

連休前に。

1歳にもなったので、連休前の5月2日に1歳健診に行ってきました。 実費になっちゃうけれど、やっぱりちゃんと成長の過程を確認したいなー・・と思ってw

いつもアンを産んだ、自宅近くの総合病院で健診。 連休前で混んでるかなー・・なんて思いつつも12時半に着。(健診の受付開始時間) 受付を済ませて診察券等を待合室内の処置室へ持って行くと、待合室外の外待合でお待ち下さいとの事。 どうやら、点滴している子が数人(´・ω・`) 感染予防なんだなー・・とちょっと感心・・w

待ち時間はほとんどなく外来患者さんと総入れ替えの状態で健診できましたw ただ、処置室内で点滴を数個受けている子が一生懸命泣きながら 「おかーたーーーん!!」 と何度も呼んでいた姿が・・・でも付き添いはパパ・・ヽ(;´Д`)ノ  パパさんには可哀想ですが、やっぱりツライ時はママを呼ぶんだなと印象付けられた出来事でした。

外待合で待っている間アンはと言うと・・
          
 「ままー! お外が見えるー!」

忙しなく歩きまわって大変でした・・・w 他に待っている人の所へ行こうとしたり、待合室へ入ろうとしたり・・何度も捕獲作戦を行うハメになりましたw 本当に油断出来ませんw 椅子に乗せても、すぐに降りて脱走しちゃうんですもの・・・・w

 「ママー! あっちが気になる・・・」

はてさて、本題の健診結果ですが・・・

身長:72.0? 体重:7805? 胸囲:41.4? 頭囲:45.0?

まだ8キロには届きませんでしたが、成長曲線内だし、栄養状態も問題ないとの事でしたヽ(´▽`*) 相変わらず測定中や問診中はギャン泣き・・・w まだ人見知りしちゃうんだよね; 目なども問題なく、股関節等も異常無し。健康で1歳を迎えられて本当によかったね☆
09:53CM(1)TB(0)EDIT


ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
