This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.01.31 *Wed

帽子。

今日は昨日とは違い一気に気温が低く、ちょっと寒いです(´・ω・`) 昨日は14度もあったのに、今日は7度・・・寒いよ!w 今日から雨かと思っていたら、どうやら今日は曇り。 雨が降らないかもみたいなので、散歩に行けそうでよかったw

そうそう、新生児の頃購入した帽子、いくつかサイズ違いであったのですが、成長と共に被れなくなってしまいました(´・ω・`) なので、先日西松屋で物色! いろいろな帽子があるんですねぇ・・ニット帽とか、着ぐるみ系はアンには似合わなかったので、無難にキャスケット系?ぽいものを購入。 本当はニット帽で耳まで隠れるのが欲しかったけれど、断念。

 「まだ少し大きいのよね・・(´・ω・`)」

ベージュと迷ったけれど、ピンク系な服多いし、帽子もピンクの方が合わせやすいかな?って思って。 頭のほわほわも個人的にツボですw

そういえば、BFの八宝菜を食べさせた所、肉が駄目っぽかったアン。 まだ上手く噛めないのかそれとも嫌いなのか、噛んでいる途中で( -д-) 、ペッ って吐き出してしまいました・・・w そこも私に似たのか・・? (私肉類がちょっと苦手。。
嫌いなのか、食べにくかっただけなのか検証したいので、週末にはハンバーグでも作って食べさせてみようかと思っています(`・ω・´)
09:06CM(4)TB(0)EDIT

2007.01.30 *Tue

どう見ても・・

今日はお天気! でも夕方から天候が崩れるみたいなので、昼間の内に買い物に行こうかと思っています。 そろそろ手づかみで食べられるメニューも作らないとなぁ・・なんて思ってはいるものの、未だ腰が重いですw(ぇ

動き回る様になってから、つなぎよりも上下別れているタイプを着せる方が楽になってきました。ただ、ズボンなど70サイズが中々ないので、80サイズを購入して着せてみましたが・・・御奉行様になっていました・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 折りこんでも気が付くとズルズル。。。まだまだ大きいようですw

 

 「ぬくぬくー(*ノωノ)」

うん・・・どう見ても、男の子だよね?w レディーの品格が感じられないわっ!w(ちょww

そして最近、パンツ型オムツもデビューしましたw 割高なので、テープ式と併用。 動き回ってオムツが大変な時とお風呂あがり用専用ですw それ以外は地味にテープ式で粘ろうと思っていますw パンツ型、便利だけど、本当に高いよね・・・
10:03CM(3)TB(0)EDIT

2007.01.30 *Tue

ミカンかん



【材料】
・ミカン    1房
・粉寒天    小さじ1/6
・水      大さじ3


【作り方】
1 ミカンは皮と薄皮を剥き、食べ易くほぐす
2 耐熱容器に?、寒天、水を入れラップをかけレンジで30秒加熱する
3 粗熱をとり、容器に移し冷蔵庫で冷やし固める。
09:17CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.29 *Mon

早いなぁ

また今朝もアンに日記を消されてしまった・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 脱帽ですよ。。どうしてそぅピンポイント操作で消せるのか。。(マウスで) しかも私がショックを受けている横で超絶スマイル Σ(゚д゚lll)ガーン もしかしてパパに似てSですか?w(ちょw

えっと・・・早いものでアンは週末で9ヶ月になりました。 毎月思いますが、本当に早いものです(´・ω・`) 一歳まであと3ヵ月足らず・・・一年なんてあっという間なんだなぁ・・
産まれてきた時は小さくて・・・って未だに小さい絢音。 服のサイズだって未だに70サイズだし、体重も7キロちょっと。 小さな体で一生懸命ハイハイして、つかまり立ちして、私がちょっとでも離れるとギャン泣きしながら後追いして・・・体はまだ小さくても、パワフル娘に育っております・・w

離乳食も無事に後期へ移行しました。 今までは朝・夕が離乳食タイムだったので、昼は軽めにしています。2週間ほど様子をみてなれたようなら通常の量にする予定です。 
現在与えている量は、主食;90?100g 野菜;20?30g チーズ;10g 他乳製品;100g 肉類;18g 魚;15g たんぱく質;50g (チーズ以降記載製品の内2品目を与えています)

まぁ、時にはBFを活用しながらまったり離乳食をやって行こうと思います(´・ω・`)



最近夢中なオモチャは「やみつきBOX」ヽ(´▽`*) なんか引っ張れる部分があるんですが、一心不乱に引っ張っていたり。 ビーズコースターでも遊んで欲しいと個人的に思っていますが、本人は全然興味ないみたいです・・w あとは上部についている大きなボタン?みたいなのが押すの大好きw
さっきまで、まとわりついてたクセに、今はやみつきBOXに夢中なんですけどwww
10:35CM(2)TB(0)EDIT

2007.01.29 *Mon

5倍かゆ



【材料】
・ご飯      30g
・水       60ml


【作り方】
1 鍋にご飯と水を入れ中火で煮立たせ、煮立ったら弱火で15分炊く
2 火を止め、蓋をして10分ほど蒸らす。


※我が家では1ヵ月程度5倍かゆで様子をみて、慣れたようなら10ヶ月からは軟飯を与える予定にしています。
09:16CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.26 *Fri

パパは飲みに・・

今晩はパパさんは同級生と飲みに行っちゃうので久しぶりに夜2人きりな罠。 一応、お風呂はいれてから行ってくれるとの事ですが・・約束の時間が結構早めなので期待していなかったり・・・w
なんだかんだ、パチンコに行ったり、飲みにいったりと満喫しているパパさんなのでした!(愚痴w

今日は、午後から天候が悪くなるとの事だったので、離乳食後散歩がてらのお買い物に行ってきましたw まぁ、言葉を変えれば・・・私の晩御飯を物色しに行ったって事ですけどw(ぁ
9時にはイオン開店とネットで調べて行ったものの・・・食料品コーナーのみだった罠・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! いろいろ見て回りたかったので、トロトロ買い物を済ませ、ベンチで休みたいなと行くと・・・・そこはお爺ちゃん、お婆ちゃん達で占領されていました・・・_| ̄|○
座れる気配もなく、10時まで結構時間がまだあったので、限界を感じてとっとと退散しちゃいましたとさ・・w 根性なし万歳>w<

 「まったりー(´・ω・`)」

帰宅後、おっぱいをあげると眠かったみたいで、夢の世界へ旅立ったアン。 すやすや眠っている顔はまさに天使ですねヽ(´▽`*) 起きている間はいじめっ子ですけどw(ぇ
今朝も他メーカーのミルクを飲ませてみたものの・・・失敗_| ̄|○

違いの分かるオンナは本当に厄介です・・w
10:49CM(4)TB(0)EDIT

2007.01.25 *Thu

せくすぃー!

最近ルカちゃんみたいに山登りが好きなアン。 とにかく、自分が上がれる段差は容赦なく上がっていきます・・私達の体なんてかっこうの餌食です・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 時折、リビングのローテーブルでバンバンテーブルを叩きながら、足は登りたいと空をきっている姿に萌える私がいます(*´д`*)ハァハァ (変態

はてさて、哺乳瓶嫌いなアン・・・と思っていたら、どうやらミルクの味?匂い?が嫌いなのかも? 昨日昼から哺乳瓶に麦茶をINしてみたところ、普通に飲むんですが・・・wwww ミルクだと駄目。 マグマグでも、ストローマグでもミルクは嫌がる。 このミルクはどうやらアンお気に召さないのかな・・ もうすぐ9カ月だし、フォローアップミルクのおためしパックみたいなので気に入るミルクを探そうかと思っています。 ちなみにあげていたのは「明治のほほえみ」 (´△`)

 「せくすぃーしょっとよぉーw」

明日からまた天候が崩れるみたいなので、穏やかな内に散歩に行ってこようかな。 なんだかんだで島根は寒いです・・w
10:53CM(2)TB(0)EDIT

2007.01.25 *Thu

バナナミルクがゆ



【材料】
バナナジュース     大さじ1
6倍かゆ         70g


【作り方】
1 バナナジュースとおかゆを混ぜ合わせる。
08:53CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.24 *Wed

哺乳瓶。

一時保育を視野に入れつつ、哺乳瓶の練習をしているのですが・・・全くもって上手く行きません_| ̄|○ 泣いて嫌がるんですよねぇ・・; 今までヌークを使っていたんですが、嫌々するので「母乳実感」にチェンジ。 でも駄目(´・ω・`) 乳首が変わったら気分も変わって飲むかもって思ったんですが・・・授乳に近い感じがいいだろうと思って、抱っこして話しかけながら飲ませるんですが断固拒否・・・あぁ、不安(´△`)
やっぱり、いまさら哺乳瓶なんて嫌なのかなぁ・・・

ここ最近はネタらしき事はありません!w ただ、調子が良いとつかまり立ちした後両手を離して、数秒間フラフラ立っている事ならあります。 すぐにベシャッと尻もちをついちゃいますがw なんだかんだで、ふっと思い返すと大きくなったものだなぁ・・と思いますw

 「パパの実家! 見慣れない物沢山なの!」

そういえば、手先が本当に器用になってきました。 小さい物を摘めるし、タンスに貼っているサイズシールも剥がせちゃったり。 食事も食べこぼしたご飯などを摘もうとするのですぐに掃除しないと危険ですw

コップ飲み始めましたが、こぼれるだけですw
11:23CM(5)TB(0)EDIT

2007.01.24 *Wed

人参豆腐のだし煮



【材料】
・人参      25g
・絹ごし豆腐   50g
和風だし    2/3カップ
・水溶き片栗粉  適量


【作り方】
1 人参は皮を剥き、薄いイチョウ切りにする
2 小鍋に和風だし、人参を入れ弱火で柔らかくなるまで煮る。
3 人参が柔らかくなったら、豆腐を崩しながら入れて軽く煮る。
4 水溶き片栗粉を入れトロミをつける。

※後期の練習の為、豆腐は崩し、人参はイチョウ切りにしました。
08:59CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.23 *Tue

リズムがおかしい。

毎日寒いです。 電気代が一万円位でした・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! やはり、エアコンをほぼ常時付けているのがきいています。。 予想はしてはいましたが、やっぱり痛いですね。・゚・(ノд`)・゚・。

後期メニューをいろいろ見てはいますが、ストックをどうやって作っていこうか悩み中です。 てづかみで食べられる物を一品は出したいのでお焼き系とかを考えていますが、やっぱり食べさせる前に焼いて出した方がいいのかな? 焼いた物を冷凍して温めてあげるのはどうなのか悩んでいます。
どんどん大人と同じ物が食べられる反面、初期みたいに多量に作って保存というのが困難ぽいのが悩みどころですねぇ・・

最近のアンの後追いのひどさに脱帽気味です。うちはリビングダイニングで一部屋でキッチンも合体。部屋になっているとか仕切りがある訳ではなく、普通にリビングダイニングと同じ室内にあるんですが、キッチンで洗い物をすると泣き叫んで足元へやってきます・・・
「えw 同じ室内ジャン?w そんなに距離離れてないよ?ww」 って感じなのに、本人はこの世の終わりみたいな感じで泣き叫んでは必死に私の足でつかまり立ちΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 恐るべしママっ子・・・




かと思えば昨日、一昨日の夜は夜中1時?3時までご機嫌で全く寝ず・・・_| ̄|○
おっぱい飲んでも駄目で全然寝てくれませんでした・・w 終始私はイライラ、パパは熟睡・・・Σ(゚Д゚)何故!?w パパの、のび太君並みの睡眠に脱帽ですよ・・
11:07CM(6)TB(0)EDIT

2007.01.23 *Tue

バナナジュース



【材料】
・バナナ       5?厚さの輪切り1枚
・調乳したミルク   大さじ2
・水溶き片栗粉    適量


【作り方】
1 バナナは皮をむき、粗く潰す。
2 耐熱容器にバナナとミルクを入れレンジで30秒熱する。
3 熱い内に水溶き片栗粉を混ぜいれトロミをつける。

※レンジで温める際はラップをかけて下さい。 中期のためバナナを粗く潰していますが、すり鉢で丁寧にすり潰せば、初期からでも食べさせる事が出来ます。
08:50CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.23 *Tue

書メール

       書メール

最近はパソコン、携帯等の普及で手書き文字を書く機会がどんどん少なくなっている現在。 今回素敵だと思ったのは書メールというサービス。 このサービスは専用の手帳とデジタルペンを使って、文字、イラスト、地図など書くと、筆跡そのままを、メールで送信出来ちゃう優れモノヽ(´▽`*) ありそうで無かったサービスです♪


やっぱり、電子文字って綺麗ですけど、温かみはないですよねぇ。 やっぱり手書きだと同じ文字でも温かみがぐっと増しますヘ(ω`*) 携帯・パソコンメールがどうも操作が苦手っていう方にもピッタリだと思います! だって自分で好きに書きこめる訳ですから、普段のメールでは伝わらない感情を伝えること間違いなしですw

私だったら、このサービスを利用して、家族や友人の誕生日などに自分の手書き文字やイラストでお祝いしちゃいたいですw あとは、クリスマスカードや、普段メールででしか新年の挨拶をしない友人にもこれで一味違ったメールを送って、ビックリさせたいなw
皆さんだったらどう使いますか? 興味がわいた方はよかったらサイトを覗いてみてくださいねw

詳しくは→書メール(株式会社ビープラス)
08:26CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.22 *Mon

矢先に。。

アンに書いてた日記を消去されて、ちょっとヘコンだ私です・・・w
なんだか家族内で風邪をまわしている気がします。 むしろ、私の風邪がアンに感染しちゃった気がします・・・w 咳しているし、声がちょっとかすれているし、鼻水緑だし・・・___○_ まさに悪循環です・・

週末、寝不足だった私の為にアンと2人きりで眠ってくれたんですが、昨晩その為か、私と寝ているときに泣いて起きたと思ったら、一目散にリビングのドアに向かって突進 Σ(゚д゚lll)ガーン
「あ、アン?w」と声をかけると、振り向き私だと判ると、私に向かって猛突進 ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
パパさんと寝ている時、起きて隣がパパしかいないと分かるとギャン泣きしながら私を探してドアの向こうにいると思って突進していたみたいです・・・w トラウマになっている?w

そして、洗濯を干そうとアンとパパさんをリビングに残すと



「ぎゃーーーー!!!」 

訳すと多分、「ママー!」な感じで泣きながらやってきます。リビングのドアを閉めていると、ドアをバンバン叩いて泣き叫んでいます・・・w 後追いひどす・・・w
あ、ちなみにこれはパパ撮影です・・・w チーン Ω\ζ゚) (※ドア開けてあげたらしいですw

あまりにもひどいので一時保育をちょくちょく頼んで慣らせた方がいいのか・・・と思うようになってきました; パパでも駄目っていうのは・・なんだか可哀想だし(´・ω・`)

 「お、おもちゃで騙されないんだからっ」 
※ちょっと心惹かれている

離乳食日記が昨年末から止まっている気がするのはきのせいです(
09:28CM(3)TB(0)EDIT

2007.01.22 *Mon

豆腐のホワイトソース



【材料】
・豆腐        20g
ホワイトソース   大さじ1
・和風だし      1/4カップ


【作り方】
1 豆腐は8?角に切る
2 豆腐を和風だしで煮る
3 皿に盛り、ホワイトソースをかける
08:47CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.21 *Sun

6倍かゆ



【材料】
・お米    大さじ1
・水     75cc


【作り方】
1 お米を研ぎ鍋に入れた水の中で20分ほど浸す
2 鍋を火にかけ、煮立ったら弱火にし30分ほど炊く。
3 炊きあがったら、火を止め10分ほど蒸らす。

※後期に移行する練習として7倍かゆから6倍かゆにしてみました。
09:00CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.20 *Sat

絢音は。

アンはどうやら完全復活の様子です。 目の腫れも治り、赤かった白目も元通りに戻りましたヽ(´▽`*) あぁ、よかった・・今は泥のように眠っているところですw

最近、アンの噛み癖?というのか、とにかく噛みまくりです(;´Д`A ``` 私が特に餌食になり、皮が捲れたり、歯がたでミミズ腫れになったり・・とにかく痛いんですよー・・; 駄目と注意しても一向に止める気配はなく。。。カミカミ期ってこんな状態なのかなぁ? 上の歯四本、下の歯二本で思いきり噛むので、半端なく痛いので泣きそう・・てか、泣かされております・・・w

最近はハインハインも機嫌がよければ自分で持ってかじっております。 まだ上手に食べられないので、半分は私が食べ易く折って、口へ入れてあげていますがヘ(ω`*) そろそろ本格的に後期食移行を考えても良いかも。というより、食欲が出たみたいで、冷凍ストックを作っても2、3日で無くなってしまうので、大変です・・w




最近のブームは手をグー、パーと握ったり開いたりを繰り返すのがブーム。しかも掌を私ではなく自分に向けてやるので、アメリカ式「こっちにщ(゚Д゚щ)カモォォォン」な感じ。 欧米かっ!w 後は機嫌が良い時に 「バイバイ」って手を振ると真似して手をブンブン振ってくれます。 ただし、横方向に振るのではなく縦方向に振っていますが・・・w
13:14CM(3)TB(0)EDIT

2007.01.20 *Sat

豆腐のトマト煮



【材料】
トマトソース    大さじ1
・絹ごし豆腐     20g
・和風だし      45ml
・水溶き片栗粉    適量


【作り方】
1 豆腐を6?7?程度角に切る
2 鍋に和風だし、トマトソース、豆腐を加え軽く煮る。
3 水溶き片栗粉を加え、とろみをつける
09:52CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.19 *Fri

子供出来ましたっ

|ω・`) <地雷だよ?w    ニヨニヨ





|-`)
10:43CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.19 *Fri

ホワイトソース



【材料】
・バター(食塩不使用の物)  30g
・小麦粉           大さじ2
・調乳したミルク       2と1/2カップ


【作り方】 
1 鍋にバターを溶かす。
2 小麦粉を茶漉しなどからふり入れ、
  ヘラなどで混ぜながら弱火でサラサラになるまでよく炒める。
3 ミルクを少しづつ加えて混ぜ、滑らかに溶き伸ばす。
4 すべてのミルクが入り煮立ったら弱火にし、10分ほど煮る。
5 とろりとすると出来上がり。
09:43CM(0)TB(0)EDIT

2007.01.18 *Thu

本調子ではないですが。。

大分良くなってはきました! ただ、夕方以降になると発熱及び咳がひどくなる罠ですが・・orz
しかし、神様はまだ私とアンに試練を与えてくれたのでありました・・・

今度は、結膜炎に二人揃ってなりますた・・(私はアンのが感染したっぽいです) アンは特にひどくて、両目から多量の目やにが Σ(゚д゚lll)ガーン 目が開かないほどひどくってギャン泣き。。痒いんだねきっと。 病院にも受診して点眼をもらいましたが、さすとギャン泣き。 しみるのね。。。・゚・(ノд`)・゚・。
お蔭様で、夜も頻繁に泣いて起床。 昼寝も寝てもすぐ起床。 目が痒い+昼寝・夜寝が思うように出来なくて不機嫌です(`・ω・´);;;; 私も結局夕方以降から熱が出て、咳が止まらないので寝れません・・・w ずっと2人して寝不足>w< 快眠したいものですね・・w

あ、アンはおむつ被れ結構良くなり、歯も上の歯が四本生えてきました(以前から生えてた前歯の両サイドから2本ほど生えてきましたw) 食欲も戻り、後は目だけだなー・・って感じです(´・ω・`)

復活までもう少しかかりそうです。


機嫌良く遊んでいる絢音(私で;)目、腫れぼったいでしょ?w
09:57CM(4)TB(0)EDIT

2007.01.18 *Thu

ラベルマイティ7

ラベルマイティ7

今回素敵っと思ったのがラベルマイティ7というソフト。CDやDVDなどのAVメディアの盤面やラベル、名刺や名前シール、収納ラベルやカレンダーなど、
ラベル用紙などを使った様々なプリントアイテムを思い通りに作成でき、操作も超簡単ということナシヽ(´▽`*) ややこしいと上手く出来なくて諦めてしまう私なので・・・w(ぁ

これから仕事を始めると絢音を保育園に預ける事になるし、その際子供の物に名前を書かないといけない、でもこれがあったら多量にそして可愛いデザインのラベルが簡単に出来るので作るのがとっても楽しみになりそうなのです(*ノωノ)w 無論ラベルだけじゃなくアイロンプリントなんかも作れちゃうみたいで、ラベルが剥がれやすい物もバッチコーィって感じですw

後はCD/DVDラベルも出来るので、今までは絢音のデジカメ写真とかDVDRに入れてじかにペンでタイトルの書き込みをしていましたがこれがあればそんな味気ないタイトルだけでって事もなくなるし、なにより見易くなりそうですw しかも、デジカメの写真をひと手間加えてプリントすることにも出来るので、じぃじ、ばぁばに絢音の写真をあげる際、より可愛く仕上がりそうですw
あー、絢音の衣類ケースのラベルも作りたいなぁ・・(思いは膨らむ一方?w

他にいいなと思ったのは、カレンダーとも出来ちゃうとか。 ラベル類のスフトなのに機能はとっても充実してていい感じですヽ(´▽`*) 対応用紙のメーカーも充実しているみたいです! 
便利なソフトラベルマイティ7興味がわいた方、よかったらサイトを覗いてみてくださぃ♪

ラベルマイティ7 ラベルマイティ7 
08:03CM(2)TB(0)EDIT

2007.01.15 *Mon

やっぱり・・

おはようございます。えっと、恐れていた事態になってしまいました・・; そうです、私まで風邪に感染・・orz
木曜夜から寒気があり、その夜中から一気に発熱。38.5?38.0度をいったりきたり。二度ほど点滴も受けましたが一向に良くなりません;

パパさんとアンはもぅ完治目前。元気になってきていますが、私は扁桃腺は腫れて、喉痛がひどく声がガラガラ・・・w
おまけに体調不良の影響で母乳の出が悪くなってしまって、アンも不満足なのか暴れて乳首を何度も噛んで、両側共に傷が出来てしまって瘡蓋がチラホラ・・授乳時は激痛orz
ミルクっていっても哺乳瓶慣れしていないし、今更哺乳瓶で飲むのか??って事に未だ嫌煙中orz

体調が戻ったら改めて更新します;
遥さん、バトン必ずやりますのでもうしばらく待ってやってくださぃ><
08:13CM(5)TB(0)EDIT

2007.01.14 *Sun

トマトがゆ




【材料】
7倍かゆ       大さじ3
トマトソース     大さじ1



【作り方】
1 おかゆとトマトソースを混ぜ合わせる。
10:04CM(1)TB(0)EDIT

2007.01.11 *Thu

本領発揮?

昨日から、アンの勢いが止まりません(゚Д゚;) (謎
なんていうか、暴れまくりです!w 元気いっぱい? 動き回って、私に纏わりついて、そしていたるところを噛まれます・・・Σ(゚д゚lll)ガーン PC周りでつかまり立ち、つたい歩きしまくりで・・・・w まぁ、元気になってきている証拠なのでいいんですがw

食欲も戻りましたw 風邪になる以前と同様量を食べるまで回復しました。 相変わらず遊び食べばかりで、ローチェアに座らせても、最近には器用に抜け出して椅子の上でたっちしてしまうほど。。。 昨日は加湿器でつかまり立ちをして何度も加湿器を倒してしまうほど。。。(我が家の加湿器は熱い蒸気は出ないので触っても大丈夫ですが;

こうしてブログを更新している間も私に纏わりついてイタズラしまくりです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ただ、まだまだ鼻水、痰、咳はありますが。 パパさんも風邪なので、ここ数日別々に寝ているんですが(私と絢音はリビングに布団で寝ています) 昨日は夜中の授乳は二度程。 ひさしぶりにゆっくり眠れた気がします♪ リビングの方が暖かいのかな?エアコンとかはつけてはいないんですが、いい感じですヽ(´▽`*) しばらくこんな感じだと助かるんだけどなw



よくやるポーズ。耳の後ろをよくかきかきしていますw でもパパ曰く、「わたし、聞こえなーい☆」 って誤魔化してるポーズにしか見えないんだとかw
10:04CM(3)TB(0)EDIT

2007.01.10 *Wed

峠は越え・・

皆様、ご心配をお掛け致しましたヽ(;´Д`)ノ  暖かいコメントを沢山頂き、誠に有難う御座います><。 アンですが、峠は越え現在快方に向かっている所です♪

熱は結局39.4度まで上がってしまいましたが、その後は急激な熱の変動はあったものの、無事に下がりましたヽ(´▽`*) 頂いた抗生剤等無くなったので昨日はかかりつけを受診。 しかし連休明けという事もあってすごい人でした・・・w 痰が絡む咳がひどく苦しそうだったアンですが、気管支炎になりかけているみたいで(゚Д゚;) 入院等はしなくて済みましたが、抗生剤、気管支拡張剤、整腸剤等いろいろ処方されました; 相変わらず鼻水は出ますが、大分量が減ってきた感じかもです。 常時滝のようにだらだら緑鼻だったんですが、今はチョロチョロ出てる感じに。 ただ、鼻水が固まって鼻はガビガビですがwwww

離乳食も昨日夕方から少量づつ再開。 おかゆとりんごのすり下ろし、そして外せない豆腐煮ですwww 豆腐煮の食いつきが良いのは絢音の仕様です(*ノωノ)
後一息頑張りたいと思います(`・ω・´)

 「復活までもうちょっと待ってね(´・ω・`)」
10:01CM(4)TB(0)EDIT

2007.01.07 *Sun

現状。

アンの具合ですが、今朝から熱が上がり39.1度に。 昨晩もわんわん泣いてここ2日昼・夜ほとんど眠れておらず、泣いている事が多いので目も腫れぼったく、常に涙目な状態。

急遽、駅近くにある休日診療所へ行ってきました。ここは市が運営していて常時小児科の先生がいるので安心して行く事が出来ました。(平日夜間、休日、年末年始も受診可能らすぃです!)
抗生剤と座薬を貰い早速飲ませたりしました。 座薬は1個は多いので2/3個に切って挿入。 未だ熱は下がらず、本人朦朧としていますが、ひきつけやけいれんはしていないので一安心。 離乳食も熱が下がるまでは見合わせる事にします><。

具合がよくなったら改めて更新します。今日はちょっとコメレス出来そうにありません。・゚・(ノд`)・゚・。  せっかくコメント頂いているのに;; 返信、今しばらくお待ち頂ければと思います><

皆さんも季節の変わり目なので、風邪ひかれないようにお気をつけ下さいね><
18:11CM(1)TB(0)EDIT

2007.01.06 *Sat

鼻水。

先日からパパさんが鼻風邪をひいてしまっていたのですが・・・それが見事にアンに感染した模様です(ノω・、) パパさん、風邪薬は飲まないし病院にも行かないし、マスクなんてしないし・・・感染するのは当たり前ですね___○_

常時、両鼻から鼻水が垂れ流しで拭いても、吸ってもすぐに出てくる始末。 寝ている時は喉に流れてきて苦しいみたいで、ひどく咳き込み、眠れない様子で15分?30分刻みで起床。おっぱい飲ませても寝ません。・゚・(ノд`)・゚・。  トントンしても駄目でここ2日ふどロクに寝れていない状態_| ̄|○ 鼻水は透明なので、二次感染はしていないみたいですが・・今日は土曜日で診療やっていないしな・・困りました;
熱は7.2度。もしかしたら夕方以降上がってしまうかなぁ? という感じ。皆様も風邪にはお気をつけくださいね;

 「やっぱりTVは最前列よねー!(嘘」

つかまり立ちばかり。どうやらマイブーム?w でも、TV台でつかまり立ちをするのは勘弁して欲しいものです・・・w 
あ、食欲は普通にあるので少しはマシなのかも? とにかく鼻水が強敵です・・・(;´Д`A ``` 寝ている時も詰まってズルズル音が・・・w とっても苦しそうなのが可哀想。・゚・(ノд`)・゚・。
10:34CM(3)TB(0)EDIT

2007.01.05 *Fri

ばぁばが。

今日で自宅へ帰っちゃいます(ノω・、) なんだかあっという間に過ぎちゃいました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) パパさんも今日からお仕事です。なので今日は私とアンで駅まで御見送りに行くのであります>w< ばぁばが来てくれていろいろと助かりました><

最近のアンはというと、ママっ子全開。絶好調!!w(謎
人見知り、後追いが本当にひどくなりました。 パパさんとアンをリビングに残して他の部屋に行こうものなら、リビングのドアまではって来て、ドアをバシバシ叩き、泣いて私を呼ぶ始末・・・おまけにドアが少しでも開いているものならば自分で押し開けて、私の所へやってきます・・w
玄関なんて見向きもしませんΣ(゚д゚lll)ガーン  他の部屋も無反応・・どうやって私の居場所が分かるのか不思議で仕方がありません・・_| ̄|○ 二月、私1人で遊びに行く予定なのですが今のままだと、とても行けそうにない気がするんですが・・・w(パパさんは気にせず行ってこいとしか言わないんですよ・・w)

後は、服によっては70サイズでも袖が短くなったものがチラホラ。 カバーオールの袖はまだ少し大きい位ですが、長袖ロンパだとものによっては7分袖になっちゃったり。成長を感じますヘ(ω`*) 

 「ばぁばに、いろいろ買ってもらったv」
13:15CM(1)TB(0)EDIT

2007.01.04 *Thu

コーンがゆ。



【材料】
・クリームコーン(缶詰)   大さじ1
・野菜スープ         大さじ1
7倍かゆ          大さじ3


【作り方】
1 クリームコーンを裏ごしする。
2 小鍋に?と野菜スープを入れて火にかける
3 煮立ったら、7倍かゆを入れて混ぜる。


※彩りにほうれん草を茹で細かく刻んだものをトッピングさせても良いと思います。
09:40CM(0)TB(0)EDIT


ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
