This Category : トア乳幼児期(0歳?

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.02.28 *Mon

寝返り。

2月も終わろうとしているこの頃、急に寒さがぶり返してしまって残念(´・ω・`)
しかも雨なので、散歩もいけないし・・orz

昨日の出来事ですが、トアがついに寝返りました!
しかし、トアはうつ伏せが嫌いらしく、寝返ってもすぐに唸って泣き出す・・w
アンに比べると、首すわりも寝返りも遅いぽい。

トアは未だに向き癖がひどくて、抱っこしても変な体勢になっちゃったり。
本当に赤ちゃん十色だな・・・と感じる今日この頃です (`・ω・´)シャキーン!

最近トアは声を出してケタケタ笑うようになりました。
お気に入りは胸元をくすぐられる事の様子。 お腹をぶぶーっとしてもクスリとも笑わないw
後は半端ない唾液の量で、スタイもすぐにビシャビシャになったり、酷い時は服を着替えさせないと駄目な位。
離乳食、すんなり食べてくれるといいな!

えくぼ?w えくぼがあるみたいな笑顔w

来週末にはようやくBCGの予約日! 体調に気をつけたいな・・・
☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング

20:13CM(1)TB(2)EDIT

2011.02.08 *Tue

健診。

今日はトアの3?4ヶ月健診でした (`・ω・´)シャキーン!

今日は寒くて、雲行きも怪しかったので、行きは自宅近くの某会社前にだいたいタクシーが客待ちされているので、タクシーで行く事に。
1時半からだったのですが、早めに・・と思って1時には到着。
しかし、既に30番で、しかも既に集まった方々で説明会が始まっていたので、後半(1時半からの説明会)になりました。(´・ω・`)

アンは保健師さんや栄養士さんが見てくださるスペースがあったので、そこでお願いしたので、ちょっと楽に。
しかし、トアはいつもと生活リズムが違うからか、途中からめっちゃ不機嫌でぎゃんぎゃん泣いていました・・
健診後、授乳もして機嫌回復・・? かと思って手遊び広場へ行ったものの、やっぱり不機嫌;

なので、アンのお遊びがひと段落した所で退散する事に。
多分、眠いけれど、眠る時間が短時間しかとれなかったから、眠くてっていうのもあったんだろうな・・
外は外で風が少し強くて、眠れなかったみたいです(´・ω・`)

ようやく寝たのは帰宅途中に寄ったヨーカドーの中で。しかも買い物終わって、よし帰るかー!なんて思った頃にうとうと・・・w

ごろごろ 「お友達、沢山いたよ!」

健診結果は・・

身長:62.6? 体重:6165g 胸囲:41? 頭囲:42? ですた。
特に問題もなく、無事終了!

予防接種はDPT2回目まで済んで、今度はBCGの予定なんですが・・最短予約でも3/4とかいうオチ・・
こそから27日後すぐにDPT3回目を受けないと、8週ギリギリ・・という罠。
体調に、気をつけたいと思います (`・ω・´)シャキーン!

☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング

20:50CM(0)TB(0)EDIT

2011.02.01 *Tue

2月。

早いもので、もぅ2月ですね(´・ω・`)
今週末にはトアDPT2回目&アンの日本脳炎2回目接種予定です(`・ω・´)シャキーン!
来週にはトアの3?4ヶ月健診&パパさんの誕生日・・・

月末にはアンの幼稚園2回目の説明会参加など、予定はそれなりにゴロゴロ。
幼稚園グッズの準備もあるし、なんだかんだ慌しく過ぎそうな予感です。
しかしながら、日記が短いスパンで書ける余裕?w

トア、首すわったっぽいです。
引き起こしでは、しっかり自分から首を上げてくれますが、縦抱きするとまだ若干ふらふら?
多分、まだ自分の手で私の服とかを掴むって事が出来ないからかな。
ふらふらって言っても腰ごとなので(´・ω・`)

これで、抱っこ紐が使えるー!
現時点で、健診に出かけるのに徒歩で行くかバスで行くか悩んでいるんですよね・・
自転車で15分位の距離なので、歩いていけない事はないけれどアンも一緒なので、アンが絶対疲れちゃうし、かと言ってバスだと人が多くてベビーカーで出かけられない可能性が大・・
パパさんは既にその日仕事が詰まっているので、抜けてもらうって事も無理な状態・・orz

アンに自転車乗ってもらうと喜んで出かけそうですが、途中に坂道があるのがなー・・
などと、今からいろいろ悩んでいますw

ご機嫌さん すっかり表情豊かに。

今朝も5時からご機嫌にお喋りしまくりでした・・
私やアンをよく目で追いかけ、構ってほしいとぐずぐずになる甘えん坊さんですw
おっぱい&オムツ以外の欲求が出てきた証拠かな(´・ω・`)

スイムバーはすっかり慣れて、最近は足をバタバタ動かして移動しまくっておりますw
入浴時間は20分位。 湯船に入っている間、じっかりと私やアンが洗っている様子をじーっと観察しておりますw

3ヶ月コックリも落ち着きはじめてきているかな?
夜間は3?4回程度授乳。 少なかったら2回かな。
昼間は朝・昼・夕の3回しか飲みません。 

寝ぐずりはおしゃぶり&抱っこで眠ってくれるので、そこはアンの時より楽かなw
☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング

23:02CM(2)TB(0)EDIT

2011.01.27 *Thu

お初。

早いもので、新しい年に入って、もうすぐ1ヶ月が過ぎ去ろうとしております(´・ω・`)

都内は、山陰とは違い毎日、毎日晴れで、それはそれもぅすごい乾燥・・・
洗濯物は室内で十二分に乾きます。
しかも、加湿器をかけておりますが、湿度20%から中々上がらない位に乾燥しているorz

なんて雑談はいいとして。
トア、ついに風邪ひきさんに・・((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
思い切りアンの風邪をもらっちゃったようです・・・

鼻水・咳き込みで寝つきが悪く、オマケに現在3ヶ月コックリで夜泣き中なので、そこに咳&鼻水で眠れないのか夜は1時間おきにうんうん唸る事が多いです。

なので、先日初受診&初投薬に。
シロップなのですが、慣れない薬に毎回泣いております・・ヽ(;´Д`)ノ

ご機嫌 「でも、昼間は機嫌いいよ!」

最近のトアはあやすとよく笑い、手足をバタバタ動かし、よく喋り・・・
そして唾液もハンパない・・・(ノ∇≦*)
散歩が大好きで、ベビーカーで大人しくしてくれています(寝ぐずり以外)

あやしてる? アンはよくトアを構います。

可愛い!って気持ちが未だに強くて、扱いが怖い・・・w(結構、乱暴な時が)
兄弟仲良く遊べる日は、まだまだ先のご様子です(´・ω・`)

☆ブログランキングに参加中☆
お手間でなければ、一押しよろしくお願いします♪

          子供服・子育てブログランキング
20:48CM(0)TB(0)EDIT


ご訪問に(人ω-)感謝♪




自分達の事(10/12/14更新)

悠香


■悠香■
10月11日生 O型。
性格はのんびり&変な所で神経質になったり・・愛娘のドSっぷりに耐えつつ、毎日ひっそり奮闘中w
お友達募集中でありますw オンラ



Album





いくつかな?



最近の記事+コメント



bookmark


  リンク様有難うございます



参加中★

この日記を気に入ってくださったら、バナーをクリックして投票していただけると嬉しいですッ。それぞれ1人1日1票有効です☆

 

子供服・子育てブログランキング



Categories

   時々 の時有り。



twitter



本棚。



華鬼



リラックマ♪



参加同盟。

コルセア同盟 Z-S UNION プリスキ同盟
狩人LOVE同盟 ほお紅の位置はここ同盟 ホム未進化同盟 剣士好きw
結婚式同盟 騎士×プリペア同盟
耳あて同盟 ペット好きw カプラヘアバンド同盟 騎士デフォLOVE同盟



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



Archives



著作権について。

当ブログには個人的にプレイしているMMO・ゲーム記事があります。 
著作権表記につきましてはカテゴリー内のCopyRights に表記しております。
また、当ブログからの無断転写・転記は固くお断り致します。



Copyright © *I deal and reality* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
